Nicotto Town


まいご活動中!


ハロウィンパレード

画像

パレード見てきました!
どう動くのかわからなかったので、最初の中央イベント広場は
撮影失敗で写真削除しました…(^^;

第2イベント広場の骸骨くんはパレードの最後尾を飾っていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パンプキン王族やネコの使い魔が夜の仮想タウンでパレード♪
──────────────────────────────

「パンプキン王国とかぼちゃの季節」にて
元の姿に戻ったネコの執事のミーちゃんや、
ネコの使い魔が再び登場しパレードに参加します。

 <期間>

  10月16日(木) ~ 11月4日(火)

  毎晩19:00~23:45の間、15分間隔で開催 (※パレードは約2分間)


 <パレードの開催場所・時刻>

   ※開始時刻を過ぎると、途中からパレードを見ることはできません。

  ◆中央イベント広場

    【開始時刻】 19:0020:0021:0022:0023:00

  ◆ショップ広場

    【開始時刻】 19:1520:1521:1522:1523:15

  ◆第2イベント広場

    【開始時刻】 19:3020:3021:3022:3023:30

  ◆バス停広場

    【開始時刻】 19:4520:4521:4522:4523:45



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2014/10/17 20:24
まいごさんも、きのこスーツを着こなすまでには人知れない葛藤があったんですね!
僕も始めは、「女装は無いなー」と思ってたんですけど、うっかり前回の女装の時、チークとアイブロウを買ってしまったので、今回は割とすんなりとー^^
ガチャを回したら、こんな服が当たってしまったのがいけないんですよ!ぼ、僕のせいではないです!きっと……。
最近ちょっと、「本気で女性アバに間違われて声をかけられたら面白いな」と思ってタウンをうろついている僕が居ます……。
もし見かけても、見知らぬ他人のように生暖かい眼差しで遠くから見守ってやって下さいね^^
く、癖になんて、なってませんよ!!……たぶん。

体調良くなかったんですか><
最近朝晩は寒いですものね。でも昼は結構暑く感じたり。
本当に体が辛い時はゆっくり休んで下さいね。
パレードは逃げませんから^^
どうかお大事に!
アバター
2014/10/17 19:30
パレード見てきたんですね!
楽しかったですか?
ガイコツ君、ちゃんとパレードの期間は第二広場から居なくなるんですね。
ニコッとタウン広しと言えど、たった独りしか居ないガイコツ君。ミッ○ーか!
僕もチラッと見てきましたが、ガイコツ君をクリックすると何か喋っていたような?
ガイコツ君と会話出来るのは、ニコタの一年を通して、今だけ!?これはレアですねー^^
みーちゃんの立ち位置にも笑いました。
まさかの主役席!執事設定なのに。
まあ、元に戻ったみーちゃんのお祝いも兼ねているのかもしれませんね。
パレードがあると、お祭り気分が高まりますね^^
かなり長い期間やってくれているので、ゆっくり楽しく見て回りたいと思っています。

あ、週末はまた釣りを頑張らなくては><
釣るの面倒だなぁ。自動で釣ってくれる機能、運営さん付けてくれないかなぁ。(横着)
アバター
2014/10/17 00:06
あやちゃん

そうでした!私なんかと違って経営者でしたね!
失礼しました!
大阪人は浪速のあきんど魂が染み付いているので計算高いです。
今回もポイント貯めること自体も、計算してましたから。
お菓子のバスケットは180Pですが、毎回デビルキャンディとかぼちゃの種が
もらえるし、5回参加できるので付加価値があるでしょ!?
かぼちゃの種も、最初からお部屋アイテムのために植えるつもりだったので、
もらえる種を貯めてから、何を植えるかどれだけ植えるか?
あと何日か?毎日Pt計算しながら植えてました。
収穫も時短のために何時に水遣りってきっちりやってましたし、
最後はポイントの数字合わせのためにログインでもらった
Pのたねや魔法の肥料も使いました。
ドラゴンかぼちゃを植えていたので、序盤でドラゴン帽。羽。尾が
もらえたので、あとはポイント最後まで貯めてデビルキャンディを
数合わせしながら植えて、残りはアイテムもらえるか?半端だったら経験値って
思ってました。
メガったので、余分のアイテムが貰えなくなりましたが、
頭のせデビルキャンディ、まずはオレンジGETです。
今は、メガらないことを祈りつつピーチを栽培中。
過去のイベントの失敗で学習したので、いろいろ考えてやってます。
こんなのも、まとめて記事にしようかなぁ。
アバター
2014/10/16 23:56
aikoさん

