Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ニューヨークの公式おやつが決定! ԅ(¯﹃¯ԅ)



おやつと聞いたら黙ってられないヤツフサです ヽ(゚ω゚=)


この度、ニューヨーク州が 「ヨーグルトを公式おやつにする法案」が

めっちゃ多数で可決され、知事が許可するサインをしたと言うので

日記に書いておこうと思いました。


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKCN0I50CZ20141016


どうもこのヨーグルト公式おやつ法案はバイロンベルゲンの小学4年生が

考えた法案のようで、地元では大騒ぎになっているようです。


http://thebatavian.com/howard-owens/ranzenhofer-hawley-hand-byron-bergen-help-celebrate-passage-yogurt-bill/45107


ニューヨーク州と言うとニューヨーク市のイメージが強いですが、

郊外に出ると案外牛とか飼ってる農家も多く、なんと全米5位の

牛乳生産量なんだそうで、2007年ごろからニューヨークでブーム

になってるギリシャ風ヨーグルトが、全米で大ヒットした事で、現在

ダノンヨーグルトを抜いて、アメリカのヨーグルトシェア10%にもなる

ヨーグルト王国になってるんだとか。



ヤツフサ的にはそれを知った小学生が何かもの凄い政治活動したと

言うようには見えないので、自慢げに知事さんに話したところ、日頃

マーガリンに痛めつけられているアメリカ乳製品輸出協会がその

与太話に飛びついて、議会を後押しして通過した法案の様な気がします。


背景にはTPPで日本に乳製品の関税全廃を迫って居る状態でも、

アメリカの乳製品が売れるかどうか不透明なため、アメリカの乳製品

トレンドを広めて、加工乳の売上げを何とかしたいと言う思惑が

見え隠れしている気がしなくも無いですが、そんなのおいといて

ギリシャ風ヨーグルト食べて見たい気がします (´ω`)


どうでもいいけど琴欧州元気かな?

 

アバター
2014/10/17 23:44
>幻影様
ヨーグルトは美味しいですねぇ (´ω`)
特にクリーミーなブルガリアヨーグルトはんまいっす。

ギリシャ風ヨーグルトは暫くヨーグルトを放置すると出て来る
水を絞っているので味が濃いらしいですよ~

ちなみにヤツフサはブルガリアヨーグルト500mlパック
イッキ食いしてました。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/10/17 23:25
ブルガリア・・・
小岩井・・・
カスピ海・・・
ギリシャ・・・

何がどう違うのかがよくわからないけど
ヨーグルトはおいしいです!!
昔 毎日ブルガリアの500mlパックを
毎日半分くらいそのまま食べていた頃がありました
だからいまだに一番好きなのはブルガリアなので
ニューヨークに行く機会が全くなさそうでほっとしてます.....www

アバター
2014/10/17 21:28
>todo様
ヨーグルトは新鮮なうちに食べないと酸っぱくなりますよね。
正直買ってきたその日のうちに食べないと酸っぱい気がします。

国産はアレと言ってしまうほど雪印がやっちっゃた事故は
痛い気がしますが、それでもやっぱり国産がいいかな・・・

なま物的なイメージがあるので、どうしても産地に近い所が
いい感じがします。
アバター
2014/10/17 21:15
プレーンのままじゃ酸っぱくて食べられないので、確かにオヤツかもしれないな、私には^_^;

安けりゃいいってもんじゃないけど、国産が絶対安全かと言われるとまたアレだし。

いずれにしろ北の大地も乳製品王国なので、地元産のものを食べるつもりですけどね。
アバター
2014/10/17 21:15
>夢芽様
ヤツフサはブルガリアヨーグルトが好きです (´ω`)

寒天で固めたのはちょっと苦手ですよ~
アバター
2014/10/17 21:05
毎日1個、ヨーグルトを食べている夢目ですw
日本の味に慣れてしまいました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.