Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


被疑者?


学祭の野外ライヴで後ろのカップルに後ろに下がってきたと

言いがかりをつけられ反論したら向こうが♂掴みかかってきて

服は破られ手首に痣ができました。

やめるようぱおんは仲裁していたのですがその♂は

手首を掴んだまま離さず結局ライヴ会場のスタッフに

その人は連れていかれました。被害に遭ったのは私の妹です。

そのあと 警察が来て なんと加害者の♂が私達を訴えました。

嘘ばかりを並べたて頭を殴られたと・・・勿論私達は何もしていません。

取り下げる気がないようなので私達も届けを出すことになりました。

警察によれば双方 被疑者になるようです。調書をとりました。

最悪どちらも罰金刑になるかも という事でしたが納得がいきません 

被害者は私達なのに・・・会場の周囲の人 止めてくれたスタッフは

一方的に暴行されてるのが私達なのは分かると思いますが・・

こんな事になるのなら周囲の人に証人になってくれるよう

言っておけば良かったです。一応 スタッフに警察は事情を聴いたようですが

こういったケースの場合 

これが最良なのでしょうか 警察は喧嘩両成敗といいますが

 反論はしましたが手をだしていない私達が甘んじて

罰を受けないといけないのでしょうか・・

そうなのなら 嘘ついて訴えたもの勝ちになりますね・・と言っても

このままでは相手側も罰金刑という馬鹿らしい事になると思いますが

血の気が多い若人はそんな事も分からないんでしょうか・・

警察署に行き事情を説明 調書をとりました。(その前に現場検証も)

警察官は中立の立場だからこんな事は言えないけど はっきり黒白が

はっきりしている 巻き込まれて気の毒だと言ってくれました

こういったケースの最善を聞いたところ 出来るなら双方が届を出しても

誰も特にはならないので 出さずに解決がベストだけど向こうが引かないので

そういった場合はこちらも出さないといけない。

裁判となると弁護士費用やら沢山お金がかかる・・・等

このまま 行くと良くて処分なし 判決でしょうか・・・罰金より勿論ましだけど

本当に腹が立ちましたが  女性警察官と色々な話をしました。犯罪の事

今の法律の事 そして今回の若いカップルのこと まだ10代の子はぱおんの

娘と歳も変わらず 何とも可哀想に感じました。善悪も分からない ♂を

煽り他人を暴行させ 警察に嘘をつき・・・どんな親に育てられたんだろうと

思っていたら 親が警察署に迎えにきました  ぱおん達に会わせろ!と

いきり立っていたようです。 さすがこの親ありきですw

 

アバター
2014/11/02 16:48
おきらくさん>警察は 大学にすぐ来たんですけど 目撃者なんて探さなかったですねー
         相手側が訴えるというので その確認を相互にして 後で警察に来てくれと言われ
         署で調書をとりました。 あれから2週間経ちましたが連絡ないですね・・
         検察に書類送られ・・送致?っていうんですか 向うで処分が決まるそうです・・・
         願わくば 処分なしにしてくれるといいのですが・・・・最悪 罰金10万?も払うのって 
         被害者なのに
         本当に悲しすぎる・・・・。
         誣告罪・・・今 調べたら虚偽告訴罪の事なんですね・・ ちゃんと告訴したら
         警察も動いてくれるんでしょうね・・・   
         こんな小さい事件でもw  おきらくさん横にいてほしかった!(*´ω`*)
アバター
2014/11/02 09:53
本来は、目撃者を探す捜査をするのが筋だけど、たぶんそうしないで略式起訴だと思うな。
誣告罪で訴えることもできるんだけど…

横にいれば、証言してあげるようにするんだけどな。。。
アバター
2014/10/30 21:23
ミーホフちゃん> 10代♀22歳♂のカップルなんだけど 多分あるだろうなーって見た目でしたよー
            これからろくな大人にならないんだろうな・・・ 婦人警官が呟いていましたw
            ぱおんもそう思うな  不良はよく知ってるけど こういう輩はいなかったな 昔は。
             最近よくいう キレル若者ってやつなんかしら?(´・ω・`)

アバター
2014/10/30 15:37
住所聞き回ってたって@@;;
こわすぎる!!!

