Nicotto Town



依存症

ウインドウズ95が、インターネットが広く普及した切っ掛け?
あれが・・・IT革命だったのでしょうか。

現在もネットができる携帯電話で充分だと思うのですが、
しかし、アイフォンを持っています。

インターネット普及の影響は、国際的には秩序の刷新など
様々な混乱を招いた原因の一つですね。

そー考えると情報統制も
ケースバイケースと言うことになってしまうのかな?

身近な携帯端末に絞ると
30年前は、渋谷で待ち合わせや、ディズニーランドで
携帯電話なくして、迷子にもならず
どのようにしていたのか?
当時は、ケータイなど無くてもうまく楽しめいたはず。

ケータイなんかやめちまえ・・・
でも、持ってて利用してて当たり前
デファクトスタンダードになっている以上
友人知人間のコミュニケーションは
ないと不便極まりない。

携帯端末など使い方に、奔走するのはそろそろ終わりにしたいです。

だって、電気が切れたらおしまいですよね???

道具がなかろうと、知恵を駆使して
創意工夫し行動する方が
やっぱ、人間ぽいと思いませんか?

アバター
2014/10/22 00:43
95の発売日は、よ・・。わざわざパソコンなんて仕事向きの物でゲームすんの?って思ってたものだよ。
アバター
2014/10/21 16:46
携帯電話がないころ、友達と待ち合わせて行き違いが起こると、2時間待ってました。
思い出しましたよ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.