Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヘンゼルとグレーテル ~おそろし森の魔女~



邦題:ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女
原題:HANSEL & GRETEL
ジャンル:ホラー
映像時間:90分
制作国:アメリカ合衆国
制作年:2012年(日本では2013年7月19日発売)
制作費:135000ドル(約1500万円)
言語:英語
字幕:日本語
日本語吹き替え:なし
発売元:ファインディスクコーポレーション
販売元には何故か発売1年程度ですが説明のHPが有りませんでした。


脚本: ★ ★ ☆
俳優: ★ ☆ ☆
演出: ★ ☆ ☆
音楽: ★ ☆ ☆
覇気: ★ ☆ ☆
結末: ★ ☆ ☆
グロ度:★ ★ ★
詐欺度:★ ☆ ☆



あの、バトルフィールドTOKYOを作ったB級オリジナルビデオ専門の制作会社

アサイラムが超低予算で作ったホラーOV! ちくしょう! またアサイラムか!

最初に調べてから買えばよかったのですが、アサライムはこの手のヤツフサが好きそう

な便乗タイトルを沢山出して居るのです。

ジャケットを見ただけで買ってしまうジャケ買いをする人にとっては天敵となってます。


今回は2013年に公開されたパラマウント映画配給の“ヘンゼル&グレーテル”の

先行便乗作品。 本家パラマウントで制作予定が発表され、2011年5月の撮影

開始から2013年の1月公開までかかっている本家よりも、B級特有低予算早撮りで

オリジナルビデオとしていち早く流通させただけのようにしか思えないめちゃくちゃ

気味の悪いオリジナルホラービデオです。 ('A`)

ヘンゼルとグレーテルと言うタイトルですが、Wジェイソンズでもいいと思います。

パッケージの裏にも 注意!! これはファミリー・ムービーではありません。 と

言う注意書きがされてます。



むかしむかしのヨーロッパ。

では無くて近代のアメリカの田舎町に、ヘンゼルとグレーテルの兄妹が住んでいました。

ついでにとーちゃんも住んでいました。

とーちゃんは早くに嫁さんを亡くし父親だけで兄妹を育てたせいか、妹のグレーテルは

とても働き者で、お父さんを助けるために早くから働きに出て、町一番のパン屋で朝早く

から働くいい娘でした。

が・・・

兄のヘンゼルは引き篭もりのゲームオタクで、仕事もして無いし彼女も居ませんでした。


いつもの様に町一番の美味しいミートパイを焼く店、ジンジャーブレッドハウスで妹の

グレーテルが働いていると、保安官と副保安官が見回り件暇つぶしにやってきました。

保安官の目当ては、女店主リリスが作る特性ミートパイ。

このお店のミートパイは町一番の名物料理で、とても美味しいと評判です。

副保安官の目当てはグレーテル。

ようはナンパです。

保安官は町の出来事を話します。「たま若者が行方不明になったんだよ、家出だと思う

けどな。」



そうこうしていると夜になり店じまいの時間。

リリスはグレーテルに店じまいを頼みます。


(*゚ー゚)グレーテル「リリスさん場所を貸してくれてありがとう。」

(*゚ー゚)「お父さんの好きなミートパイを用意したは、はい。 ルビーさんもどうぞ。」

J( 'ー`)し ルビー?「ありがとう」


そう、今日はバイト先のジンジャーブレッドハウスを借りて、家族で食事をする約束を

したのです。 理由はお父さんから大発表があると言う事らしいのですが・・・


(; `∞´)父 「ところでヘンゼルはまだ来ていないのか?」

(*゚ー゚) 「きっとまたパキスタンよ。」


その頃家では・・・


(,,゚Д゚)ヘンゼル「隠れても無駄だぜ! 俺は一流のスナイパーなんだ! ふはははは」

(#゚ー゚) ぷるるるる、ぷるるるる(携帯)

(,,゚Д゚) ハッ!



