Nicotto Town



OKONOMI

先日お好み焼きを作ろうと思ったのですがソースがないので買いに行くことに

いつもは広島っ子定番?w「おたふくソース」なのですが
「カープソース」を発見!!

実は実家ではソースといえば「カープソース」でした。
でも今、なぜ「おたふくソース」を使っているかというと・・・
それは・・・・
カープソースが・・・・

一升瓶で売ってるから!!!

分別がMENDOUなんですものwww

その点「おたふくソース」はマヨネーズの入れ物みたいなのに入ってて捨てやすい!
ということで、いつも「おたふくソース」を使ってましたw

しかししかし!!
そのお店にあったのがマヨネーズが入ってる容器の「カープソース」
もちろん買いでしょう!!^^

ウキウキしてお好み焼きにかけて食べると・・・・
なんだか甘い・・・・・
すっかり「おたふくソース」の味に慣れてしまったのでしたw

ちょっとショック!というお話ww

アバター
2014/10/23 09:23
■捩花さん
お返事遅くなってごめんなさい><

カープソースは小さな会社なので関東まで進出してないですね!
見かけたらぜひ!とオススメしたい逸品ですww

ソース類残るのわかります!
ないと困るけど残っても困る~
というジレンマですねwww
でもお好み焼きソースってちょっと隠し味に使うといいんですよ^^
アバター
2014/10/23 09:21
■紗月さん
お返事遅くなってごめんなさい><

瓶を使ってるとはこだわり派だよね!
いつもカープだとおたふくなんて^って思ってたけどどっちもおいしいねw
確かにお店のはどっちでもいいねwww

アバター
2014/10/23 09:20
■さすガッスさん
お返事遅くなってごめんなさい><

さすガッスさんは関西の方でしたよね~
関西もお好み焼きにはこれ!ってソースがあるんでしょうね!
関西にはソースが沢山あるって聞いてますよ~^^

どろソースとはなんとも濃厚そうな名前!
一度試してみたいです^^
アバター
2014/10/23 09:18
■apeさん
お返事遅くなってごめんなさい><

カープソースもおいしいですよね~
ほんとお店でも取り扱ってるお店がなかなかなくて!

おたふく色んなところに手を広げてるんだね~
知らなかった!!
外国でも売ってるみたいだよ

実家ではカープソース瓶で買って刷毛で塗って食べてたよ~
父親がこだわり派だったのだwww
アバター
2014/10/23 09:15
■アールグレイさん
お返事遅くなってごめんなさい><

うちも広島風お好み焼きはなかなか作りませんよ~
子供たちに食べてもらうために大阪風ですww
家族の誰かが好きじゃなかったらあまり作りませんよねw
わかります!!

カープソースはフレスタでビンじゃないの売ってましたよw
ぜひ試してみてくださいねw
宣伝でしたwww
アバター
2014/10/23 09:13
■ぴいたろうさん
お返事遅くなってごめんなさい><

広島は因島でソースを聞いてくれるお店あったんだ!
私が行くとこはたいてい聞いてくれないよ!
親切~ww

おたふくソースはスウェーデンでも売ってるんだ!
すっごい有名なんだねw
でも1500円は高くて手がでないね~><

うちのもお好み焼きにいろんな野菜入れて何とか摂取してもらうよw
特に次男にw
長男は好き嫌いがあまりないからなんでも頑張ってくれて助かるよ^^
でもマヨネーズすっごいかけるんだ~www
アバター
2014/10/23 09:10
■のろこさん
お返事遅くなってごめんなさい><

おたふくソース有名なんだね~!
関東まで知れ渡ってるなんてw
カープソースは小さい会社だけど地元じゃ結構有名!
おたふくより甘みが強いかな

長男はお好み焼き好きだよ~
次男は気分で食べるから食べたり食べなかったりだけどw
キャベツとか野菜沢山いれて食べてもらうのが我が家流ww

長女ちゃんあまり好きじゃないんだね~
お祭りとかでも食べないのかな?
子供が好きじゃないとあまり作らないよね^^
アバター
2014/10/18 20:37
へええ~~、カープソース初めて知りました。
やっぱり関東では見かけません。

