Nicotto Town


まいご活動中!


ニコみせと農園

画像

こ~んなお知らせが・・・。(^^;

農園の倉庫って、みんなそんな、パンパンなの?
農園の方は栽培ポイント増やすほうが先なんじゃないの?
増やせるんだっけ?16個しかないよね?
今でも、栽培追いつかないのに、そんな余ってる人いるんですか?

そんでもって、『メロン』は『野菜』なんだけど…。
『すいか』も『いちご』も野菜…。
リンゴのように『木』になるのが果物。
畑でできる、種蒔いて、草になるものは野菜なんだから、
別にいいやん?って思うのは、私だけ~?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Pコイン(有料)で農園の倉庫を「1000個」まで拡張できる機能
──────────────────────────────

■リリース日程

 10月27日(月) 5:00~15:00 全体メンテナンス終了後



■機能の詳細

 Pコイン(有料)を使って、農園の倉庫に収容できる作物の上限数を、
 最大で「1000個分」まで拡張できるようになります


■農園の倉庫拡張にかかる費用

 100個分 = 50Pコイン



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 農作物「メロン」の作物カテゴリ修正について
──────────────────────────────

「メロン」の作物カテゴリが、誤って「野菜」として登録されておりましたため、
10月27日(月)の全体メンテナンス時に、「果物」へ修正をさせていただきます。
ご利用のお客さまには、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
なお、「作物の大きさランキング」の集計に関しての影響はございません。

・修正対象の作物
 メロン

・作物カテゴリの修正内容
 野菜 → 果物 へ修正

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


アバター
2014/10/23 22:32
シンシンさん

コメントありがとうございます。
シンシンさんのところ、お客さん多いので板、すぐ埋まってしまいますね。
ちゃんと、次の準備をしておられる心遣いとか、記念日の情報とか
すごいなって思います。

栗ご飯美味しいですね!
クリは剥くのが大変なので、いつも「「栗ご飯の素」ですけど…。(^^;
ニコタにあるようなきのこご飯やサンマも美味しいですね!
アバター
2014/10/23 22:28
和泉屋さん

やっぱり、同じくらいに始めてるので、倉庫はガラガラですね。
ニコ店が忙しいからでしょうね。
ランダム訪問とかのおかげでお客さんたくさん来ると、売れるのが早くなりますもんね。
クリスマスや、お正月のイベントの時みたいなことになると、、、足りませんよね?

栽培ポイント増やすほうが先ですよね?
アバター
2014/10/23 22:26
奈々さん

書き直した記事は1コ前の「猫」の記事なんです。
どうしても書きたくて、多少内容変わってますが、大筋は
書き直せたと思います。
いつも勢いで書いてしまうので…。
メモ帳で書くと、行間の感じが変わってしまうので、
ちょっと手直しします。

倉庫いっぱいになると泣く泣く出荷したり、倉庫と店を行ったり来たりして
在庫調整されてたようです。

メロン、、私もこのお知らせ読むまで気がつきませんでした。
アバター
2014/10/23 22:22
Kaitoさん

同じくらいに始めたのでやはり、倉庫ガラガラなんですね?
あれは、絶対先に「栽培ポイント」の方ですよね?
私は、出荷する余裕もないし、メガるよりも店が回るほうがいいので
このままで(^^;

デビキャン、
せっかく3色作ったのでお色目しようと思いまして…。
主役です!もちろん。
アバター
2014/10/23 22:19
aikoさん

やっぱり先輩方は倉庫いっぱいなんですね?
私なんか、いつもガラガラなので…。
最初なんて材料足りなくて、店は準備中ばっかりでした。
今は、たまにメガるのでメガ作物と、半端になってしまった作物で
多少賑わってますけども…。(^^;

料理の方も在庫はほとんどないです。(^^;

メロンのカテゴリ、、多分ランキングではないでしょうか?
アバター
2014/10/23 21:26
いつもありがとうございます♪

まいごさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

毎回同じコメですみません><100人目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

23日のシン地方 朝から雨で、ちょっと寒かったよ。ブルブル@@

それにしても もう10月もあと1週間 びっくり~~!!

なんか、ニコタのイベントも今月いっぱいなんだね。ハロウインの次のイベントは?