暫くして。

(,,゚Д゚) 「ごめんごめん遅れたよ、ちょっと夢中になっててさ、危なく敵に中東を

      乗っ取られそうになってさ、で俺のスナイパーが未来の彼女を救おうと…」

(,,゚Д゚) 「まぁ、いいや。 で重大発表ってなに?」

(; `∞´)「お前が来てから食べようと思っていたけど待ちくたびれた。」

J( 'ー`)し 「いいのよ。」

(*゚ー゚) ・・・

(,,゚Д゚) 「なんだよグレーテル、その目は!」


(*゚ー゚) 「お父さん揃ったわよ、なぁに重大発表って。」

(; `∞´)「驚くなよ?」

J( 'ー`)し 「あなた・・・」

(; `∞´)「結婚する!」


(,,゚Д゚) ブッ

(*゚ー゚) まぁ

(,,゚Д゚) 「冗談だろ?」

J( 'ー`)し 「彼を愛してるし、あなたたちはもう大人よ? それで結婚して・・・」

(; `∞´)「町を出る!」

(; `∞´)「家を売って、船を買って、世界旅行する!」

(*゚ー゚) わぁ♡ 「パパおめでとう!」

(; `∞´)「ありがとう!」

・・・

(,,゚Д゚) 「3週間後オンラインゲームは?」

(; `∞´)「大学に行け!」

(,,゚Д゚) 「俺を追い出す気だな!」

J( 'ー`)し 「ちがうのよ」

(; `∞´)「お前、もう大人だろ!」

(#゚Д゚) 「ふざくんな! 俺と3つしか違わない女となにやってんだじじい!」

だだだだだ! (ヘンゼルの逃げる足音)

(*゚ー゚) 「私が話してくる!」



と言う、どんなヘンゼルとグレーテルだよ! と突っ込みまくりたくなる話なんですよ。

ここから近くの森に行くヘンゼルとグレーテル。

まぁこの後、普通のヘンゼルとグレーテルの話しを読んだ事のある人なら解ると思うの

ですが、ヘンゼルを生きたままオーブンに入れて丸焼きにして食おうとする魔女が出て

来る訳ですよ。


しかも実写で。


余りにもグロいので、ここからはQ&Aだけを書いて行きます。



どうしてヘンゼルはいい歳した男なのに逃げられないの?


理由その1:森にはトラップがいたるところに仕掛けてある。
簡単に言うと途中で出てきた保安官の話、若者の失踪事件は以前からあるのです。 
一度迷い込んだ若者を逃がさないためのトラップは十分最初から仕掛けられて
います。

理由その2:森に入ったらトラップに引っかかる。
逃がさないのもトラップなら、おびき寄せるのもトラップです。
大きなクマでも捕まえられそうなトラバサミが大量に仕掛けられていて掛ってしまったら
治療もなしに森から出られないほどの大怪我をしてしまうので、手近な家に助けを求め
るとそれが魔女の家なのです。

理由その3:魔女には手下がいる。
息子が2人、人肉を食ってほぼジェイソンとなっています。
勿論家には地下牢を供えていますし、牛でも〆られるような食肉加工が可能な台所も
あり、出口が1つしかないその地下施設を手下の息子2人が武器を持って守ってい
ます。(よく見るとパッケージにも・・・)



どうしてグレーテルは食べられないの?


理由その1:普段魔女は偽装の為、町で一番のパン屋の店主をしています。
そう、グレーテルのバイト先です。
最初からグレーテルには魔女の後継者として能力があると見込んで目をつけていた
のです。

理由その2:そろそろダブルジェイソン(2人の息子)にも嫁がいる。
とは言っても手のかかる男ですから、そうとうアホな男性の面倒がみれる忍耐強い
女性で無いと無理です。

理由その3:最初から人肉を食べてる。
お店で売られている町で人気のミートパイは・・・



間違って読んでしまった方は面白くなくても “いいね♪” を押して下さると本当に

心の凹みが少なくてすみますのでお願いします。 ('A`)<今回はキツかったよ・・・

アバター
2014/10/31 22:25
>りんりん様
血のバレンタインって、虐められっ子がジェイソンみたいになるヤツ?
見た事ないです (´・ω・`) 見たい・・・

パラマウントのヘンゼルとグレーテルはメチャカッコイイですね!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2014/10/31 00:29
ミートパイといえば・・血のバレンタイン。これは、キャーキャー(>_<)/ものですよね。
ヘンゼルとグレーテルは、パラマウント映画のほう、見ました。
アバター
2014/10/30 20:34
>幻影様
ホラーでごめんなさい <(_ _)>

ヤツフサもスウィニー・トッドは見た事ありますよ~
ジョーにーディップが相変わらずで面白かった記憶が
あります (´ω`)

正直スウィニートッドは、奇妙さが売りの気がするので
ダイレクトに人間丸焼きにするシーンよりも幾分おとなしい
気がします。
いろいろなホラーを見てきたヤツフサですが、これほど
グロイのは数少ないかなりキツイ内容でしたよ~

それにしてもジョニーディプは変ですね (´ω`)
アバター
2014/10/29 23:34
ホラーは苦手です
とっても嫌いです
で 人肉パイ・・・
うぇ---(*_*)

ホラーと知らずにCSでやっていたスウィーニー・トッドを見た時にも出てきた気が・・・
気持ち悪すぎて忘れられません(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.