そのへんな奴、過去に他にも問題おこしてるんちゃうか・・・
アバター
2014/10/23 21:52
ファィさん>本当に ぱおんもこんな人に遭遇したのは初めてです・・・
       頭がおかしい人って いるんですね・・・・
       ありがとう  めげずに頑張ります・・・(*´ω`*)
アバター
2014/10/23 18:32
うーん 理不尽でやり切れないですね><。
常識とかモラルがぶっ飛んだ人ってたまにいますよね。ほんと怖いです…。
ぱおんさんお気の毒様です。
アバター
2014/10/23 10:07
なんでもさん>虚偽告訴罪 そうですね 本当に嘘ばかりですもんね 
          裁判になると その点は突っ込めますねw
          ちょっと先ほど 色々見てみたら 告訴 私達がしないかぎりこのままいくと喧嘩両成敗に
          警察が言ってたようになりそうです  すごく悔しいけど
          警察は被害届くらいでは 捜査は強制ではないんですね・・
          告訴して やっと法律的にちゃんと捜査するようで 何にも知らなかったですw
          
           
アバター
2014/10/22 23:01
ミーホフちゃん>本当に 頭がいかれてるとしか思えなかったですよーあの男。
           しゃくられても頑として返していた妹は逞しかったですw
           
           私達の住所 警察に聞きまわってたようです。脅迫でもしようって思ったのかしら
           本当に関わりたくない輩です  用心にこしたことないですね
           ありがとう!(*´ω`*)
アバター
2014/10/22 22:55
あけぼのさん>そうですね 警察には細かく説明はしましたけど 自分でもまとめて
          置いた方がいいかもですね 有難う御座います。
           理不尽ですよね  本当に。 このまま 罰金刑でお金払ってお終いなのかな・・・
           どうなるんでしょう・・・・・;つД`)
アバター
2014/10/22 22:26
かなり怖い事件ですね;;;;;
おかしい人間てどこにでもいるからほんと怖い
面倒なことになったけどとりあえず大怪我せず、ぱおんちゃんがいっしょにいたし
妹さんにとっては良かったと思います

しかしおかしい輩って世襲制なのね。。永遠に受け継がれていってしまうのかね。。
集団生活にいてほしくないタイプだわ、
相当悪いやつかもしれんから一応用心してほしいな。。と、いいつつどう用心すればよいのか;;
がんばって
アバター
2014/10/22 03:38
大変な目に遭いましたね。

写真と診断書とそのときの状況をできるだけ詳しく時系列でメモしておきましょう。

日が経つにつれて記憶が薄れていきます。理不尽なことに負けてはいけません。

アバター
2014/10/21 22:36
たまごちゃん>そうですよね・・・ぱおんも長いこと生きてきてこんな経験は初めてですね
          そして 卑怯・・・・・ 
          痣は警察で写真撮られたようです。
          これから どうなるのか ちょっと不安はありますが 仕方ないですね
          
          有難う御座います。たまごちゃん   本当にこちらが訴えたいですw
アバター
2014/10/21 22:28
絡んできて訴えてくるなんて、非常識きわまりない人たちですね><。
もしかして和解金かなにかを狙ってる??。
こちらが人のよい奥さん達だと思って強気できているのかもしれませんが、ひどい話です。
法律の事は解らないのですが、こちらの痣をみせて障害を訴えてやりたいです。


アバター
2014/10/21 21:46
CHERRYちゃん>酷い話ですよ  後ろに下がってないのに♀に悪態つかれて♀が♂をけしかけて・・
          それを否定しただけで胸ぐら掴まれ 服を破かれ 手首をずっと掴んだまま怒鳴りあげて・・・
           ぱおんは 掴んだ手を離そうと頑張ってたんですが ダメでしたね・・・・
           
           被害届 どちらも出した場合 どちらも被疑者で どちらにも罰があるらしいです・・・
           理不尽だと思いました。 だからみんな出さないらしいです 普通は・・損だからw
           
           CHERRYちゃん そんな事があったんですね 男が女に手をあげたらもう終いですね。
            神経にあたるのは辛い ぱおんも頸椎やった時 本当に辛かった・・・
            妹も痛くて病院いったようです。ご心配有難う御座います。<(_ _)>
           

           
           
