Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


つぶやき[第1会場](※21(火)再更新)


(※再更新21日分日記)

おはこんばんちは☆
書きたいことはいっぱいあるのですが、僕の悪いところで伝えたいことを多分伝わってないままに次の記事、次の記事、と、大したことじゃ無い事を矢継ぎ早に新しく記事を上げちゃうので、
(大事を伝えなきゃいけない!想いとは裏腹に、
ぐだぐだととてもくだらない記事を書いていたい!願望が有り過ぎるのです悲しい哉(TT☆))

ひとつのブログに何度か記事を上げる。。
という仕組みを考えました。
(どうあがこうが、限界が3000字という制限が必然でかかるので良いかな?と。。。)
(更新はタイトルのカッコ書きでワカルようにしているつもりです(=_=;;))

ーーー

●Puffinという超イカス☆アプリのおかげでニコタを以前のの何倍もちゃんと出来る様になったのですが、なぜだかブログでの改行だけどうしてもできないのが悩みです。入力アプリをSimeji以外で行えばできるのか??

とりあえずは、ブログ更新時は普通にPuffin以外でインして書いています。


●交換のもろもろ上げられていなくて申し訳ありません<(_ _;;;)>
予想以上に僕はアイテムを持っていて;;
まだ書き切れてないのです本当にもうしわけないです。。<(_ _;;)>


●コーデ広場にてカッコイイ☆

【大きい刀(日本刀??)】


【錫杖】

を持っている方がいて、今後の交渉のためにアイテム名をメモしようと思い、メモを立ち上げたら、開いていたコーデ広場ページが、また開けた時に閉じてしまい・・・il||li ○| ̄|_ il||li

アイテム名、期間限定なのか?、ガチャアイテムなのか?

もしわかりましたら教えてもらいたいですお願いします<(_ _;)>


●マイ釣り堀便利です!。:.゚(亝ヮ亝。)゚.:。+*☆w
タウン移動が全然ままならないボクにはもってこい☆です☆
カボチャの額縁のやつ(橙)をゲット☆出来ました☆


●さっきまでやっていた『ビーバップ!ハイヒール』の皇室の特集がすごく良かったです。

日本は先の大戦のことで、とにかく天皇陛下、皇室や皇室の暮らし周辺のこと、(対外交としたとき、)よく知れない、あまり教えられない/づらい、たからたぶん50〜若い世代まで広い世代色々があやふやだと思うんです。

だから色々知らないことが多くあるし、
先入観とかの勘違いも多くあるような気がします

一部ではなんだかすごくよくない気持ちしかない人も居るみたいなのですが、僕は天皇陛下や皇室はとても大切な存在だと思うのです。

今日も改めて大切だな。と、
思いました。


話は変わって、その後のたむけんさんの
一般の人が3万円獲得かけたクイズのコーナー
(自分の知っている賢い人に電話してチャレンジしても不正解の場合は鼻フック(TT☆)カナシスギルwww)
もすごく良かったです(-人-)☆☆


ーーー最後個人的戯言(←中国語っぽい)


●SMAPのアルバムの参加陣が豪豪華なのが気になりました(-_✧ )

※HMVレビュー:http://www.hmv.co.jp/artist_SMAP_000000000008910/item_Mr-S-%E3%80%90%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E3%80%91_5889041?utm_source=mxx000080ww&utm_medium=mail&site=hmv_extra_jp4

ここにも参加して、
今日スマスマにも出いてた、ゲスの極み乙女。Vo./Gt.川谷絵音君は名前もとてもキャッチー名前で、
見た目もすごい優しげなのですが、
いろんな番組での発言はすごい尖ってるし、歌詞も音楽も尖っているのでなんだかとても気になります。(あと個人的に著者の高校の友人が川谷くんに似てて、川谷の髪型のヅラを被らせたらかなり><そっくり☆な仕上がりのはずです☆被らせたい!)


あとこの参加者の中で物凄く><売れて欲しいのは、元スーパーカー、ナカコーさんと一緒に参加しているレオ今井さんで、
ソロでもやっているんですが、向井秀徳さんとやったり(Kimonos)、今回のようにナカコーさんと一緒に組んで楽曲を提供してたり、最近でMETAFIVEというすごい人しか居ないグループにも参加してたりするんですが、全然世の中に浸透しないil||li ○| ̄|_ il||li

個人的にとても好きなんですレオ今井さんの作る音楽の感じが!!売れればいいのに!!





おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(※ここから19日分の日記と20日の追記)

つぶやき、それはただの人の人生の連続的断片の一つ。。そこをたまたまハイスピードカメラでとったかのように、わかり易くなっただけのもの。。自転車のライトと同じ。。消えた瞬間と、点いた瞬間の区別が認識出来ないだけ。。。


ーーーーーーー


追記:ぬ~べ~観ました。。
懐かしき気持ちになりました。。

日テレ漫画アニメ元有りモノを、
設定ほぼほぼ無視でやる姿勢は嫌いじゃ無いです。

ただ、怪物くんのときは、
顔だけ変身をすごくやって欲しかったなーとは、
思います。


ーーーーーーー


ボクにはSANYOのリチウムイオンバッテリーのエネループが必要デス。。

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/list/upn10se.html


もう三洋ってパナソニックなんですよね。。

昨日気づきました。。

まあ、、
でも兄弟がただ協力体制になっただけだという、、、。。


ーーーーーーー


深夜の竹原ピストルさんは染み過ぎましたね。

■竹原ピストル/「東京一年生」

http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976/e/28e13ef4237a052184e8aa8b06a764fc

◆コトリンゴ/「誰か私を」

http://youtu.be/fbD89WwGD2k

◆大橋トリオ/「ラブリー」(←オザケンカバー)

http://youtu.be/ulEyLuBDvRE


ーーーーーーー

この追記再びにつき:
(20日夜)

大分(おおいた)、、・・・ではなく、
だいぶ報告が遅くなりましたが、

我が愛猫(あいびょう)が、元の名に戻りまし
た。。

気づきましたでしょうか??






はいわかってます気付けないですよね(TT✧)www






私(わたくし)、やはりカワイイお顔世界では、
やはり可愛い顔でいるのが、処世術だと思いまして、鼻輪と輪郭、元に戻しました。。


こちらは気づいた方いますでしょうか??






はいわかってま・・・












おしまい。

アバター
2014/10/30 01:30
れっとつらいwwwweにかなりやられたのでwww 、
考えておきますw☆

そしてこんなかおすまんてんチャットにお越し頂きw
アリガトウでっす☆☆w
アバター
2014/10/30 00:44
そしてチャットついでにすてぷ
アバター
2014/10/30 00:43
ぇーアノニムしゃんカラコン似合いそうなのに
悶えてもいいから(ノ∇≦)b れっとつらい
アバター
2014/10/25 19:57
個人的ですみません!
agraphだった!@@;;www

割と今、アイドル戦国時代とかちょーーーぬるく見えるぐらいに、
今実はJ-POPもバンドさんも、一から制作の側の方がむしろ混迷の戦国時代!!で!!、
なめたらあかん!!@@状態なんでw

ゆっくりマイペースで楽しめるというのは、
とっても幸せかつ豪華な時だとおもうのですよ☆
:.゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+*www
アバター
2014/10/24 13:03
アニメのピンポンよりは、やっぱ映画の方が作品として良かったなぁ。
メレンゲのこの曲は良かったと思ったけど、
何だか賛否両論だったねー。
個人的には好き~。

最近は音楽あまり部屋で聴かなくなってしまったから、
車で音楽聴くか、直接イベントで耳にするかって程度なもんで、
前みたいにガツガツしなくなった。
歳ですな~;w;
アバター
2014/10/24 07:45

>>かーこさん

またアイテムのお願いは、まとまってからお願い使用と思ってます^^;
またその時まで残っていたらお願いするかもしれません^^;

個人的には、スーパーカーがもうスーパーカーとして出てくるのは
あるいはスーパーカー的な物として出てくるのは
彼らが望んだ時だけでいいかな?と思ってます。。

ナカコーさん、フルカワさん(、田渕ひさ子さん、
卓球さんサポートでもおなじみagraf牛尾くん)のLAMAもありますしね☆

あといろんな角度・意味で、
こんなフォロー曲もたまに出てきますしね。↓↓
アニメ『ピンポン』の時限定ですがねたぶん^^;
(CD版はBPM上がっちゃってるのが残念;;)

メレンゲ/「(あの夜明け前の)僕らについて」

http://youtu.be/foNCyT1gyu0
アバター
2014/10/23 15:57
ナカコーに食いついた件。

スーパーカーの再結成は絶望的だから、
もうあの素晴らしいサウンドが音源のみでしか聴けないのが悲しい。

天体ステッキ欲しいの?
2個あるからあげよか?
アバター
2014/10/23 03:31
涙ですぎでしたかーーーー!!Σ(〇□〇*)ww

まさかの!桜幻刀!!@@;;;大外し(T口T☆)www

早い段階で間違いとわかって良かったデス@@;;


→天体ステッキ

おお!それがくだんの!!✧
そんなヴィヴィアンウエストカワイイふぉるむではなかったのですよ!ww
(また杖に合うコーデをしてますねー☆)


うーん、、記憶あいまいで@@;; 、動いていた気もするような・・・
動いてなかったような・・・@@;;


でもたぶん、動いてなかったんで、
《肝試しの僧侶のしゃく杖》だと思います!

