Nicotto Town


まいご活動中!


メガっちゃいました…(^^;

画像

デビキャンの方は肥料もやらないようにスパルタで育てたのに、

メガっちゃいましたね~。

ま、メガってもいいんですけど、数が少ないので鉢にするとこまで

(メガ×2個)行くのは難しいでしょうね~。

今日は、仕事→実家のお世話の日の為、訪問が難しいかもしれません。

時間が許せばスマホでお邪魔しますが、「水遣り&ステキ」の

駆け足巡回になります。ごめんなさい!

せめてものお詫びに日曜日に数量限定でメガ料理出すことにしました。

よかったら、ニコみせにお寄り下さいませ。

いつもご訪問ありがとうございます。

アバター
2014/10/20 21:14
有田さん

相談に乗るなんて、大層なものじゃないんですよ。
その世代に自分も悩んだりしたことを懐かしく思えて、
みんなと違って親目線のお話も、いいかなって思ったので。
頑張ってくださいね!
アバター
2014/10/20 21:02

はい、まいごさんありがとうございますm
後悔しない道が選べるといいです(._.)!

ご相談のっていただきありがとうございましたm*
アバター
2014/10/20 19:00
有田さん

今は渦中なのでそうやって悩むのよ。
それも人生経験よ!
しんどいけど、いっぱい悩んで自分の一番やりたいことをやってね。
後のことはなんとかなりますよ。
一人でやっていけるのか?なんて考えちゃダメ!
立ち止まってしまう。
ひとりでも頑張ろうって、夢を叶えるためには何が一番大事か?考えて。
やるだけのことやってうまくいかなくても諦めはつくけど、
やらなくて諦めたら、一生後悔するよ。
今できる、一番ベストな道が見つかるといいね。
関西、、いいでぇ~!是非、頑張っていらっしゃい!(笑)←大阪のオバチャン丸出し
アバター
2014/10/20 18:15
長文ありがとうございますmm

なりたい職業がパン屋さんか栄養士なのですが
将来どうしても関西出たくて
国公立の大学なら関西行っていいよ と親には言われていて
(何回も やっぱり県外ダメ とか言われましたが…)
自分は頭が悪く行きたい科の偏差値にはほど遠くて…。

なのでパン屋さんになるための地元の専門学校にいって
就職を関西でしようと考えていたのですが、
関西にいって誰も友達いないままひとりぼっちで生活できるのか
という不安で関西の大学に行きたいってゆうのが本音のところで。

もうどうすればいいか分からなくて…


長文失礼しましたm
アバター
2014/10/20 17:35
aikoさん

メガは結局『運』なので仕方ないですよね~。
なので、できることはして、一応ボーダー決めてPの花は植えてます。
Cの方は気楽に、メガったら経験値3倍だからラッキー♪程度ですね。
それでも、嬉しいですけどね。
アバター
2014/10/20 17:33
ジュリアさん

事務局の情報からすると他人の水やりとその花のレベルアップで
メガの確率が上がるそうなので、出来ることはやろう、と
いつも、水支援お願いして、お返しに行ったりはするんですけども…。
なかなか難しいですね。
結局『運』ですから…。
ほんとにメガの肥料がほしいくらいです。(←絶対無理やんね)
アバター
2014/10/20 17:30
annaさん

砂漠のバラの時がそうでした。
メガらなくて、メガらなくて、散々出費して、やっと4つメガって
余った種を植えたら、2つメガって、中途半端な数になるという…。
今回はソーダは2つ目が今朝メガったので鉢に合成しました。
メガるんなら、2個メガってくれないとね。でも、鉢じゃなぁ…。(ーー;
アバター
2014/10/20 17:27
Kaitoさん

メガ料理、食べていただいてありがとうございます。
うちは毎日30人くらいのお客様ですから、30食用意していきました。
これも以前から考えてたんだけど、なかなかメガ材料が揃わなくって、
日曜日は、訪問できなかったりするから、なにか代わりの楽しいものを、と
以前から考えていて、イベント料理を出したりしてたのですが、イベント料理も
以前のお得感がなくなってしまったので(^^;
(以前はイベント料理、金額の割に経験値が高く設定されていたので)

栗コーデは常連さんのまねっこコーデまいご風です。
普段は、栗はもう少し可愛くまとめるのですが、ネタに走ってしまいました。
コーデ広場のコメントみないと「この人何やってるんだろ?」ってなるよね!?(^^;
私もあとは拾った落ち葉だけです。まだまだ、なかなか、でしょうね…。(ーー;

