Nicotto Town


‘いつもありがとう’


睡眠は大切ですネ

画像

ハロウィン額縁2つ飾った記念と、盛り過ぎのお仲間一緒記念。ww


自業自得の悪いサイクルなのだが、ついつい、就寝時間が、
徐々にズレていき、性分で、日中在宅していても、睡眠不足を、
補うような昼寝はしないので、積もり積もって溜まり過ぎると、
眠くてウトウト~・・←コレ繰り返していると、多分自律神経ヤラれる。><

昨夜は、いい加減限界を感じ、私にしては早め(普通は遅いw)に、
寝てしまった。ら、朝の目覚めが、全然違った・・無理なく起床。

最近、時々足がつるのも、ソコ↑から要因があるかなァ・・反省。((+_+))

なので、通常なら、ダレダレの水曜日、結構前向きに働けた。(笑

昨日は、汗ばむ快晴で、今日は一気に冬の寒さ&冷たい雨・・この
ジェットコースターみたいな、気候の上がり下がりも、要注意である。^^;

ここの所、仕事上がりは、カフェ等に立ち寄らず、真っ直ぐ帰宅している。
既に、ご存じの方もいると思うが・・・去年は、帰りたくても、家に
帰れなかった。(*_*; だから、こうして1人ゆっくりと、ニコタなんかで、
ブログ書いている時間の持てた自分?が、実は、すごく嬉しかったりする♪

アバター
2014/10/15 19:27
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉ~~~すごい健康的な生活を・・見習わねばですよ。^^;
今の私なんて、日付変更してから、ず~~いぶん経っての
就寝で、マジメにやばいって時多いので。(*_*; 気を付けなきゃデス。

昼寝って、最近は職場でも推進しているんですよね。
寝る時間帯を選べば、逆に効率あがるとか・・睡眠は質が大事ですね。^^ゞ

釣り~まだまだ大丈夫ですよ。p(*^-^*)q
アバター
2014/10/15 19:25
★リョウジさん

こんばんは^^

食べ物アイテムは、中々見逃せませんねw
アバター
2014/10/15 17:01
実はワタシ...
1年前にネットに浮上するまでは
平均就寝時間が22時と言う、とっても健康的な生活を送ってましたw
日付変更してから就寝するようになった現在は
昼休みにちゃっかり昼寝していますw

Σ(゚д゚;)ああっ!
釣りするの忘れてるっ!w
アバター
2014/10/15 16:16
ん~

とりあえず チキン 

・・・ そこかよっ w
アバター
2014/10/15 15:33
★パロママさん

こんばんは^^

パロママさんもですか~~でも、ご家族を待つためにって
いう所が優しい・・私は、自分のためにしか起きていないので。^^;

昼間、寝られれば良いのですが、どうも、もう1人の自分が、
イヤマテイマネタラヨルモットネラレナクナル・・と、忠告するもんですから。ww

お肌のゴールデンタイムって、夜10時~深夜2時までとかいいますよね。
開始は絶対間に合わないけれど、せめて1時間!wだけでも
間に合えばいいなァと、常々、意識だけは、しているんですけどねぇ・・( ;∀;)
アバター
2014/10/15 15:27
私も不健康な睡眠サイクルになってます・・><
(帰宅が遅い家族を待つうちにソファーで転寝・・夜中に目が冴えるパターン)

でも若い頃と違って無理が利かない年齢になったので
あまりに睡眠不足が続くと身体が『もうムリ!』と悲鳴を上げ?昼間に
爆睡しちゃうことも・・・^^;

なるべくお肌のゴールデンタイムまでに就寝できればいいのでしょうけど・・
これから寒くなるのでお互い気をつけたいですね!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.