Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


台風一過、一気に秋が進んだ。

北海道はもう雪の季節なのですねぇ……(思わず絶句)

http://www.hbc.co.jp/info-cam/sekihoku.html

こちら、ようやく20℃前半に下がってきました。
さすがに10月半ばですし~と言いつつ日が当たるところは暑かったりしますが。
周りの畑が一斉に緑色に染まって参りました!
キャベツ・白菜・ブロッコリー等冬野菜の一大産地ですから、農家の作業はこれからが本番のようです。

我が家は今年は春から何も作っていません。
私自身もWebマークアップの仕事が忙しかったり体調があまり思わしくなかったりで、外の作業が殆ど出来ない状態なのです。
庭で野菜を作るのは来年になってからかなぁ。
どちらにしても、畑の土が痩せ衰えてしまっているので、大量に肥料やら石灰やらを入れないと作れないだろうし。買ってくる方が安かったりするし……orz

色々頭を悩ませる事も多発しているので、一つずつ解決しながら作業を進める事にします。

それにしても、今年は寒くなるのが早い気がする。
きっと厳しい冬になるんでしょうね。

アバター
2014/10/17 22:09
来週には初雪が降ろうとしている札幌でございます( ̄▽ ̄;)
最近の最高気温は2ケタ切りそうになっている始末でして・・・。
15度とかあると「今日すごいあったかい!」になりますだ。

家庭菜園は収穫終了、マリーゴールドと鋤きこみしてあとは来年ですね。
まだお花は菊系が頑張ってくれているので、もう少し取れそうな。

あれこれまだ問題が多そうで・・・是非にもお身体にはお気をつけ下さいまし。
お疲れもたまってきていると思いますですよ><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.