Nicotto Town


コラム好き


工作・・・・


コロが中学生の頃でございます・・・・

夏休みの宿題に工作がございました・・・・

コロは工作が苦手でありまして・・・

親戚の叔父さんに泣きついてしまいました・・・

そのくせ・・・

コロはマガジンラックを作りたい等と要求は3人前でございます!

しかし・・・・

その叔父さんとても手先が器用なんです!

まず、設計図を作成・・・・

日用品店で板と棒を購入し・・・

電動糸ノコで器用に裁断・・・・

家に持ち帰り数時間で完成させてしまったのです・・・・

コロは少しトンカチを叩いただけでございました!

帰り際叔父さんに・・・・

「これはね、紙やすりで擦って本当の良さが出るんだよ!」

と言われたのです・・・・

それから、残りの夏休みの間毎日紙やすりで擦り続けました・・・・

そして、夏休みが明け作品を提出したところ・・・・

学校の先生に「これは良く磨いてあるね!良い作品だ!」と褒められました・・・・

何か嬉しい気持ちになれたのでした・・・・


ほとんど人任せでしたけど・・・・

追伸
のんびりさん素敵なプレゼント本当にありがとう!

アバター
2009/09/02 22:43
ぷーちゃんさん
そうなんです!
不器用軍団の考える所は・・・・
器用な人に頼む!
これなんですよね!

すもも♥さん
あははは・・・
逆に・・・・
妹さん辛かったと思います・・・・
金賞・銀賞逆だったら良かったんでしょうけど・・・・
アバター
2009/09/02 22:30
瑠葵さん
元気な瑠葵ちゃん復活ですね!
こちらこそ、よろしくです!

長老
大丈夫、変な薬は入っておりませんよ!

亀吉っつあん
大丈夫!
コロもあ~~ほでございますから!

ぷろふぃとろーるさん
器用な人って身近にいると良いですよねぇ!
アバター
2009/09/02 22:24
仁和さん
あはは・・・
少しは手伝うので、(一部)自分の作品に出来るわけですね!

朋香さん
角がないって結構凄いことなんですよ!
手触り感がとっても良いんです!

ぼーるがーどさん
紙やすりで磨いていると愛着がわいてくるんですよ!
地道なだけ喜びも大きいんです!

あんぱんちゃん
そうそう!
僕も同じ気持ちでしたよ!

とりちゃー
どんまい!
それも良い思い出さ!

アバター
2009/09/02 20:57
うちの妹は冬休みの書き初めの宿題を友達に書いてもらったところ
クラスで金賞を取ってしまったことがるそうですw
ちなみにそのお友達は自分のクラスで銀賞だったそうな・・・。
この話をしてくれた時の、妹のバツの悪そうな顔が忘れられませんw

人任せって結構アリなんですね~。
アバター
2009/09/02 20:19
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
それって先生は気づいていたんじゃあwww
でも、私は家庭科が苦手なのでエプロンとか課題にでるとお友達に頼んでましたww
みんな考えるところは一緒ですねw
アバター
2009/09/02 12:11
いいなぁ器用な伯父さまがいて〜^^

自分、めっちゃ不器用っすから、、、
アバター
2009/09/02 11:41
↓  重ね重ね。。。。 あ~~~ほ
アバター
2009/09/02 09:44
タイトルを見て、北朝鮮の工作船? って、考えたワテ・・・・・・・・アホ。
アバター
2009/09/02 09:31
工作とかってほんと得意な人が羨ましいくらいでしたぁ^^;;
でも、ものづくりは大好きなのですけどねぇ><
ただ課題が自分の好みじゃないとどうも・・・・はぁ><
しょがないですよね 他力もありだなって思います~♪

いろいろみんなに迷惑かけちゃったけど元気に戻ってきましたので
また((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪なので~っすo(*・ω・)ノ
アバター
2009/09/02 04:45
俺もオヤジと一緒に

夏休みの課題として



マガジンラック作りましたけど



結果はコロチャーと正反対(;゚;Д;゚;)





大失敗作となりますた(;゚;Д;゚;)
アバター
2009/09/02 00:44
器用な人がうらやましい・・・。
私も紙やすりくらいなら・・・セッセと毎日できそうだな~♪

それでも、自分が作ったんだ~って自慢しちゃうだろな~(>_<)
アバター
2009/09/02 00:17
磨くのが一番地味で大変なんですよ^^
がんばった甲斐がありましたね!

もちろん、叔父さんにも感謝ですけれど^^;
アバター
2009/09/01 23:46
器用な叔父さんですねー^^
でも、日曜大工が出来る男の人ってカッコイイですよねー。
しかし、仕上げの紙やすりまで(❀ฺ´艸`)
先生がべた褒めだったって事は、さぞいい光沢の仕上がりのラックだったんでしょうねー(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/09/01 23:30
母が作ったパッチワーク作品をそのまま提出した僕に比べれば、ちゃんと手伝ったコロさんは
エライと思います!!
アバター
2009/09/01 22:50
のんびりさん
まじでジオラマ作ったの?
凄い!
逆に褒められても良いような・・・・
アバター
2009/09/01 22:42
V作戦セットを作りましたよ。
バルサ材で、基礎を作って紙粘土等で岩場を作り
自分では、良くできたジオラマだと思ったんですが・・・・
アバター
2009/09/01 22:30
のんびりさん
ガンプラですか!
ガンダム?ガンタンク?ゲルググ?
何を作ったんですか?
うさちゃんお気に入りになりました!
本当にありがとう!

山鳥さん
あはははははは・・・・・・
アバター位は格好よくありたいものですね!

かえでさん
本当に嬉しかったんですよ!
角がとれてつるつるだったんです!
アバター
2009/09/01 21:58
最終的にはコロさんの努力で、立派な作品に仕上がったわけですし
その努力に対する嬉しさは過程がどうあれ、本当のことだと思いますw
アバター
2009/09/01 21:27
兎の麗人だ!
2割り増しに格好よく見えますね~

いや、普段はフレンドリーな感じなので・・・
アバター
2009/09/01 21:25
私は、夏休みの工作にガンプラを提出して大目玉を食らってしまった
想い出がありますよ(笑)
喜んでもらって嬉しいです。
一緒に、うさちゃんになりましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.