Nicotto Town



オルガン

昔々、私もオルガンとエレクトーンをヤマハの教室に習いに通っていました。
もう少し続けばピアノに移行できたようですが、
当時の記憶は発表会があった・・・ことくらいです。

お年頃のわが子には、一人ということもあり
何でもやらせてみたいと
先立つものはないものの考えているのです。

4歳ということで、やっぱり音楽
何でもいいのですが、楽器は一つ身に着けてほしいと願うわけですが、
パパの人生はまだ終わっていないので、もう少ししたら
何か楽器始めます。

ピアノを習うに当たり、当初は、やはりオルガンなんだそうです。
家で練習するのに、やはり、新たに買うのも・・・・
実家に確か・・・オルガンはまだあったような・・・・
埃まみれでしたが、電気も通電し、しっかり音が出ましたので
そのオルガンには、親子二代に仕えてほしいと思います。

無事ピアにまで進めたら
ママのピアノを調律しなおして、使ってほしいなぁ。

アバター
2014/10/16 11:22
オルガンか。小学校の教室に置いてありました。
懐かしい音色です。
何代にもわたって使うなんて、素敵ですね。
家族の輪の中に、音が出るものがあって、
そんなの、うっとりしてしまいますね。
いいなぁ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.