Nicotto Town


ちょっとしたお話


お休み中に、利用お願いします!


10月18日と19日、ニコをお休みいたします。
その間、伝言板を閉じさせて頂きますので
ご訪問頂けた際には、こちらの方を使って下さい^^

皆様、良い週末をお過ごしください♥

アバター
2015/01/02 16:12
入院生活4ヶ月やっとウチに!明日一泊して翌日夜6時前には戻らないとだけど←家も寒いだけが現実?^^;
アバター
2015/01/01 11:01
あけおめ〜!←今の時代言わん?wあけましておめでとう(*^◯^*)今年も宜しくお願いしまっしゅ♪♪
アバター
2014/12/21 18:20
ゴルチェさんへ

雪に見せかけた泡?
それは見てみたいですね^^
が、ちょっと行けそうにないので
お写真見せて頂けて、本当に嬉しいです^^

ありがとうございます^^

ディナーショー、三年ぶりの上、最前列中央!
良いお席ですね~!
やっぱり、近くで見れるっていうのは、嬉しいですもんね^^v
アバター
2014/12/20 22:19
ディアモールの演出は
イルミネーションの光のカーテンに囲まれたクリスマスツリーに
吹き抜けの最上部から雪を模した泡が舞い降りてきました
コテコテの大阪らしくない幻想的で美しい光景でした
それにしてもあの泡は何なのか?
床に落ちても跡形すら残りませんでした。

ディナーショウは
関西圏では確か2011年以来の開催でした
3年振りの開催で最前列中央の席が当たり
感激もひとしおでした。
アバター
2014/12/16 09:48
ゴルチェさんへ

ランクインの通知なら
たまに来たりいたしますが
一位はやっぱりすごいですよね!

おめでとうございます!
アバター
2014/12/15 22:00
ここの住人になって4年と8ヶ月が経ちましたが
ガーデンランキングのお立ち台は
無縁な物と思っていたので
いきなり1位はうれしい不意打ちでした。
アバター
2014/12/08 17:39
ゴルチェさんへ

お料理というのは、同じ材料でも
別の人が作ると、全然違うものになったりしますよね・・・^^;

お料理にも、カン、とか、センス、というものがあるのでしょう^^;

うちの場合、食べる量が半端ないのか
たくさんあっても、二日でなくなります・・・
普通の二人分が、うちの一人分でしょうかねえ・・・?

少し自重したいものです^^
アバター
2014/12/07 21:36
カレー等の煮込み料理は
大量に作る方が美味しいといいますが

私が学生の頃に入寮していた
学生寮のカレーは
気持ち悪くて食べれませんでした
今考えると栄養価と価格優先で
質の悪い肉をろくに下処理もせず
さらに時間も掛けずに
造っていたのでしょう。

も今ではカレーは大好きで
母親と二人ぐらしのウチで造ると
3日ぐらいは続きますが
全然平気ですね。
アバター
2014/12/06 20:52
ゴルチェさんへ

やはり、本物は素晴らしいのですね^^
たまには目の保養も必要ですよねえ・・・

と、思いながらも、私自身はなかなか
実際には行かないのですが・・・^^;
アバター
2014/12/05 22:22
小袖に描かれた意匠は
手技による刺繍が施されているのが
素人の私にも解ります
材料と手間をふんだんに用いた
昔の工芸品は素晴らしいと実感しました

