Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


肉々しいもの


肉々しいものを欲している。

これは、戦わなきゃいけないのに、
パワーが不足している、というコトなのかな?

体力の値が全体的にダウンしているみたいな。

でもそういうときには消化する力も落ちているだろうから
ホントは消化のいいあっさりした系を食べた方が
全体的に嵩上げできるはずじゃないのかなぁ。

などと理論的(?)に考えてみたけれど、
口が欲しているのは肉なのである。

でも家にそれっぽいものがなにもなくて
うーん、どうしよう、と悩む悩む。

アバター
2014/10/19 19:36
>悪乃娘さん
いいねー。鶏モモ肉のから揚げ!
私も大好きだー!

……あ、ケンタ、食べたくなってきちゃった!
アバター
2014/10/19 19:35
>パクチーさん
あっさり系の肉々系ですね?

うちは今夜は、タジン鍋で蒸し野菜しました。
じゃがいも、ニンジン、タマネギ、キャベツと鶏肉を
ひとくち大にカットして、軽く塩コショウ、そしてオリーブオイルで和えてから蒸します。
オリーブオイルがイイ仕事するんだよ。
食べるときに塩を足して食べます。美味しいです。

でもホントはもっと、肉々しくワイルドなのを食べたいワタシです。
アバター
2014/10/19 19:32
>あかりさん
豚汁、いいなー♪ 大好き♪
しゃぶしゃぶかー、なるほど。美味しそう♪

だれかが作ってくれたら、おかわりしちゃうのになぁ……。
アバター
2014/10/19 17:43
鶏もものから揚げが好きです
アバター
2014/10/19 16:43
私は今、茹でた豚肉にポン酢をかけて食べたいわ。

蒸した鶏肉にわさびか、ホースラディッシュでもいいわ。
アバター
2014/10/19 10:12
トン汁とかしゃぶしゃぶなどいかがでしょう!

程よく脂身があって
肉のあくを取り去ったさっぱりした料理!

トン汁は栄養満点バランス食

しゃぶしゃぶは
水菜やネギ、ニンジン、きのこ類、くずきりを入れて
ポン酢やゴマダレ
キムチのヤンニョムを野菜の湯がいたスープで薄めていただくのもいけます。

どちらも手間がかかりますが
胃には優しいかと思われます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.