Nicotto Town


ヤツフサの妄想


赤ずきんの森



邦題:赤ずきんの森
原題:WILD COUNTRY
ジャンル:ホラー ごめんなさい、今回もホラーですので注意してください!
映像時間:70分
制作国:イギリス
制作年:2006年
制作費:推定100万ポンド(約1.8億円)
言語:英語
字幕:日本語
吹替:なし
発売元:クリエイティブアグザ
http://c-axa.line-up.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=112528&cm_large_cd=2&cm_small_cd=6&to=pr

公式サイト
http://www.wildcountrythefilm.com/

ヤツフサ好み度
脚本: ★ ☆ ☆
俳優: ★ ☆ ☆
演出: ★ ☆ ☆
音楽: ★ ☆ ☆
覇気: ★ ★ ☆
結末: ★ ★ ☆
赤頭巾:☆ ☆ ☆  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
狼??:
☆ ☆ ☆  ケルベロスかと思った (^_^;)


スコットランドのシークレットシネマ(何が上映されるか当日までわからない)用に

撮影されたホラー映画で、2007年ごろから派手にやっているロンドンのイベント

付きシークレットシネマとはかなり違うみたいで予算がとても少ないみたいです。

紛らわしいので最初に申しますと、邦題「赤ずきんの森」は2作品あります。

こちらは原題が“WILD COUNTRY”と言う2006年のイギリス映画です。

ネットで多少評価が高い方は“PROMENONS-NOUS DANS LES BOIS”と言う2000年制作

のフランスのミステリー映画で、本作品とは関係ありません。


もう一つ言ってしまうと、原題も内容も赤ずきんちゃん関係ありません。

誰も赤い服すら着て居ませんし、独りで森に行く訳でもありませんし、狼がお婆ちゃん

に化けて待ち伏せしている訳でもありませんので、狼に襲われる以外に赤ずきんの物語

とクロスする部分がありません。 (^_^;)<またかよ



内容は・・・

物語はいきなり女性の出産シーンから始まります。 Σ(゚Д゚;;)ノ

子供は生まれますが、直に廊下に連れて行かれ、神父さんに渡されます。

そして養子になると言う話が廊下の方から聞こえてきたのです。


16歳の少女ケリーは付き合っていた彼氏との間に子供が出来てしまったが、彼氏が

同い年で経済力も父親としての自覚も無いことから、周りの大人に生まれた赤ちゃんを

養子に出されてしまったのです。



6週間後・・・



傷心のケリーを気遣った友達が、みんなで泊りがけのハイキングに行こうとさそいます。

目的地は町から少し離れたソニービーンの森、神父が連れて行ってくれるというので

安心して親も送り出します。

が・・・

ハイキングコースの入口で、いきなり神父が帰ってしまう! Σ(゚Д゚;;)ノ

残ったのは16~7の若い男女のみ。

しかも後から、赤ちゃんのお父さんでもある元カレ「リー」君が登場!

・・・
・・


ちょっとオジサン、野暮な事言いたくないけどさ・・・

どう考えてもアカンだろ。

半年くらいは元カレ近づけるなよな (^_^;)<せめて冷静になるまでやめとけって



そんなこんなで喧嘩しながらもハイキングコースを進むメンバー。

夜になってキャンプをするのですが、ケリーちゃん(16)は、居心地が悪い。

そこでトイレに行くと言って森の中へ、本当に用を足していると茂みの向こうで音がする

出見て見ると、変なおじさんが覗いてる! Σ(*`・ω・´ノ)ノ そう言う話なのか?



どうやらこの変なおじさんは羊飼いのようですが、若者が集まってなにやってんだと

見に来たようです。 しかし・・・

悲鳴を上げて逃げるケリーさん(16) (^_^;)<そりゃ誰でもそうなる

何事かと思って集まる仲間たち。

ビビッて逃げるおっさん。

ここぞとばかりにカッコつける元カレ。

子供は里子に出されるは、変態に覗かれるは、頼れるのは元カレしか居ないわで、元サヤ

になりかける2人。 ('A`)<ほらこうなった・・・



しかしここでケリーが突然赤ちゃんの声が聞こえると言い出す。

メンバーの誰一人聞こえないので気のせいじゃないかと言い聞かせようとするのですが、

傷心のケリー(16)は、まったく聞き耳なし。 ╮(╯∀╰)╭

どんどん勝手に森の奥に行く彼女を説得しようとするメンバーですが、とうとう廃墟の

奥の大きな木の下の洞穴で赤ちゃんを見つけてしまう。

しかも一緒にさっき覗いてた羊飼いのおっさんの生首も発見してしまう。

叫び声をあげながらも、赤ちゃんを見て母性本能のままに連れて行くケリー(16)

どうしたらいいのかわからない友達。

とりあえずキャンプに戻り、この先どうするのか話し合おうとしたとき、赤ちゃんが泣き

だし、出産後6週間しか経ってないから母乳の出るケリー(16)がお乳をあげだす。

(*゚ー゚) 痛っ!

なんとまだ生後数ヶ月だと思われていた赤ちゃんには歯が生えていたのだった・・・



警察に行こうと言う事で意見が一致したメンバーは、慌ててテントを片付けて移動を開始

しますが、突然友達の1人が消えてしまう。

辺りを見回すと居なくなった友達マークの懐中電灯らしき光が見える。

懐中電灯の方を照らすと、なんと懐中電灯の周りは血だらけで、内臓の様な物が飛び散っ

てるじゃないですか! しかも一瞬で何者かが引きずって暗闇に逃げ込んでしまう。


ぎゃーーーーーーヽ(@Д@;)ノーーーーーーーっ!


全員で一斉に逃げた先に、なんとマークの一部が・・・

パニックになるメンバーを沈めたのは、殺されたマークの兄の一言だった。

「俺は弟を殺されたんだぞ!」

何とかこの場を切り抜けようと冷静になろうとすると、後ろから狼のうなり声が聞こえる。

逃げて逃げて逃げまくるが、1人づつ殺されて行ってしまうんですよこれが。

(=゚ω゚)ノ ジェイソンバリに順当なホラー映画ですよ。

メンバーが残り3人になった時、逃げるのを諦めね罠を仕掛けて戦う事を決意するが、

出てきたのはクマ位の大きさの化物だった!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうね、こいつもかなりのグロさです。

ただ画面がもの凄く暗い!

ヤツフサの部屋のおんぼろテレビだと何がなんだか分からない!

他の人のブログにも書かれているけど、字幕は見えるけど画面が見えない。

新しい今のテレビで見るとわりと識別出来ますが、それでも見づらい。

画像の解像度を上げると見えますが、そこまでして見るものでも無いでしょう。

ある意味はっきり見えないのでドキッとする事はありますが、何度も撒き戻して見なけ

けば、少しは安全かも知れません。


ここで本当の赤ずきんちゃんだったら、赤ずきんちゃんが食われてしまうのでしょうが、

この映画では誰も赤い服着てないので、とりあえず主人公のケリーがそうなのかと思っ

で見ていても、ケリーは食べられません。


と言うかもう食べられてると言うべきでしょうか?

はい、ここがオチです。

赤ずきんちゃんは狼に食べられたんじゃなくて・・・



間違って読んでしまった方は面白くなくても “いいね♪” を押して下さると本当に

心の凹みが少なくてすみますのでお願いします。
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.