Nicotto Town



祭りだー


と、言っても今年から一番下の娘が中学に上がり

子供神輿から外れたので

とっても気楽お祭り参加です。

メインは餅投げと言う(^^;

町内で狭い場所にみっしり集まるので

たぶんそんなに取れないなぁ・・・と思って行って

やっぱりお餅8個とお菓子が少しでした(2人合わせて)

でも、行くと知り合いには会うし楽しいです。

娘が「お母さん!見て!!」と言うんで(離れた所で取っていた)

何かと思ったら

なんと、袋入りラーメン

笑いました。肩にあたって痛かったとか

お婆さんにいっぱい取られて取れなかったとか

言ってました。

そうそう、若者は年配者にはかなわんのだよ。

厄落としできたかな~ww

アバター
2014/10/20 12:13
>きりのさん

嫁様好きなのねww
わかるわぁ~
お婆さんって、取るだけとって「お前さん、取れなんだか。」とお友達にあげてるから
結局、取るのが好きなんだよね。

袋ラーメンは笑いました~
最近は豆絞りの日本手ぬぐいではなく、タオルになりました。
アバター
2014/10/20 12:09
<美優さん

あの、ぴ~ひゃらら~どんどん
は頭に響くよね(^^;
お祭りは秋の収穫を祝うもの、米美味しww
アバター
2014/10/20 12:07
>りる*←さん

広場からお越し下さり、ありがとうございます。
はい、寒い時はお餅が美味しいですよね~♪
アバター
2014/10/19 18:09
餅まき!

餅まき大好きな嫁(笑)
餅まきって家の新築しかやらないんじゃ?と思ってる私w

袋ラーメンまで撒くのね~(@_@)
・・・嫁(笑)、さぞ燃えるだろーなw
アバター
2014/10/19 18:08
そう言えば美優さん家の近所でも
お昼ぐらいにドンドンピーヒャラしてたので
あぁ・・・子供だんじりかな~?と思いながら
偏頭痛とお友達になってました( *´艸`)クスクス
お祭りの音を聞くと
あぁ~もうすぐ新米食べれる❤と・・・ついつい食べ物に走ってしまいます( *´艸`)クスクス
アバター
2014/10/19 17:32
広場からこんばんは。
お餅!いいですね。最近寒くなってきたので、おでんやお餅が食べたい季節になりました✿*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.