今週も後半分だけど、素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます。おやすみなさ~い(^_-)-☆

食欲の秋~♪ 何が好きですか? シンはそうだなぁ 栗ごはんかな^^全部好きかもwwおやすみ☆    
アバター
2014/10/23 06:22
料理が作れるようになったら、即作ってしまうので倉庫は空きがありますね。
と言うか、倉庫の容量を気にしたことが無い^^;
食材の運用方法によって、倉庫がいっぱいになる人もいるんですね。

自分も栽培ポイントが増やせれば良いですね。
Pコインで増やせるなら、増やしてしまうかも。
アバター
2014/10/23 00:29
こんばんは!この記事は大作でしたね。おつかれさまでした。

私も農園の倉庫がいっぱいになる事はありません。
今見てきたら、上限400個の所、在庫は200個ちょっとでした。

にこ店が始まる前は、野菜を高値で出荷しようとして溜め込むので、
気がつくと倉庫がいっぱいで、泣く泣く出荷した事がありましたけれども。
今も倉庫がいっぱいの方は、どうやっているのかお聞きしたいくらいです。

メロンの野菜から果物への修正ですが、
「ご利用のお客様には、ご不便をおかけし・・・」って、ぜんぜん不便もなにもありませんでした。
そもそも、野菜と果物に区分けされていたなんて知りませんでした。

アバター
2014/10/23 00:18
倉庫はいつもカラカラですが><
本当は、野菜を料理にせずに出荷して、級をあげたいな、とも思っているんですけれども。
野菜も級を上げるとメガが出やすくなるんでしたっけ?
少し出荷しつつ、料理を作ってー……とか、やりたい所なんですが、毎日料理の材料が足らずに困っている現状では難しそうです。

今日はオレンジ色のデビルキャンディーでしたね!
まさか、昨日のブルーコーデの主役がソーダカラーのデビルキャンディーだったとは!目から鱗!
どてらはニコタローカルでしたかー。
今年の冬は、ニコタの中でも半纏を着て過ごす事になるかもしれません><
アバター
2014/10/22 23:52
私もちょっと前は倉庫がいっぱいで困ってました。
農園を収穫しようとしたら倉庫がいっぱいで、ニコみせに移って
料理を作ってからまた農園に戻って・・・って。
スマホでやってると通信速度が遅くて画面が切り替わるのにすごく
時間が掛かるので、お昼休みがすぐに終わっちゃいます(>_<)

いまは全部の職業に切り替えて、作れる料理を作って貯めてるので
倉庫に余裕ができてますけど、
料理の在庫が 9,000皿くらいになりました(^^;)

メロンのカテゴリ違いって、どこのことかわかりません。
ニコット農園の記録のところですか?
アバター
2014/10/22 22:00
綺羅さん

やっぱりそうなんですか?
増産の時も、メニューストックも満タンっておっしゃってましたもんね。
私なんか、みせ回らなくて、洋食屋になったり、和食屋になったりして
僅かな材料で時間繋いながらの営業です。(^^;
もう、海の家のストックも普通のメニューは使い切ったし…。
イベント料理はお得感がなくなって、なんか出しにくいし…。
私なんか反対に、お野菜売ってくれ~!って思いますもん。
アバター
2014/10/22 21:57
依音さん

あぁ、私より先輩の方はそうなんですね。
私はニコタ始めた時にニコみせの今の前のお試しバージョンでしたが、
栽培ポイント少ない段階で、店を始めてるので
いつも作物足りなくて、いっぱいになったことなんかないです。
今も、目が野菜がストックしてる状態でも70個くらいです。
メガがないときはほとんどすっからかんでした。(^^;
Pコイン使ってまで増やす人いるのかな?と思って。

メロンの件、気にする人いるんですかね?
アバター
2014/10/22 19:06
私の倉庫も常にパンパンです~
先に料理作って消費してからでないと、収穫出来ないことが多いです
でも増やそうとは思わないな~
使わない野菜(果物)は、出荷すればいいんだもんね^^;
だからここにPコインを使う予定はありません(笑)
アバター
2014/10/22 18:11
私は農園の倉庫いっぱいでしたー
メガ化が停止される前に メガった作物は出荷しないでおいたので
一度に収穫すると倉庫がいっぱいになるという・・・
今は倉庫いっぱいになることないですが
無料では増やせないんだなぁと(。-`ω´-)ンー
メロンの作物カテゴリ修正まではお知らせ知りませんでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.