本物に触れるとミュージアムショップの品物は
意匠を手元に置けるのは良いけれど
どうしても安っぽく思えて
結局何も買えませんでした。
アバター
2014/11/24 16:34
あれ?希望は今月末退院←あくまで希望^^;だったのに…何やら年が明けても無理だとか。ウソでしょお(涙)
アバター
2014/11/23 21:04
一週間ぶりにオカンが来てくれたよ。差し入れはコロッケ&メンチカツそれぞれ5個(激嬉←市販だが^∇^)
アバター
2014/11/22 20:34
婦長さん直々に相談…個室から大部屋に移って欲しいって。部屋代は無料になるけど絶対ムリ!気が重いわ(涙)
アバター
2014/11/21 20:02
一週間ぶりの入浴日だったよ。今日は自分で着替えたし身体も髪もドライヤーも…全部一人で出来たんだ(激嬉)
アバター
2014/11/20 17:09
年一回の特別な日?まさか一人病院で過ごす事になるとは!何て可哀想な私←自分で言うなってか(苦笑)
アバター
2014/11/19 19:22
一日早い誕生日プレ?平日なのに母親が来てくれたよ。しかも何十年ぶりかの手作りカレー持参だったわ(激嬉)
アバター
2014/11/19 17:28
こんばんは。|柱|∀`)
アバター
2014/11/18 17:38
ゴルチェさんへ

関西には、古い歌に詠まれたところが
たくさんありますよね。

この辺にも、あれこれあったような・・・^^

海岸線は変わっても、変わらないものもありますよね。
いつも、綺麗な写真をありがとうございます^^
癒されます♥
アバター
2014/11/17 22:24
今は万葉時代のような
自然な海岸線は無く
山部赤人の詠んだ鶴も見られませんが

満潮の和歌浦を前に佇んでいると
目の前を白鷺が舞い、時折魚が水面を跳ねます
まるで万葉の時代の様に
ゆったりと時間が流れています。
アバター
2014/11/12 08:36
ゴルチェさんへ

工事中なのですか!
そうですよね、普通、今の気温で冷房、入れませんもんね^^;

早く工事が終わりますように、お祈りしております。

パソコンとかって、意外と熱持ってますもんね・・・
アバター
2014/11/12 08:24
私居る会社はビルの南側に部屋があって
南側のほぼ全面が窓ガラスです
今の時期でも晴れると日差しで、どんどん温度が上がります
さらにサーバーや10台ほどのデスクトップパソコンからの放熱も
室温の上昇に輪をかけます
冷房が無いと、どうにもならないのですが
ビル全体の空調が更新工事で、今は送風しか出ません
工事が進んで冷房が入るまで当面、我慢の日が続きそうです。
アバター
2014/11/11 22:26
ゴルチェさんへ

そういえば、ニコタの宇宙アイテムに
デザインが似ていますね。
ニコタもミニスカ、多いですもんね^^

夢の未来都市。
リアルな未来都市は、一体どういうものになるのでしょうね^^
アバター
2014/11/11 22:03
大阪万博は会場全体が
夢の未来都市として造られていました
ホステスさん達の制服は
未来都市との調和が取れる未来志向のデザインですね
そして各施設で実際に案内等の仕事を行うには
動きやすさも求められます
未来志向とはいえ制服の殆どがミニスカートというのは
当時の流行を反映していますね。
アバター
2014/11/10 08:45
ゴルチェさんへ

歌は一応、知っておりますが
無粋な私は、意味とか深く考えたことも
なかったような???

ロマンチックな風景の中で
そういう想いについて
色々と考えてみるのも良いですね。

春の頃が、また、綺麗なのですか^^
良いことを教えて頂きました♪
ありがとうございます!
アバター
2014/11/09 18:44
歌碑には万葉集の平安時代の写本『元暦校本万葉集』の文字が刻まれています

ここは古代には皇室の薬猟場として
華やかな宴が催された場所で
万葉集愛好家にとって憧憬の地です
現在は周囲は田んぼが広がるばかりです。

万葉集でももっとも有名な恋の歌ですが
禁じられた恋のやりとりなのか
成熟した大人の遊び心でしょうか?