部屋のレイヤーおんなじです。何度も行ったり来たりで確かめます。
以前は、お部屋で常連さんとバッタリ会ってお話したりもよくありました。
部屋に入れ!入れ!って言ってたからなぁ。「まいごの湯」やってたので。
椅子の仕込みはホント難しいですね。
でも、うまくいったら達成感があったりします。(←バカでしょ)
ニコ店も自分のアバター動かして、調整します。普段は。
あの時は、本当に体調が悪くて頭が回ってませんでした。

土曜はともかく日曜は、いけないこともあるかもしれませんが
よろしくお願いします。
アバター
2014/10/20 17:17
依音さん

今日もデビキャンソーダはメガっちゃいまして、鉢に合成できました。
ピンクゼラはレベルがあがってるので、結構メがりますね~。
同じ花ばっかり植えて出荷して、レベル上げるとメガりやすいのかも!?
アバター
2014/10/20 17:15
あやちゃん

毎度きのこの時はダーク王子を虫扱い…。(^^;
この突き抜ける感じが、虫っぽいけどね。
アイテム増えると、色々コーデが面白いよね。
クリとどんぐりはまだ可愛くもできるんだけどね。
今回は、常連さんのまねっこコーデまいご流でした。

かぼちゃのケーキってそんな大したもんじゃないんだよ。(^^;
ま、喜んで食べてくれたので良かったけど。
アバター
2014/10/19 22:51
メガって難しいですね。
メガって欲しいものじゃなくて、
メガって欲しくないものがメガ化することの方が多いような気がします。
アバター
2014/10/19 22:36
ガーデンのメガって本当によくわかんないですよね^^;
メガって欲しいものがメガらず、メガって欲しくないものが
どうでもいいところでふとメガったり^^;
買えるものならまだ(百歩譲って)どうにかなっても
イベント限定のものとか本当に困りますw
アバター
2014/10/19 21:32
メガって欲しい時にはメガらないくせにねぇ…^^;
私もこの前「あと1個」でいいのに
そういう日に限って3個メガると言うwww
ニコッとの陰謀ですもんね?(笑)
アバター
2014/10/19 20:20
無事メガ料理頂きました^^
デビルキャンディー、メガっちゃいましたかー><
普段は嬉しいメガなんですけどねー……。

栗に擬態しつつ栗コーデ、の方もじっくり見させてもらいました^^
そうそう、栗は小さな虫が出てくるんですよね><でも、美味しいからなぁ。
青ガチャ目玉のイガグリも出たんですね!おめでとうございます。やっぱり痛そうだけど。
僕も今回は、後手持ちの葉っぱだけです!後一つ!
でも、いつもこの後一つが出ないんですよねー……;;

そうそう、本当にお部屋のレイヤーは混乱しますよね。
こまごまとした物を置いていると、あっという間に48個の上限に到達しちゃいますよね。
特に、下に椅子を仕込む時は、何度もホームと配置画面を行ったり来たりします……。
それでもなかなか上手く行かなくて、諦めちゃったりしますが。
ニコ店は自分で歩き回れないので、うっかりお客さんの頭に被っちゃう時ありますねー><
まだ料理を食べてたくさん経験値が貰えた頃、少しランダム訪問しましたが、カオスなお店の方もたまにいました^^

土日はお忙しそうですね。
訪問、無理なさらず!><僕の所は暇な時に気が向いたらでいいですので^^
あ、後、ぼ、僕には女装の趣味は無い、ですよ?ほ、ほほ、本当ですー!><
アバター
2014/10/19 18:43
いっぱいメガってよかったですねー
メガ料理もご馳走になりました☆彡
実家のお世話もお疲れ様ですー
アバター
2014/10/19 14:47
メガ料理、早速 今朝 御馳走になりましたよん❤
まいごちゃん手作りの パンプキンケーキのほうが
よかったんだけど、 仕方ない おとうちゃまに あげるよ!
って、その為に 作ったんじゃい(ーー;)! てかw

それにしても 栗に(まいごちゃん) きのこに(あや)
秋の味覚ですなぁ(#^.^#)

気を付けて行ってきて^^」
アバター
2014/10/19 13:38
にゃにゃっちさん

ありがとう。
ピンクゼラはレベルも上がってるので
メガりやすいです。
アバター
2014/10/19 13:36
火冬さん

有難うございます。
ま、経験値貰う分が減るだけなのでいいんです。
私は合成もできないので出荷かも…。
アバター
2014/10/19 08:26
いっぱいメガったね、
オメデトウ♪♪
アバター
2014/10/19 08:18
メガおめでとうございます・・・と言ってもようのでせうか?w
私も今朝、オレンジのキャンディがメガッておりました。

とりあえず、メガ鉢合成してみますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.