Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


うちわで辞任って・・・。

どうかしているよ。

松島さん、大臣になる前は、前職が朝日新聞にいたということもあって、あまり好きな政治家じゃなかったんだけど、大臣になってからは結構精力的で期待していたんだけどな~・・・。
松島さんが辞任したことで、「性犯罪者への厳罰化」と「外国人犯罪者の強制送還に力を入れる。」って話もなくなっちゃうのかな・・・。

それにしても、なぜかマスコミ、お金の問題で辞任した小渕さんを庇う人はいるのに、「うちわ」で辞任することになった松島さんを庇う人がいないんでしょうね・・・。
顔ですかね(ーー;)


(●)(●)
(  ~  )<ところで、追求発言していた蓮舫さん自身が、うちわを配布していて問題はどうなるんでしょうねケロ
( m m )

アバター
2014/10/24 20:54
レンホーちゃんの場合、「のぼり」とか「おそろいのシャツ」の方がはっきりとした違反ですね。
アバター
2014/10/22 00:36
こんばんは。
今回の「うちわ辞任」、海外の方からは
奇異にうつったでしょうね・・・(--;。
野党のほうは、たとえ自分が配布していたとしても
「そんなん関係ね~よ。大臣を追い込んじゃえ!」と考えているようですが、
もし自分たちが反対に追及されたらどうするんでしょうね・・?
アバター
2014/10/21 22:07
うちわが違反てねぇ・・・(;´・ω・)
アバター
2014/10/21 06:48
「外国人犯罪者の強制送還」「死刑執行のサインは職務としてする」というのが気に入らなかったんじゃないかと邪推してみたり。

蓮舫議員のうちわ、紙製で証紙は貼っていたようですね。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/320674/
ただ記事中にも書いてあるように実際はうちわ代わりに使用できるものであり、選管に届ければ認められるものであったということは違法性はないと判断してもいいともいえます。
共産党がよく折り込みチラシとして挟んでいるようなものだと思えば・・・
他にも結構配られているようだし。
http://girlschannel.net/show_image/220888/1/2/

というか、国会でうちわ議論を長々とやってるから肝心の法案の審議ができなくなっているんでは。
いい加減大臣の不祥事は国会日程から切り離すことを考えた方がいい。

野党の一定数以上の発議で追及委員会みたいなのを臨時に設置。
内容と証拠品を予め野党は提示し、該当大臣は潔白を証明できるだけの資料・証人を準備。
他の委員会は止めて1日で集中審議。
野党は納得できなければ証人喚問や弾劾裁判の要求なり告訴なり検討する。
この委員会の日は会期に算定しない。

審議拒否のためのいちゃもんでないならこれでOKなんでは。
いい加減今後の日本の話をしてほしいと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.