そのような事を思案するのも
万葉ロマンの楽しみ方の一つですね。

生憎の曇天でしたが
一度は行ってみたかった場所でした
正直今の時期は殺風景ですが
歌が読まれた春になると周囲には
桜や額田王の歌に出てくるむらさきの花が咲くそうです。
アバター
2014/11/06 19:56
ゴルチェさんへ

いつも、美しいお写真をありがとうございます。
私も、せめて、紅葉くらいは見たいと思っているのですが
どうなることやら・・・

お天気との関係もありますし
上手く良い天気の人、お休みが重なると良いのですけど^^
アバター
2014/11/05 21:06
此処は2000年に開かれた『淡路花博ジャパンフローラ2000』の跡地
現在は国営の公園として運営されています

海に隣接するロケーションが素晴らしく
植えられた草花も、丹精を込めて手入れされているのが解ります
芝生はフワフワ、コスモスは花が大きく見事な出来映でした
もちろん清掃も行き届いていました

3連休のようやく晴れ間が出た最終日にも関わらず混雑もありませんでした
花が咲く時期を選べは最高に楽しめる場所だと思います。
アバター
2014/10/25 22:45
ゴルチェさんへ

そんな、素敵な場所の、夕焼けだったのですね。
今年は、雨が多い印象があって
夕焼けが、特に、美しく感じられます。
アバター
2014/10/25 22:21
夕焼けを撮影した場所は
紀ノ川河口に架かる南海電鉄紀ノ川橋梁
さらに背景に新日鉄住金の和歌山製鉄所の高炉が見えます
どちらも和歌山市を象徴する建造物です。

大正時代に掛けられた鉄橋と製鉄所を望む
紀ノ川河口の景色は私が子供の頃から殆ど変わりません。
アバター
2014/10/23 21:21
ゴルチェさんへ

いつも、綺麗なお写真をありがとうございます。
最近、全然、どこにも行っていないので
ゴルチェさんの写真で、癒されます^^

ハルカスは、ここからちょっと、遠いのですけど
機会があれば、美術館があるということを思い出したいと思います◎
アバター
2014/10/23 20:16
阿倍野は私の通勤j経路から外れるので
なかなか訪れる機会は無いのですが
17階の高層にあるハルカス美術館は
それほどの混雑もなくゆっくりと新印象派の絵画を鑑賞できました
17階の庭園からも大阪の街をかなり広く見渡せました
私は今回は最上階の展望台へは行きませんでしたが
やはり60階からの眺望は別格でしょうね
空気の澄んだ冬場になったら
登ってみたいと思います。
アバター
2014/10/20 00:37
タダイマ、帰り冷えた。冬が近いのか、、よい夜を
アバター
2014/10/19 23:57
今晩は☆今日も良いお天気で病院から帰って来たら25度夏に逆戻りかしら(;´・ω・)ハルカスも人が一杯
アバター
2014/10/19 23:56
こんばんは 
電話が直ったと電話を掛けて 長電話 
あっという間に1日が過ぎて行きました^^ゞ
アバター
2014/10/19 23:26
今晩は。今日も秋晴れで陽気が良く秋を楽しめたかな?
体調管理に気をつけて明日からも元気で頑張ってね。
アバター
2014/10/19 23:20
駆け足
アバター
2014/10/19 23:17
素敵な週末を過ごせましたか?シンは研修疲れで?寝ちゃってたよ。

なんちゃってねwwおやすみ☆彡
アバター
2014/10/19 22:45
もとみさんこんばんは^^不定期訪問が続いてしまいますが、
今週もよろしくお願いします(✿╹◡╹)ノ
アバター
2014/10/19 22:33
こんばんは^^ 天気が良く爽やかな日が続くと、気分も上昇♪♫♪ 
ウキウキしちゃいます(≧ω≦*)♪
アバター
2014/10/19 21:49
こんばんは、ホークスが逆転負けしてがっかり><  明日こそは、優勝を決めてくれぇ~
アバター
2014/10/19 21:32
ヨメにネットで見つけた折り紙のカゴの作り方を見せたら、気に入ったようで、瞬く間に増殖開始。
アバター
2014/10/19 21:27
橿原市藤原宮跡のコスモスを観に行きました未だ全く咲いていない場所もあり来月も美しい花を楽しめます。
アバター
2014/10/19 21:22
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2014/10/19 20:27
こんばんは。応援ありがとうございました。何とか終わりました。が、明日からまた仕事&勉強です~うは
アバター
2014/10/19 20:27
ビーフシチュー作りました。水分が多すぎ薄くなりました。ががんばって味調え、美味しくなりました
アバター
2014/10/19 17:39
こんばんは 明日から雨で寒いみたいです。
アバター
2014/10/19 17:00
こんにちは♪
ステプ(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2014/10/19 16:32
こんにちは。洋菓子屋さんのレシピ制覇!ケーキはどれも美味しそう^^
アバター
2014/10/19 09:24
おはようです(❛ ◡ ❛)❤朝から寒いですww良い1日を~(^^♪ ぽちっ❀
アバター
2014/10/19 08:51
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/10/19 01:27
計画的に動く人 
1位:19日 2位:4日 3位:13日

