Nicotto Town



回復力の問題

『アルコールの抜け具合が ここまで思い通りにならないなんて・・・

月曜の朝には元気になってると疑いもしなかったんだけどなぁ』

とまあ そんないたって平凡(?)なことを今 考えております☆


人が ”気分よく生きて行く” には「体力」「気力」が必要なわけですが

体力も気力も年齢と供に衰えるものなわけです

(どの年齢辺りからそれを意識するのか?は 個人差が大きいでしょ

うし そこに【体調管理】って問題も絡んでは来ますけどね)


しかし人は なかなかその【衰え】を認めたくないわけでしてww

【衰え】ってヤツをどんな時に感じるのか?はその人のライフスタイル

でずいぶん違うのでしょうが ジオは今回の【三日酔い】で つくづく

『もう若くないってことだなぁ(苦笑) ”回復力” がここまで衰えてる

とは・・・・・・』 

『しかも禁酒してた4年間に当然 ”4歳分老けた” わけでさぁwww』

と感じておりますです ハイ(笑)




”歳を取ると酒に弱くなる”というのは なにも ”呑めなくなる”ってこと

ばかりではないんだなぁ・・・というお話でございました(とほほ・・・・)


アバター
2014/10/21 19:23
私の場合、ヘルシーな料理と共に飲んだ時は悪酔いしませんが
脂っこいものが多かったときは結構悪酔いが多いですね。
アバター
2014/10/21 07:02
私はもともと強い方ではないので、
飲んだはしから二日酔いのように頭痛がしたりします。
それでも会社に勤務している頃は付き合いで飲む機会も多かったですが
今はほとんど飲む機会もありませんので
私も3日酔いとかになるかもしれないですね? ww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.