Nicotto Town



すずきさん


昨夜のTV番組
ピエール瀧のしょんないTV
の内容は、笑えて勉強になりました
静岡県浜名市には、鈴木姓がく
ある町では、3人に一人が”鈴木”さん
そこで、番組では
数人の鈴木さんを呼んで
第一回鈴木さんサミットが開かれました
数々の”鈴木”さんアルアル広尾されるなか
もし変わるなら、どんな苗字がいい?
という質問に、なぜか”五十嵐”さんが選ばれたり
三文判を買いに行って、売り切れなことが多いとか
勉強になりました

ちなみに、日本で一番多い苗字は”佐藤”さん
”鈴木”さんは二位です

アバター
2014/10/21 15:00
みいこさん 誤字が多い中、コメントありがとうございます

子供のころ、カッコイイ名前に憧れましたね~
”のだめ”も、野田めぐみだし、最近いたのは
阿部(ち)さんがいました^0^
アバター
2014/10/21 14:28
学校のクラスで同じ苗字の子たちは 鈴木(ま) 鈴木(た) なんて( )かっこがついた名札を体操服や机につけていたなあと思いだしました。
自分だったらなんとなく嫌かも。

名前の個性的漢字や響きでその人のイメージがすごくなることありますよね。
以前に友人に連れて行ってもらった執事喫茶の執事さんたちの苗字が素敵すぎでした。
豪徳寺 周防 椎名 橘 さんなんてね
五十嵐さんもかっこいいですね。

わたしの女友達の苗字で素敵だなあと思ったのは 椿さん いいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.