マウスクラッシャーだから年に1~3個替えてるかもㆀ
耐久性が値段に比例するとは思えないから怖くて高いの買えないw
アバター
2014/10/19 01:19
しっぽひっぱっちゃ。。だめだめ~~~チクッww素敵な眠りについていい夢をみられますように♪おやすみ☆
アバター
2014/10/19 01:01
こんばんは(^^)
お出かけでしょうか?楽しい週末を♪
アバター
2014/10/18 23:50
今晩は☆
青ガチャ68弾やっとコンブする事が出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
阪神勝ちましたね!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
アバター
2014/10/18 23:48
あべのハルカス美術館の新印象派展に行きました展示も良かったしハルカス17階の中庭から眺望は最高でした
アバター
2014/10/18 23:10
こんばんは♪今日は、秋晴れの気持ちのいい1日でした☀素敵な週末をお過ごしくださいね(^-^)
アバター
2014/10/18 23:10
こんばんは、
お水とステキのお届けです。
今日ようやく家電が復活しました。
1カ月間故障中^^ゞ 
アバター
2014/10/18 22:58
冷凍庫が満杯で・・・余り買えなかった。寿司とチーズケーキは外せないのでGET! 冷凍庫が欲しい!
アバター
2014/10/18 22:57
今晩は。昼間は秋晴れで過ごし易いですが‥‥
夜は冷え込むので体調管理に気をつけて素敵な週末を過ごしてね。
アバター
2014/10/18 22:36
夜の巡回です^^
アバター
2014/10/18 22:14
こんばんは^^ 
今日も爽やかな秋晴れに誘われて、
川の河川敷を散歩しました(*^_^*)

阪神、今日も勝ちましたよ^^
アバター
2014/10/18 22:04
豊橋が終わり豊田市から訪問です。明日の作業が終われば京都に帰ります
アバター
2014/10/18 21:48
こんばんは。最近テレビばかりみています。…新番組ラッシュ、危険です。
アバター
2014/10/18 21:37
こんばんは、お出かけしたら、すっかり疲れちゃった^^ 今日も、いい天気^^
アバター
2014/10/18 21:32
こんばんは♪
クライマックスシリーズ巨人は一勝も出来ずに終わるなんてね・・
もう少し踏ん張って欲しかったです><
アバター
2014/10/18 21:27
新しいカメラを片手に、市内の潟と港をぶらり散歩。     http://ibis.o.oo7.jp/
アバター
2014/10/18 21:26
こんばんは^^
ようやく涼しくなってきました 昼間がちょうどいい感じですw
アバター
2014/10/18 21:10
ともみさん、こんばんは♪

只今、巨人×阪神の試合を観ています!

阪神勝つよ!!
アバター
2014/10/18 21:08
こんばんは(❀◕‿◕)♫

タウンのパレード見てきました★
アバター
2014/10/18 19:57
こんばんは☆夜寒くなりましたね。
アバター
2014/10/18 19:00
久しぶりに、自宅でのんびり♥
アバター
2014/10/18 18:42
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

