Nicotto Town


ヤツフサの妄想


こち亀100巻無料配信中 \(^o^)/



3億円事件の翌年に生まれたヤツフサです Σ(゚Д゚)


そんな事はおいといて、1976年からずーっと連載している漫画、

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載されている少年ジャンプの

デジタル版が100万ダウンロードを突破した事を記念して、10月18日

の16時まで、こち亀100巻無料配信をやって居ると言うので、日記に

書いておこうと思いました。

http://plus.shonenjump.com/ext/1410/kochikame/index.html


ちなみに現在こち亀の最新巻は193巻らしいので、100巻以降は

お金が要るようです。


こち亀の古いのを見ると、当時の時事ネタが出てくることがあって

歴史を感じさせますねぇ・・・

3億円事件とか、ミグ25の亡命事件とか、ロッキード事件とか、

毒入りコーラ事件とか、市町村合併で名前が分けわからんくなった

とか、アグネスラムとか斉藤由紀がでたりとか、阪神淡路大震災、とか

本当に長いことやってるんだなぁと感じさせるものが多くありますね。

乗ってる車やオートバイのデザインでも、いつ頃の話なのかわかり

そうな気がしますよ。


と言うか、1巻でダーティーハリーの話してるけど、最近の人とか

ハリーと言ったらハリーポッターしかわからんのでは無かろうか?

スミス&ウエッソンの44マグナムとかも知らないだろうな (^_^;)

最近の人気の映画って、銃じゃなくて剣使ってるイメージだしw

時代の流れを感じます (´ω`)

 

アバター
2014/10/18 18:14
>にこりん様
あちゃ~ Σ(・ω・ノ)ノ
IEが8でしたか・・・

ヤツフサはIE使ってないので、
詳しく知らなくてごめんなさい。 <(_ _)>
アバター
2014/10/18 15:45
今みたらIEが8だ...
ようつべもはやくアップデートしろって言ってるしもうだめだな
せっかく教わったのに見られなくて残念でしたが
この機会にIEのバージョンアップをすべきですね...
いろいろ調べてくださってありがとうございました
アバター
2014/10/17 22:20
>にこりん様
うーん、もしかしたら何か足りないのでしょうかねぇ・・・
調べてみたら茶道環境はこんな感じで書かれてました。

■次の動作環境に対応しています
Win/Mac: Internet Explorer 9以上 / Chrome 15以上 / Firefox 14以上 / Safari 5.0以上
iOS:iOS6.1以上の標準ブラウザ
Android:Android 2.3.3以上の標準ブラウザ
■Safari をお使いのお客様へ
Safari の設定にて、プライベートブラウズモードが ON である場合、ビューワが正常に動作しません。
プライベートブラウズモードは OFF として頂くようお願い申し上げます。

ブラウザが古いとダメなのかな?
アバター
2014/10/17 22:15
いや クリックしてもまっしろで...
そうか それでいいのか
ブラウザが古いからだめなのかな
アバター
2014/10/17 21:12
>にこりん様
下にある本の表紙をクリックすると読めますよ~

書いてなくてすみません <(_ _)>
アバター
2014/10/17 20:39
読みたいけど読み方がわかんないよ...
アバター
2014/10/16 21:18
>todo様
3億円事件がナニソレなのか・・・ Orz

クリントイーストウッドの吹き替えは山田康雄さんでしたね (´ω`)

今は樋浦勉さんがやってますので、渋いというよりカッコよくなってますが、
やっぱりルバンの声は渋いですよね・・・

ミリオンダラーベイビーとかDVDで見ると、やっぱり山田さんの方が
ちょっといい気がしますね・・・
アバター
2014/10/16 08:00
三億円事件自体、若い人は何それ?ではないかと(笑)
そして、イーストウッドの吹き替えは、山田さんだったなーとかも、わかんないだろなー(−_−;)
アバター
2014/10/16 00:20
>りんりん様
うおお! ハリーキャラハン知らなかったですか! Σ(・ω・ノ)ノ

ダーティーハリー症候群と言う病名にまでなった有名な映画なんですけど、
もうテレビで放映して無いからみんな知らないよね (^_^;)

ふっさーなクリントイーストウッドもカッコイイでしょ ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/10/15 22:49
ハリー・・、キャラハン刑事!でした^^;検索しましたぁ!(^^)!
クリント・イースドウッド?さん頭髪ふっさふさ(笑)にびっくりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.