Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


鶴居村の温泉。


昨年&今年の旅行で、タンチョウで有名な町の鶴居村へ行って参りました。
温泉もある町でございます。
湯量が豊富!で、源泉100%かけ流しができちゃうという。
やっぱり良いですねぇ。かけ流しは。

ちなみに自分が入った所はシャワーのお湯も温泉水でした。
一応、普通の水道水のシャワーも1つだけありましたけれども、他は温泉が出てくるのばかり。
湯温は、やや熱め。お湯の色は透明。飲泉もOK。
浴室の一角に飲泉用の蛇口があったので、そこで軽く一杯。微妙~に塩味がします。

熱いお湯に浸かっては、湯船から出て一休み。
また、熱いお湯に浸かっては、また、湯船から出て一休み。
汗ばみつつ、堪能しました。

熱い温泉は何となく効きそうな気がするという単純な頭の構造をしているので、すっかり夢見心地でございました。
良い汗かいた…!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.