アバター
2014/10/18 18:26
こんばんは。
アバター
2014/10/18 18:02
やっと!お邪魔できたよ〜♥️長らくの不義理ごめん。私のコト忘れる事無く覚えててくれたら嬉しいわ(願)
アバター
2014/10/18 17:24
今日は久々の休日出勤でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アバター
2014/10/18 16:26
阪神リーグ優勝間違いなし
アバター
2014/10/18 16:25
こんにちは☀
久しぶりに穏やかな週末です♪
夜から山入りしまーす^^
アバター
2014/10/18 16:19
自転車、買い換え。迷った挙句に結局、買ったのは、今まで使っていたのと、よく似たものに。
アバター
2014/10/18 14:49
こんにちは、お久しぶりです・・・今週は三連休!穏やかな日差しの元有意義に過ごします(^u^)
アバター
2014/10/18 11:16
こんにちは~
今日は良い天気、日差しが強くて暑いです~
アバター
2014/10/18 10:30
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/10/18 06:31
おはようございます^^

ファンが一番びっくりですw
予期せぬことが起こっています
だってペナントレース中はAクラスでさえ危ぶまれましたからね一時期^^;
アバター
2014/10/18 04:57
おはようございます。最近めっきり寒くなってきたので、ようやく半そでをしまいこみました
アバター
2014/10/18 02:48
こんばんは^^
最近は日中と夜の寒暖差が大きくて、油断すると風邪をひきそうです(^_^;
アバター
2014/10/18 01:36
毎日いらいらちっくだぜ~周りで仕事をふられすぎていらつくw明日も仕事だし ありえんw
アバター
2014/10/17 23:56
マウスでも、やっぱり長く使っていると、悪くなるみたいですね。
次に買うのは何をポイントにしますか?
手が疲れないのがいいですね。
阪神、このまま勝ちきって欲しいです(^^)
アバター
2014/10/17 23:19
こんばんは✿
了解しました^^ 週末ですし何処かにお出かけですか?
よい週末をお過ごしください!

巨人ファンですが、現状に溜息ばかりです><。
アバター
2014/10/17 23:14
10月の給料日は年一回の資格手当支給日ですが昇進したと反動で今年から支給無しと判明、当てが外れました
アバター
2014/10/17 23:10
こんばんは 

今週末は久しぶりに良いお天気の様ですね
どこかにお出かけですか?
気温の差が大きいので 風邪などひかれませんように
今の時期 本当に着る物が難しいです><
アバター
2014/10/17 23:05
どこか、おでかけでしょうか。
楽しい週末になりますように。
アバター
2014/10/17 23:05
今晩は☆
今夜の夕飯はイトーヨーカ堂でビストロSMAP買って来ました♫
素敵な週末をお過ごし下さいね~ღ❤ღ
マウスの具合が悪いのに 御訪問有難う御座いましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2014/10/17 23:01
こんばんは^^
今回の黒ガチャは可愛いものが多いですね~^^
アリスも可愛いですね(❀◕‿◕)♫

お休み楽しんでくださいね(。◠‿◠。)
アバター
2014/10/17 22:53
お祝いコメントありがとうございます^^

週末お休みの件、かしこまりましたっ♪
アバター
2014/10/17 22:52
こんばんは♪
お買い物先で、万引き犯の取り押さえに遭遇(@_@)
ドキドキでした!
アバター
2014/10/17 22:47
いつも訪問ありがとうございます
 長期にわたっておさぼりしますのでスルーしてください
アバター
2014/10/17 22:45
こんばんは☆
朝晩涼しくなりました~
家のヤモリンはまだ元気に活動ちうw

私もマウス新しいの買おうかなと・・・
有線なので使いづらいしコードからニクロム線が見え出したw
アバター
2014/10/17 22:36
こんにちは。ドラゴンがぼちゃも砂漠のバラも終わってないのに、来週はコスモス;追いつきません;;
アバター
2014/10/17 22:35
☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
マウスどっかな?
上等なん買ってくださいませ~^^
アバター
2014/10/17 22:28
こんばんは☆
一週間お疲れさまでした^^w
ゆったりした週末をすごせますように〜♫
アバター
2014/10/17 22:20
了解しました~
よい週末をお過ごしください^^

マウスが調子悪いとイライラしますよね・・
私なんて「もう~」って言いながら叩いちゃいます><



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.