Nicotto Town


まいご活動中!


大ちゃんお疲れ様


フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退発表。
あの情熱のステップを目にする機会がなくなるのは非常に残念だけど、
本当にお疲れ様でした。
たくさんの栄光の陰で、どれほどのものを背負い、
どれほどの努力をしてきたか、それを考えると
「もっとやってくれ」とは言えない。
自分の中でソチで区切りが付いたと、
そうだよね。
スポーツ選手が一線でベストパフォーマンスを披露できるのは
わずかな時間。
引き際、というものも考える。
多分、それは「現在」だと私も思う。
年齢的なこと。
怪我をはじめとして体力的なこと。
精神的なこと。
そして、羽生選手や町田選手など、後を託せる選手が出てきたこと。

大ちゃんのスケート好きでした。
フィギュアもエンターテイメントの部分が大きいから
『魅せる』ということはとっても大事。
ジャンプだけじゃなくて、つなぎの部分でも手を抜かず、
気を抜かず、リンクいっぱい手先足先全神経を集中して
演じるということを体全部で表現して、私たちを楽しませてくれました。

燃え尽きることなく、次のやりたい目標があるなんて素晴らしいですね。
まだ28歳。
自分の可能性をまだまだ求めていろんなことにチャレンジしてください。

たくさんの感動をありがとう。
長いあいだの一線でのご活躍お疲れ様でした。

アバター
2014/10/15 22:22
annaさん

ダンスをやりたいって言ってましたから、振り付けとかも興味あるのかも!?
ステファン・ランビエール選手みたいに。
ジョニー・ウィアーは衣装デザイナーになってた。
こないだ、本田望結ちゃんの衣装作ってた。
羽生選手のオリンピックの衣装もこの人のデザイン。
スケート選手もいろんな道がありますね。
アバター
2014/10/15 20:49
高橋大輔クンは人気ありますもんね~
また復帰する可能性も残していたから
ファンには、楽しみもあるでしょうね^^

アバター
2014/10/15 18:18
あたくしさん

私子供の頃からフィギュア好きなんですよ。
まだ、日本が強くなかった頃です。
コンパルソリがあった時代です。
今は当たり前のビールマンスピンは初めて見た時衝撃的でした。
もちろんビールマン選手がやったんですが、ほかの選手はできなかったですもん。
佐野さんや五十嵐さんが頑張って、女子は渡部絵美さんが入賞、伊藤みどりさんが銀メダルとって
日本も一気に強くなりましたね。
安藤選手、村主選手、荒川選手が凌ぎを削って世界で勝ってきて、
日本フィギュア界も人気出て盛り上がって真央ちゃんや高橋選手みたいな
スター選手が出てきて、TVもバンバン放送するようになって、次の世代も育って来て
楽しみですね。

プルシェンコ選手は親日的だし好きです。
協議会は引退しても、アイスショーとか大ちゃんの姿を見ることができるかな。
アバター
2014/10/15 13:09
私も 高橋大輔選手 好きですよー♪
男子日本フィギア界を 世界のレベルまで押し上げたのは
まさしく 大ちゃんです (^_^)v

ロシアのプルシェンコみたいに
時が経って また 競技に出たくなったら 出ればイイ事ですよね^^
その時は また 応援しま~す♪ 

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.