Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化其の弐】Halloween~。


ケルトのお祭りでいわゆるお盆みたいな物らしいですが、これが日本に浸透してきたのって、ここ10年程度じゃなかろうか?
イマイチ馴染みが無くて家じゃやりません。
クリスマスだって強烈にトラウマっておりまして、クリスマスソングが鳴り出すとものすご~~く気分が悪くなる(追い詰められる)状態になります。

年末のイベントってどうしてもノルマで苦しんだ事とか、子供の頃にクリスマスに酷い食中毒で死にかけたとかあってダメなのです。

ハロウィンは、基本的に日本の風習には馴染まないと思います。
やっぱりね、西洋の習慣ってどうにも違和感があって、好きじゃないですし。

一応、かなりアレなアイテムを身につけておりますが、本の気の迷いですからw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.