Nicotto Town



駅でのハプニング


 昨日は広島の街に出て買い物などをしていました。 用事が済んでいつもの様に歩いて広島駅まで来ました。 ここからJRで地元の町に帰ってます。 広電に紙屋町とかから乗ると立ったままで帰るまで乗る事も多いがJRなら立たされても着くまでが早いので我慢出来ますから。 そんな訳で駅に着いたら異様な人込みで何事かと見ると東の府中町方面で線路の近くでの大火事があり電車が止まってしまったそうで復旧は22時頃だと。 それで急遽広電の乗り場に行きましたが考える事は誰も一緒で人が殺到し、路面電車も鮨詰めになってしまい私も立つしかありませんでした。 電車は走り出しましたが元々はJRで五日市や廿日市方面へ帰る人達でしたから誰も降りず、席はずっと空かないまま何とか地元の駅に着いてホッとしました。 普段、通勤ラッシュの広電には乗らないから慣れなくてちょっと疲れた...

アバター
2014/10/22 20:24
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 あの日の火災発生は確か19時50分でしたね。
ごま♪ さんはもう五日市に帰られた直後だったみたいで。
広電で立ちっ放しのまま広島駅から帰るのは遠く感じました...
アバター
2014/10/22 00:37
うんうん。災難でしたね。
僕は昨日、19時34分に横川からJRに乗って五日市まで帰りましたよ。
自宅に帰ってみると火災でJRが止まってますとテレビのテロップが出てました。
間一髪で自宅に帰れたのでよかったです。
広電で帰ると1時間はかかっちゃいますからね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.