オタフクソースは大好きです!
でも滅多にお好み焼きを家で作らないので、あると残って困る。
かといって、たま~にお好み焼きを作ると、普通のとんかつソースでは何か違う!!
買うか買うまいか、若干悩むソースの1つです…(^^ゞ
アバター
2014/10/18 09:34
シータさん ちょっと失礼して<(_ _)>

紗月さん はじめまして apeと言います

カープソースの瓶ですか~^^やっぱり刷毛で塗り塗りしてます?
瓶のソースって憧れなんですよね~
ってどうも失礼しました(笑)
アバター
2014/10/17 22:22
我が家はいまだにカープソースの瓶使ってるよw
家のお好み焼きはカープだけど、外で食べるお好み焼きはどっちも
大丈夫かな。

でも、カープソースとコラボしてるカップ焼きそば食べた時の違和感は凄かったよ。
たしかに、甘いって思った。
アバター
2014/10/17 13:22
カープソースは聞いたことないなぁ~。
おたふくソースより甘いんだね。

ガッスはお好みにかけるソースは『どろソース』。
辛くてビールがすすみます^^
アバター
2014/10/17 10:23
ふふふっ!カープソースも美味いんだな~これがww
こっちのお店でも今はオタフクとカープがセメギ合ってるよ
まあオタフクが多いけどね~www

でもオタフク最近いろんな所に手を出し過ぎ・・・・お好みソースだけでええじゃないか!
何を言ってるのだわしはwww
食べ慣れた味ってあるよね^^同じ広島でもそう思います

一升瓶で買って 刷毛で塗る・・・・理想です(*´ー`)
アバター
2014/10/17 08:58
カープソース!
そうか~。店売りサイズが一升瓶では、お好み焼きやさんでしか見ないわけだ。
 
お好み焼きは、私は好きだけど他の家族は「自分から食べに行かない」くらいで・・・あまり・・・
そして家で作れるのは、ぐちゃぐちゃのお好み焼き・・・キャベツ豊作のときは、お助けメニューだけどね。
キャベツたっぷり、お肉もしっかり、かつぶし、あおのり、・・・そして、うどん!
私はうどん派です~
 
あぁ~たべたくなってきたよ・・・カープソースもどっかで見つけたら買ってみるかな~(^-^)
アバター
2014/10/17 04:37
広島に旅行した時、お好み焼きにおたふくソースかカープソースか、どっちがいいか聞かれて困った
思い出がw(因島の超ジモティお好み屋さん)
おたふくソース、美味しいよね!!
ナントびっくり、スウェーデンでも売ってるわよ!普通サイズが…衝撃の1500円!!!!!
でも、やっぱ時々食べたくなるから買ってるけどね。美味しいよね~^^でも…今は超高級品!!

↓のろこちゃんのコメを盗み読みして横レスごめんねw
ウチは逆に、娘が超お好み焼き大好きなの!!普段はなかなか食べてくれない肉も、お好みインだと
パクパク良く食べるのよ~。娘の好みはソースたっぷり+青のり+かつぶし+マヨ!コレが鉄板!!
私もマヨは抜くけどトッピングは必ずするよ^^

以上、通りすがりのお好み焼き好きな妊婦でしたww
アバター
2014/10/17 02:16
おたふくソースは知ってるよ!美味しいよね~ww
でも・・・カープソースは知らないなぁ^^;
おたふくソースより甘いの?

うちは長女があんまり好きじゃないからお好み焼きは作ったことない・・・。
私もダンナも好きなんだけどね~。お好み焼きとかたこ焼き。
長女は好みがうるさくて困っちゃうよ!しかもかなり気分次第だし!(-_-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.