ありがとうございます☆☆

アバター
2014/10/22 22:59
涙ですぎにゃーーーーΣ(T□T*)

えと。刀は手前で構えてるのは
「浮世を映す桜幻刀」っぽぃですよーーーッ
マサムネもムラサマも鞘に収まってますし

天体ステッキは装着してみましたのー

式神を使役するしゃく杖は、しゃんしゃんと動くので
アニメーションで動いてなかったら
肝試しの僧侶のしゃく杖かにゃー
アバター
2014/10/22 07:33
>>にゃふふさん

まずホント、いつもありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

涙ちょちょぎれる有り難さ✧(T人T☆)✧

→大きい刀

あっ、《守護龍の斬魔刀》はコーデ広場で、
一度見かけていて、、違いますね@@;
(あれは背中にかけてる感じのやつでしたよね??@@;)

そう!、すんごくわかり易く伝えるキーワード!

【手前の手に構えているタイプ】

だという大切な情報を書き忘れてました!@@;;
ごめんなさい!(TT☆)

たぶん、アイテム名の感じ察して、
《浮世を映す桜幻刀》ではなく、

《戦国の魔刀マサムネ》か《戦国の魔刀ムラマサ》のどちらかの様な気がしてます。。

しっかり刀情報メモリました∑<(-_✧ )

→しゃく杖

う〜〜〜ん、、
こっちは正直、

《式神を使役するしゃく杖》
《肝試しの僧侶のしゃく杖》

のどっちなのか、
全然検討つかないです^^;

でもこちらもしかと!情報メモリました!....〆(-_✧ )

→星の神殿の天体ステッキ

すごく気になりました!(✧_✧)www
お目にかかりたい!!ww


アバター
2014/10/21 23:58
しゃくじょう・・・うーん

にゃふふ和風アイテムあんまり仕入れないから

星の神殿の天体ステッキなら持ってるん

持ってないけど

アイテム名は


式神を使役するしゃく杖  黒ニコガチャ第26弾

肝試しの僧侶のしゃく杖  2014年8月限定アイテム

のどちらかの可能性が高いかも
アバター
2014/10/21 23:49
こんばんにゃふふーん@w@nすてぷたびなのです

おっきい刀・・・


浮世を映す桜幻刀

守護龍の斬魔刀

戦国の魔刀マサムネ

戦国の魔刀ムラマサ

のどれかかなー??
アバター
2014/10/21 01:13
>>かーこ(改)さん

だって『ぬ~べ~』はジャンプ黄金期!!!✧✧✧゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
の一つ☆

90年代、
るろ剣、幽白、スラダン、マサルさん
(マインドアサシン、密リターンズ、変態仮面、真島くん、封神、マンキン、
ワイルドハーフ、)・・・とか!!その頃の男子のど真ん中!
心鷲掴みの!
まっしぐらもんの一翼を担った漫画の一つですよ!!

男子だったらそれだけで飲み会も成立(笑)しそうな頃の
ジャンプの漫画の一つ!
(女子だったら胸キュン+♡:.(っ>ω<c).:♡+???www)

懐かさしさパ・ナ・イッス✧www




あっ!でもオッサンなのは大正解☆☆☆

ピンポンピンポン♪♪*゚☆

かーこさんに五億ポインツ!!☆☆☆☆☆(๑´ڡ`๑)www
アバター
2014/10/21 00:33
<懐かしき気持ちになりました。。

ってオヤジかよー!

吹いちゃったわw
アバター
2014/10/20 23:35
>>にゃふふさん

あー;;あれは;;なんか、、妙に
かしこまった感じで、どこかお固く、あるいは、詩的(?)
になったり、したんですが、

ボクがツイッターで音楽・演者・漫画etc....の人
のつぶやきをずっと見てた時に、

『あれ??
これよくよく考えたら、ツイッター簡単なものにみれるけど

ただの【”人”の”人生”】をただただ追っているだけでは???@@@;;;
(しかも×複数、、何百とフォローしている人の頭はど、どういう状態??@口@;;;)

あれ??
それってもしや、とんでもない、果ての無い、情報量で
おまけに終がわからなくって、今のところこの世で最高量の情報量のものを、
追っているのでわ???@@;;;;・・・・・・』

っていうようなことを夜に考えだしてしまったものですから、;;w
実はただの『ツイッターは恐ろしい装置だ!!半無限だ!!@@;;;』
っていう一個人の真夜中のパニックだったりします@@;;;w

それに真夜中まじっくをかけるとあんな感じに、、、



なんだか妙に詩的。。
なんだか妙な哲学的。。
なんだか妙で不思議。。


なんだかわからない夜の幻惑には要注意!!