アバター
2014/10/21 21:27
ルビーちゃん>言い掛かりつけて 被害届だして なんだか 当たりやが思い浮かびましたw
          でも相手は20歳前後の男女・・・ 警察いわく 収まりがつかないから届を
           出したんだろうと言ってました。 男はヤンキーかチンピラっぽかったです。
           もしこのまま告訴となると 弁護士に相談となりますよね・・・・
           今日 法テラスを妹に紹介しました 念の為。
           これからどうなるのか・・・・ 検察 如何でしょうか・・・・
           ルビーちゃん アドバイス 有難う御座います。
アバター
2014/10/21 21:20
はねおさん>うん 本当にどうして被害受けたほうがこうなるんだろって 思いました。
         世の中 理不尽な事だらけ  婦警さんとも色んな話をしましたw
         加害者よりの法律 いつも泣くのは被害者です・・・ これで収まればいいのですが
         被害届のみならず 告訴してきたら 色々大変です でももしかするとそちらの方が
         白黒つけられるのかも とも思います。
         有難う御座います。

        
アバター
2014/10/21 20:40
これは酷い・・・
どこの土地にでもこういう輩(質の悪い連中)は居るのですね
どういう状況であれ、男性が女性に暴力を振るうなんて許せませんし、読んでて私も腹が立ってきます
ホント理不尽だよね
ぱおんさんも妹さんも気を落とさないでね

それにしても・・・周りの警備スタッフ?とかも状況把握してると思うんだけど
双方が被疑者になるなんて腑に落ちませんね
相手♂の強気な態度といい、親御さんもアレな感じだしよっぽどの権力者なのかしら?
女性に暴力振るったりする♂の親もモンスターだなんてねぇ
普通のまともな親なら♂の首根っこ引っつかんで謝らせるわ

昔付き合ってた♂に暴力振るわれそうになって腕で防御したら腕を思いっきりねじ上げられた
その時に神経に何かあったようでその後3年くらい背中の筋が痛み出してね
整骨院に通って治療する羽目になりましたよ;
妹さんの怪我、大したことなければいいんだけど・・・お大事にです
アバター
2014/10/21 19:32
たけちゃん>心配してくれて有難う御座いますw
         診断書 今度貰っておくよう言っておきます 病院は行ったので。
         破れた服の写真は警察署で撮影したようです
         まだ被害届のみのようですので 双方 罰せられて終わりかも知れません
         告訴なぞを向うが起こすと裁判ですね
         その時の為に とっておきます。
         
          ライヴやそのあとのダンス 楽しみでしたのに 残念でした;つД`)
アバター
2014/10/21 19:23
もももさん>はい 本当に気分の悪い出来事でした。
        まだ告訴はしてないんだと思います 被害届だけで・・・ぱおん達も出した方がいいと
        言われたのが被害届でしたから。
        向うが戦う気なら ぱおん達も引き下がってはいられませんね
        でもそうなったら向うに勝ち目は無いと思うので 告訴まではしない気がします
        被害届でさえも双方 被疑者で どちらも罰せられるんですから。。。
        でも馬鹿っぽいのでするかも。。。 
        
        手首痛くて整形に行ってきたと言ってました・・・診断書は貰ってないようです。
        今の被害届だけでは警察も証人探しなぞしてくれませんが 告訴となると動かないと
        いけないでしょうから 
       
         でもまずは検察がどう判断するのか・・・ですね
        
アバター
2014/10/21 19:11
電車の中でチカンをしていない人に痴漢と騒ぎ立てる、
若い輩がいるそうですが、まるで同等ですね・・・
診断書は必ず書いてもらう事!
気分的に嫌ですがやはり弁護士に相談を!
市で無料相談をしている処が有りますね・・・・
そしてもし必要なら、そのような事件専門の弁護士を頼む事!
人の集まる処は何が有るか分かりませんし、またどんな人がいるか・・・・
言いがかりをつけて^^お稼ぎの輩も・・・
油断はできません。
親子共犯では・・・・先にそんな経験が有りそうですね・・・・・・彼ら。
アバター
2014/10/21 18:53
にこりんちゃん>婦警さんとも話してたんですよ  この先 ろくな大人にはならないでしょうと
           おっしゃってましたw まぁ男の方は成人なんで これには触れませんでしたけど
           娘がただの若気の至りで・・・ならまだ救えますが 親御さんも似たような感じらしかった
           ので きっと。。。。。
           
