Nicotto Town


今日の天気


2014/10/20


快晴のち曇り時々雨、今は曇りの天気。

( ´・・`)

今日はどこにも外出しないつもりだったが新百合ヶ丘まで行きました。

朝はちょっと寝坊気味にダラダラモード。
でも、ゴミの日なので着替えてゴミ出しと7イレブンにちょっと買い物。炊いて冷凍して置いた米も昨日で全部食べたから7で朝ご飯も調達しようとしたが、それ程お腹が減ってなかったから、冷凍室に残ってた冷凍チャーハン100グラムと7で買った袋サラダと、ゆで卵と、鶏でかぶっちゃったが、店で揚げた和風から揚げ2個で朝ご飯。

天気が良かったからまた洗濯、今日は作業着とか会社関連の洗えるやつを。あと流しは土曜日からの弁当箱2つと冷凍ご飯で使ったタッパー、家飯で使った皿とかで一杯になっていたから2回に分けて洗い物。安アパートだから流しが小さいのです。
( ´・・`)

流しが空いてから米を研いで米を5合炊いて、炊いた奴はまたタッパ-に150グラムづつに詰めてそのまま新百合ヶ丘に昨日借りた「住んでみたドイツ…」と貴重品入れにしているフリースタイルバッグだけで徒歩にて出掛ける。マクドナルドの昼マックしに。レタスのハンバーガーで¥450。他にまたハンバーガー単品とコーヒーを追加してちょっと長居して本を読む。
それでも夕方までにはまだ間があったからオーパをブラブラする。1つだけ社内恋愛中のサイドメニュー用にデザインが良い小さなタッパーを買っただけであとは普段なら絶対に見もしない店を意識して見て回り暇つぶし。それを知ったから私にとってどうだと言うのも無いが、小さな発見はやはり多々あった。あと、ボーナス出たらユニクロでヒートテックの下着と久しぶりになんかジャンバーを買おうと下見しておく。ざっと見ただけで2万円分ほどは買いそうだ。ま、今来てる冬物のアウターは新しいやつ、それですら古着なんだけど、6年以上だから、さすがに新品を買い足すかって感じで。
(;・∀・)ハッ?

帰りは7でまた酒とか明日からの弁当のおかずとかを買って家路に。帰ってからすっかり冷えたタッパーに入ったご飯に蓋をして冷凍庫へ。冷蔵庫もボーナスで買うか思案中。2つ持ってる冷蔵庫を1つにして動かなくなった1台と、動いてるケド邪魔な1台をまとめて処分して貰おうかななんて考えてます。
来年また消費税上がるかもしれないしね。
(・ω・`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.