Nicotto Town


ヤツフサの妄想


妻担ぎ競争北米大会



嫁も居ないし空気も読めないヤツフサです ('A`)


そんな事はおいといて、フィンランドのソンカヤルヴィで昔、嫁を近隣

の村から連れ去っていたと言う伝説をジョークにして1997年から始

まったスポーツ、Wife Carrying の北米予選大会があったというので

日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKCN0I30DQ20141014


今回の優勝者はジムのジムのオーナーの男性とその友達の女性ですか、

それにしても最も効率のいい女性の担ぎ方は、毎度どうかと思うのですよ

はい。

http://www.3news.co.nz/world/north-american-wife-carrying-champs-won-by-non-married-couple-2014101412


なんだろう、ディズニーの見過ぎかな、嫁さんを運ぶと言うとお姫様だっこ

的なイメージがあるんですが、毎回泥棒担ぎが優勝なんですよこれがw

せめてファイヤーマンズキャリー(消防士の救助用の担ぎ方)で

誰か優勝して欲しいものですw

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイヤーマンズキャリー


やはり49キロ以下の嫁は重りをつけて49キロにすると言う所が

このゲームを難しくしているのかも知れません。



     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧  ふーん
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

アバター
2014/10/15 20:51
>桃色珊瑚様
100キロは流石にダッコして障害物を越えるの難しいと思いますが、
体重の2倍くらいはこつを掴めば何とかなるそうですね。

お姫様抱っこで病院内を移動したというのが凄いです。 Σ(゚Д゚)

抱かれるほうも体力が要る。
うん、そうでないと持ち上げられないです。
ヤツフサ的にそれを表現すると、オートバイは50キロでも持ち上がらない。
なんです。
持ち上げるのにはバランスが悪いし、自分につかまってくれないと言う意味
のオートバイです。 ヽ(゚ω゚=)

これがお米ならまた違うと思います。
アバター
2014/10/15 07:18
御姫様抱っこって ちょっとしたコツで100キロでもOKだって言いますよー。
現に40キロ台の看護師さんが80キロ超の妊婦さんを 出産直後に抱き上げて分娩台から病室まで運び込んでた頃もありましたし。

腰にはかなりの負担を強いられるそうですが。

でも 出産後に旦那にお姫様抱っこで 分娩台から3階の病室まで運ばれましたが・・・ 抱かれてる方も実はかなりの力を使ってるんですよね。
麻酔が効いてるからいいようなものの、麻酔が切れてる状態では痛すぎて絶対に無理ってわかりました。

同じ重さでも自分でしがみつくことのできない方(寝たきりの方等)や物では全く感じる重さが違います。
人間の50キロは抱き上げるときはその半量になるって思ってもいいのかも?
アバター
2014/10/14 23:27
>todo様
お姫様抱っこってそんなにきついの?

ヤツフサは鉄板しか持った事が無いのでよくわからんけど、
50キロくらいならいけそうだけどなぁ~

でも同じ重さでもバイクはきついです。
とても持ちにくい。
アバター
2014/10/14 23:15
賞金に目がくらんで私とか担ごうとしないように。

てか、お姫様だっこなんて、ふつーの男じゃ無理だと思うんだけど。
50kg前後をあんな抱き方、できても一瞬でしょ。
まあ、普段から鍛えてるとか、重いもの持つ仕事してるならともかくね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.