Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 天気予報が当てにならん


以前ちょっとふれたことだが、最近通うスーパーを替えました。
自転車で買い物に行って往復で、以前のスーパーより三十~
四十分余計に時間がかかる。
当然、雨が降ってきちゃったら、自転車で濡れる時間も長く
なるわけで、割と天気が変わりやすい地域にいるので
買い物直前に天候をネットでチェックするんだけど。。。
曇りマークで雨に濡れるし、小雨が降るかもで多少濡れるの覚悟
出かけたら、スコールのごときどしゃぶりでちょうどスーパー内で
買い物中だったので、呆然と外を眺めていたり(雨脚が弱くなった
時、濡れながら帰ったw)。

とにかく移動時間長い分、雨のリスクは高まるのは仕方ないとして
天気予報~~~、あてにならんぞぉ。。。たぶん、スコールみたいな
雨は局所的なもんだったので予報できるもんじゃなかったとは
思うけどさ(--;


アバター
2014/10/29 17:51
>KEIさん
ありがとうございます。
今年の夏、感染症と思われる原因で体調崩したの、思い出しました(--;。
北海道はいよいよ冬の始まりです~。

>トシraudさん
ご愛用されてるポンチョ、検索かけてみて、かなりしっかりした
物なんですね。ご紹介ありがとうございます。
冬、自転車乗れなくなるので、来春に検討してみようかな~って
思っています^^。
アバター
2014/10/23 22:33
 ポンチョってご存知ですか?アウトドア用品屋さん、或いは自転車屋さんで売ってます!私はモンベル社製のを12年、愛用してます!安全だし、お勧めなので、ご検討ください^^ 因みにフリはありませんw
 ぼうぼうさん級の方はキチンと気圧配置を見て理解できるでしょ!!!面倒くさがらずに天気図を見ましょう^^
アバター
2014/10/23 19:54
季節柄、雨に濡れての風邪や感染症にお気を付けください。
日によっては、汗を書く距離のようにも思います(^_-)-☆
アバター
2014/10/23 08:33
>かいじんさん
冬も、自転車使えないので、つらいところです><。

>kaniさん
割と快晴の時は外れないですね^^;-って素人目にも
安定感抜群の空模様ですけど<快晴w

>ゆう媛さん
運動をかねているんだと思い込みwながらお買いもの
しています。
高校の時、自転車通学だったんですね^^。
私は高校の敷地の隣に住んでいたので、
予鈴きこえてから家出ても間に合ったっていう。。。
こっそり、昼食を家で食べたこともある^^;;;
アバター
2014/10/22 21:51
自転車で、以前より30~40分余分にかかるってことはそれ以上ってことで・・・
若かりし高校時代を思い出しましたー。
が、あの頃の体力はどこへ???><

雨に降られるのは自転車のつらいところですよね。
こちらでも天気予報、最近外れる事多いです。
寒くなります。
体にはお気をつけて!
アバター
2014/10/21 23:54
一昨日の天気予報で「雨」だったのに、今日は降らなかったのが気になっていたので
私としてもタイムリーです(^^;

自転車だとつらいでしょうね
どうぞお気をつけて
アバター
2014/10/21 23:17
チャリの一番辛い所ですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.