Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


干しイモ


さつまいもは嫌い。
かぼちゃやさつまいものもさもさした食感が嫌いなのだろうと思う。

だから、干しイモだったら好き。
あまり売ってないし、売っててもけっこう高いんだよね。
干し安納芋なんかメチャ高。
食べたいけど、貧乏人は買えないわ。

庭でさつまいもを育てていた人にもらったので、
自家製干しイモにチャレンジしました。

時間かかるんだなぁ。
かかりすぎてカビかけてきたので、慌てて冷蔵庫に入れた。
らしきものにはなったけど、食べられるのかな?

アバター
2014/10/25 09:52
だいしょうじさん

いつもコメントありがとうございます。

昔はほんとにそうだったのでしょうね。
いまや高嶺のイモかも。
アバター
2014/10/24 13:15
干し芋って私の子供のころは「庶民の食べ物」だったらしい。
何気なく近所のおばさんに「うちのお父さん、干し芋が好きで・・・」と言ったら、母にものすごく怒られた。
そんな下品な食べ物が好物だなんて恥ずかしいと言われた!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.