Nicotto Town



10がつ15にち

昨日は残念ー

0-4で完敗、ネイマール独り舞台でしたぁ



さて、よーやく読んだ感想を

「食べない人たち」

何だかスーっとした


不食=全く食べない
少食=一日一食程度
微食=不食と少食の間

という分類だとすると、サンタは少食だろーか

先日久しぶりにカロリー計算をしてみると、

650

ま、成人男性が云々で1500と言われており、

比べれば少ない方だろーか

日曜日から続けてるのが、ビール禁止令

ま、このお陰もあってこんな数値になりました


さて、この本で感銘した言葉、それは、

不食(もしくは少食)になって苦労するのが、ヒマなこと

そなのだ、人間の食欲はヒマつぶしの行為なのだ

食材を買う、料理する、食酢、片付ける、、

それを一日三食だったらどれほどの時間を費やすのか、

もしそれが「食べない」だとしたら、、、

それともう1つ、少食~不食になることで身体に現れる変化が、

短い睡眠時間でも十分になること

正直サンタもこのダブル効果には参っていた

それが本を読むことで、あー偉人達も同じ悩みに苦しんでたんだなぁ、と

だから少し救われた、感じがした


昨晩のオリオン座はきれいだった

結局一時間程度しか寝ていないけれど、気持ちイイ朝な気がする

アバター
2014/10/20 21:22
りりさん>
気晴らしにもなるしね~
アバター
2014/10/19 19:14
ただ、料理はボケ防止にとっても有効なのですよね~。
アバター
2014/10/18 22:55
りりさん>
そゆことですー
アバター
2014/10/16 18:52
なるほど!
楽しいことに夢中になっていると食べるの後回しにしていましたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.