           心配してくれて有難う御座います。痛くて病院行ってきたと言ってました。
           随分 怒ってというか呆れていますw  彼女は当たり前の反論しただけですからね
           見るからにヤンキーの兄ちゃんにw 言い掛かりつけてくるような人と
           関わるのは避けたいとこですが 妹は大人の対応したのだと思います。
アバター
2014/10/21 18:39
にゃるちゃん>ぱおん達も被害届だしましたが これって証人探してくれたり
          警察って何もしてくれないんですよね・・・
          届というのは字の如く 警察から検察庁に届けるだけ 後は向う任せ
          告訴となれば動くんでしょうけど これくらいの事で告訴するのは稀でしょうね・・・
          被害届を双方だしたら どちらも処罰となるようです。
          だから普通は出さない・・・だそうです。
          証人・・・止めに入ったスタッフは見てますが 最初から見てないから
          証人としては無しえない
          みたく警察官に言われたんですが・・・ 一方的にやられてるの見てるのに 
          それでは不十分なのか?
          とにかく終止しようって感じでした(現場)
アバター
2014/10/21 18:24
なんでもさん>そうですね 妹は痛くて病院に行ったようです 診断書貰ってないので言わないと
         いけませんね。 証言してくれる人とか証拠とか 大変そうですよね 
         被害届だけで告訴は今の段階ではしてないと思うので(多分) 相手がどうでてくるかですね・・・
         本当に理不尽な話です。 どうも有難う御座います。<(_ _)>

         
         
アバター
2014/10/21 12:57
本当に腹の立つ話ですね。
とにもかくにも、一番いい形で決着することを願っております!
どう考えても相手が悪いのに、何でこうなるんだろう。
アバター
2014/10/21 00:03
診断書はもらっておいたほうがいいと思います。
日付やけがの程度もはっきりしますし。
敗れた服も捨てずに洗わずに
そのまま保存しておいたほうがいいですね。
服の素材によっては、指紋が残ったり、
相手の服や爪に繊維が付いたりするそうです。

ぱおんさん側が手を出していないならば
大勢の人がいる場所での暴挙ですし、
証人にも事欠かないでしょうから
仮に裁判になったとしても負けることはないでしょうが、
心に傷を負うことになってしまいましたね・・・残念です。
せっかく楽しいライブだったのでしょうに。。。トホホ(☍﹏⁰)
アバター
2014/10/20 23:34
調べて見たら「虚偽告訴罪」に該当する犯罪行為にあたりそうです。
証拠を集めておいた方が良さそうですよ。
アバター
2014/10/20 23:00
うわ最悪の体験ですね。

勝っても得をしない、負けると大損というつまらない戦いですが
ぱおんさんには不本意だと思いますが戦っておくべきです。
「不条理は通らない」事を示しておくべきかと。

怪我の具合はいかがでしょうか?
証拠としてもそうですが障害とかが残ると後々面倒なので診断を受けて治しておくべきかと思います。
(変な話ですが)警察沙汰になった以上証言者は出てくると思いますので負けは無いかと。
まあ向こうは不利になればなかった事にしようとしてくると思いますが、
なあなあで済ませないほうが後々むしろ楽です。
アバター
2014/10/20 22:39
嘘がまかり通る世の中、変です・・・・
子供が子供なら親も親、どこかで反省してくれて改心してくれるといいのですが
そんな風には残念ながら、ならないような気がします。

妹さん怪我なされたようですね・・・早く治るといいですね、お大事にです。
ぱおんさん、妹さん心の痛手受けてないですか?心配です。
アバター
2014/10/20 22:33
↓にもあるように物的証拠と周りの目撃情報が一番です。
アバター
2014/10/20 22:06
これは、診断書をとっておいた方が良いです。
正式な書類が有るのは重要な証拠になります。
他に証言してくれる人がいればベストですが、
後味が悪いですね、世の中理不尽ですよね。
早く納得できる解決が出来ます様に。
アバター
2014/10/20 20:23
ねこまんまちゃん>ありがとう!(*´ω`*)
             さっき妹に電話したら 手首が痛くて整形に行ってきたとのこと
             診断書は貰ってないようでしたが 診てもらってるからきっと言えば書いてくれるかな・・・
             今は警察からの連絡まちで もう1度警察にいかないといけないようです・・・
             検察がどう判決をくだすのか・・・・ですね・・
             最悪 裁判になったら 弁護士と相談になりますね・・・
             ぱおんも これ以上 悪い事態にならぬよう願っています。。。。
アバター
2014/10/20 17:59
何と言ったらいいのか。。。

服を破られ手首に痣が出たのなら、破られた服を証拠にして
手首の痣の診断書をとって被害の証明をしっかり取らないといけませんね。

無料の弁護士相談でこの場合の対処方法を相談の上
場合によっては、ちゃんと弁護士さんを立てないといけないかもしれませんね><
ともあれ、無事に解決しますように。。。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.