Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新レア トリート・ポットp(*´∀`)qゲット♪

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
27.33cm
ワカサギ
1
7.68cm
キンギョ(黒)
2
13.62cm
アブラハヤ
1
11.03cm
ブルーギル
1
17.82cm
ウグイ
2
25.68cm
ギンブナ
1
17.61cm
ヘラブナ
1
34.49cm
キンギョ(赤)
2
19.06cm
ナマズ
2
60.21cm
コイ
4
76.13cm
ブラックバス
2
43.72cm
ニジマス
1
44.57cm
ライギョ
1
65.16cm
ヤマメ
2
21.42cm
イワナ
1
18.57cm
バケツ
1
28.51cm
アユ
1
28.03cm
川の真珠貝
2
7.45cm
ドジョウ
1
9.15cm
シャチホコ
1
37.26cm
トリート・ポット
1
15.05cm
2014/10/14 13:30

今日からの新レア魚 「トリート・ポット」

初日 1R目でゲットできました~♪

それだけでもうれしいのに、川の真珠貝が2匹と

シャチホコが1匹釣れて、大満足な結果でした。



「Trick or Treat」

ハロウィンの合言葉☆ (。▼ω▼)っ≪♪trick or treat♪≫

トリックとは、いたずらのこと。

では、トリートは?(´・ω・`)?

トリート(treat)は、正確にはお菓子という意味の単語ではありません。

招待、接待する、といったような意味の言葉です。

直訳すると「悪戯されるか それとも おもてなしをするか」

という意味になりますが

こどもにとって、おもてなしといえば、おかしをあげること
ということから

お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!

という意味になります。

アバター
2014/10/14 23:42
ぽこさん (*´∀`)ノこんばんは

「悪戯かおもてなしか…両方と答えるとどーなるんだろw」
そうですねー  きっと。。。
出された飲み物が、カレー味のサイダーだった、とか
差し出されたガムに手を伸ばしたら、いたずらグッズの ガムパッチンだった!とかね。


アバター
2014/10/14 23:39
KIKIくん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

あはは おかしなコトするのも、イタズラするのも
怪しいオジさまが言うと なんとも意味深な響きになりますねw

どっちも嫌だぁ~゜゜(´O`)°゜。
アバター
2014/10/14 23:06
新作のレアゲットおめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ゆこたんさんは、「Trick or Treat」の言葉でゲットしたのかな?w

ほほー「Trick or Treat」はこのような意味があったんですね♪
悪戯かおもてなしか…両方と答えるとどーなるんだろw
アバター
2014/10/14 15:37
おかしなコトするか、イタズラしちゃうぞ!ヽ( ´¬`)ノ
おじサマが言うとヘンなことになりますな♪

レア&長靴おめでとうございます~^^
アバター
2014/10/14 15:19
うふふ (*´艸`*) ひろちゃんは、いたずらしたい派かぁ

ゆこたんはいたずらしたくても、うまく出来ないのよねぇ(ノ∀`*)ノ
エイプリルフールだって、いつも何か嘘をつこうと思いつつ
結局なにもできないで終わっちゃうの。

だから、お菓子、ちょうだ~~い❤(●´∀`●)∩

アバター
2014/10/14 14:37
腹黒な私はおかしよりも

いたずら したいぃいいいい!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.