スマホで見れるんですか?
いいなぁ。
私は、時間にスタンバって4つの広場見ました。
で、当然1時間それにかかるので、今日は訪問時間ありませんでした。
仕事から帰って疲れて寝てたので、今日はあんまりニコタしてないです。
水やりもイベント終わったのでサボってます。(←自分の分ね)
ご飯作りながらパレード見てたら、失敗しました~!
そぼろどんの炒り卵はすっかり卵焼きに~。
まずい~!
「これはもはや、そぼろドンではない!この卵焼きはどうするんだと思ってた…(ーー;」
とアホの母親に呆れながら、優しい子供たちは食べてくれましたけど…。

かぼちゃはケーキにしようと思っています。
週末かなぁ。
アバター
2014/10/16 23:11
さぁすがぁヽ(^。^)ノ
でも、商売人・・・私だってぇぇ(;´Д`)
あれだけ 緻密な計算して 商売してたのに、はぁ・・w
でも、よかったねぇ^^
何とかなって!
「笑いごとや おまへんでぇぇ」には、笑ったけどねぇ( *´艸`)
アバター
2014/10/16 22:41
会社帰りにスマホで見に行ってきました♪
思っていたよりすごかったですね(#^.^#)

でも画面が小さいのと音を出せないので、ちょっと不満です。
皆さんの訪問を終わってから、PCで見に行ってきます ^ ^
アバター
2014/10/16 22:36
annaさん

パレードは夜ですけど、19時からなので、
早い時間でも15分毎にどこかでやってるし
是非行ってみてください。
ピタリの時間で覚えやすいし、タウンに行くにしたら
大抵一番に飛ぶ中央が簡単ですが、
ほぼまっすぐ横切っていくバス停広場がオススメです。45分です。
アバター
2014/10/16 22:33
あやちゃん

ま、コピペなんだけど、大事なとこだけ集約してます。
だらだら読むより、ココでしょ!d(^0^)って!

デビルキャンディは、一応保険かけてたので頭のせは出来ました。
メガの可能性があったので、ポイント全部使わずに残してあるの。
初めに貰おうと思っていたものの予定が狂っただけで、
そのへんはちゃっかり計算してるんだ~。ショウバイニンだから!(笑)
種も最初に20個になるように替えて、メガった分だけ渋々足してる。
ポイントもらえる期間と交換の期間はタイムラグがあるから、
様子みながら交換って、初めから織り込み済み。
想定の範囲内です。
でも、悔しい~!
どうせならもう一個メガると鉢植えになったんだけど、一個じゃしょうがないんだ~!
今度、この件もまとめてみるね。

アバター
2014/10/16 22:22
依音さん

ま、どっかのリアのパレードからするとナンですが(^^;
十分可愛くて楽しいですよね。
一回は見ないとね~!
アバター
2014/10/16 22:21
サビ猫さん

初めてなので、とりあえず4つ見てきました~!
写真撮るのはね、バス停広場がいいと思います。
今度一緒に行きましょうね~!楽しみにしてます。
一人で言っても待ってる間がつまんないです~。
アバター
2014/10/16 21:04
夜だけだから、明日昼間は…行ってもやってないですね^^;
覚えきれないから(←
中央イベント広場だけ目指してみようwww
アバター
2014/10/16 20:50
まめだねぇ♪
イベントのお知らせは まいごちゃんのところで
教えてもらうほうが 解りやすいよ!
 
そうそう、キャンディー?のメガ 出ちゃって数が合わないって言ってたでしょ。
私のも 笑えるよw
何が欲しいかわかんないし ポイントも少なすぎるから
全部 経験値と交換したんだけど 後少し残ってたポイントを
何にも考えず キャンディーの種に変えたんだぁ。
ほんと、何にも考えず過ぎなんよ!
18個だよ、種に交換できたのが!
あほじゃんね(-_-;)
なんで 20じゃなくて18なんよ~!
はぁ、それと比べると まいごちゃんのメガは 残念だけど
可愛いでしょ
アバター
2014/10/16 19:55
私もさっきパレード見てきました~
どんな感じなんだろう?ってわくわくしながらw
いろんなキャラが居て 可愛かったです(*´ω`*)
アバター
2014/10/16 19:54
さっそくみてきたんですね。 私も20時のタウンをみてこよ~!(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.