アバター
2014/10/20 22:52
壷l∇゚)ノ壷の中からこんばんはにゃーにゃー、数日ぶりの訪問ぐるぐるです。いつもありがとうございます

一瞬の断片
一瞬の煌き
一瞬の後悔
アバター
2014/10/19 23:45
✧✧✧:.゚(亝人亝。).:。+*✧✧✧
アバター
2014/10/19 23:16
それどこじゃない!!@@@@@@@;;;;;;!!

神・タモさん!!

『ヨルタモリ』だっっっッッツ!!!!!!!@@@@@@@@;;;;;;;;
アバター
2014/10/19 23:03
さて、いったんお味噌汁タイムを挟んで、
ぷよぷよで負けてこよう☆そうしよう☆☆
アバター
2014/10/19 23:02
ぜぇぜぇ、、、
アバター
2014/10/19 23:01
(」☆T口T )」<『モッシュとダイブーーーーー』
(」☆T口T )」<「だいぶは”大分”と書くけど、おおいたでは無いぃぃぃいいい!」
アバター
2014/10/19 22:58
ライブとフェスぅぅぅうううーーー>L(T口T☆L)あうおうあ!
アバター
2014/10/19 22:57
青ニコガチャ本当に何にもアタリが来ない、、、、、il||li ○| ̄|_ il||li

、、、、、il||li _○___ il||li
アバター
2014/10/19 22:55
頭にドラゴン乗せててる人もれなく全員うらやましすぎる
アバター
2014/10/19 22:53
曹操!

うちのでんちゃん(※猫・一時期グレて我流暗殺拳傳五郎)
は、無事元の佐藤傳五郎ロッシに戻りました☆
アバター
2014/10/19 22:50
①ANONIUM
②meuniere
③(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
④横髪ネリリ
⑤✧□□ー.。。
⑥サトデッろの父
⑦また青天目かよー
アバター
2014/10/19 22:45
聖剣伝説Ⅱがやりたい!

断じて3ではない!!
3はおしゃれすぎというか華々しい。。
アバター
2014/10/19 22:43
ジュビロは好調でいいんだよなーー〜〜、、
アバター
2014/10/19 22:41
エスパルスは残留できるのか!??!
アバター
2014/10/19 22:41
友だちは南国まんじゅうを100個ほど買ってきて
くれるだろうか・・・
アバター
2014/10/19 22:40
マイ釣り堀の便利さ☆☆:.゚ヽ(亝∀亝。)
アバター
2014/10/19 22:39
ガーデンと農園の奥深さil||li ○| ̄|_ il||li
アバター
2014/10/19 22:37
男の娘なんて!!
ただの錯覚だよ!!!(◯口◯lll)
アバター
2014/10/19 22:30
おぶちさんのことはたしかに大切なんだけど、
やっぱりわいどしょーかしてくのは、なんかちがうとおもうんだ。。

ほかの大切な報道があるはずなんだ。
それなんだ
アバター
2014/10/19 22:27
うーん、、ロードバイクホシイ・・・
アバター
2014/10/19 22:26
「誰か私を」はすごい!
アバター
2014/10/19 22:25
うーん、えねるーぷ。。
アバター
2014/10/19 00:56
ちがうかんとうはきのう!!il||li ○| ̄|_ il||li
アバター
2014/10/19 00:26
元気のG〜〜は♪
アバター
2014/10/19 00:25
おしまい。(TT☆)
アバター
2014/10/19 00:24
ちょーよしださん感☆
アバター
2014/10/19 00:24
えんでぃんぐすき☆
アバター
2014/10/19 00:23
ちょっとあと関東では次の第4話(TT☆)
アバター
2014/10/19 00:22
一話遅れBS
アバター
2014/10/19 00:21
絵が温かい∀以来
アバター
2014/10/19 00:19
吉田さんの絵いいわー
アバター
2014/10/19 00:18
ジーセルフはハ、カワイイ
ライクアショウネン
アバター
2014/10/19 00:15
ハヤクモトミノブシヤバイシビレタ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.