Nicotto Town


小桃のかんづめ


ハロウィンの仮装かぁ。。


ブログ広場の今週お題 書いてみます。


うんと
ハロウィンをクリスマスやイースターと同じ
欧米などのキリスト教の行事と思っている方いましたら
それはちょっと違います。。
あまり関係なくて
そだね 盆踊りとお寺のつながりよりも ずっ~と薄いです^^


リアでの仮装アイテムは 100均でもいっぱい売ってますね・・最近
でも そもそも
子供たちがが 仮装して「お菓子くれ~」と家をまわる風習だから
私なんかは お菓子を用意する年齢かなぁ・・あはw





アバター
2014/10/18 11:06
コーデにステキありがとうございます(^^♪

昨日、初の200越えをしました(^^)/ハロウィンと亥の子祭
お菓子を貰って歩く所は似てるよね。
アバター
2014/10/17 21:52
100円均一の子供用アイテムは
少し小さい気がします;
でもハロウィンは何故か
ワクワクしちゃいますよね♪
アバター
2014/10/17 20:42
Sorry, I can't understand what do you mean.
アバター
2014/10/17 20:08
小学校の頃、仮装パーティーがありました!
おばけ屋敷にはろうぃんのげーむ♫
とてもたのしかったです^^
でも去年かおととしあたりから仮装とおばけ屋敷なくなっちゃったんですよ・・・。、
アバター
2014/10/17 20:04
この前友達にハロウィンドッキリをしました✿
みんながゾンビに仮装して友達を追いかけましたが、
周りの目線が痛かったです。笑
アバター
2014/10/17 19:37
ですです!!
アバター
2014/10/17 19:31
私はハロウインについて〇〇です!
なのでハロウインコスはしませんw
アバター
2014/10/17 19:25
前行ってた英語教室のハロウィンパーティーが楽しかったなー!
ってこの記事を見て思い出しました 笑
小学校2年生位まで通ってたんですけど、
教師が始めカナダ人、次アイルランド人。
仮装は、普通に街を歩いていたら不自然なほど念入りに仮装して、
(とんがりぼうしを被って、マントを羽織ったりw)
お菓子とか作りましたねー!

カナダ人の先生の方は、
仮装が茄子だったりマッチョだったりしていつも吹きましたーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.