Nicotto Town



八海山

金曜日に『八海山』という新潟の銘酒が呑めるお店(八海山越後屋)に行こうということになり、友人一同とォ詰まって行って来ました。

私の飲酒歴はとりあえず カクテルかワインというところから始まっているのでまだまだ初心者です。

今年は何故か冷酒を頂くことが多く「辛口がいいなあ」と思っていましたが

『八海山』は どちらかというと甘口、というのは 同じ『八海山』でも吟醸より清酒のほうが甘い。
そして口に入れると香りが口に広がる。

なるほどいい日本酒とはこういうものかと 大変勉強になりました。

ところで料理はどうかというとから揚げも美味しかったけど 一番は銀シャリでした。

アバター
2014/10/19 17:41
八海山
いまいるところのスーパーにいくらでも置いてありますが
そんなに美味しいのですね
景虎は一時のんでましたが
それも近く買ってみましょう^^
アバター
2014/10/19 00:01
八海山は銘酒です。
うまい米と水のあるところ、銘酒ありw
アバター
2014/10/18 23:44
お酒良いですね。
でも私は飲めないです・・・
アバター
2014/10/18 21:23
米どころだから?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.