Nicotto Town



我が家でソバ飯


 先日の夕食はご飯では無く焼きソバだった。 テーブルの上にホットプレートを置いてその上で焼いた物だったが、もう食器洗い機が一杯なのでお皿は使わず鉄板の上でそのまま食べてくれと言う事なので温めついでにお店気分が出て良いかなと私も。 炊飯器にご飯が少し残っているらしいので、思い付いてそれも鉄板に乗せて焼き、ソースを掛けて神戸の『そば飯』の真似事など。 私はまだ夜勤もあるのでこれで腹も減らないかと。 ついでだから鉄板の上で目玉焼きも作ってしまった。 もう訳が分からなくなったが楽しく食べられました。

アバター
2014/10/20 13:54
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 あの日はご飯食べるの私が最後だったので鉄板で食べる経験を。
確かに鉄板で食べると美味しく感じます。
私は汗かきなのでお好み焼き店でも汗が落ちない様に鉄板で食べてませんでした。

 そばめし、神戸の本物は私もまだ食べた事がありません。
オリバーソースの辛い特性『どろソース』を使うのでしたね。
アバター
2014/10/19 18:16
おおおおー
鉄板で食べるとおいしく感じますよね。
そば飯そういえば食べてないですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.