Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】タウンイベント

画像


ブログイベントのお題で「タウンイベント」について書くと、お部屋アイテムの

王冠がもらえると言うので頑張って書いてみようと思いました。


とは言うものの、最近アイテムの貰えないタウンイベントに参加してなかっ

たりします (^_^;)

言い訳は色々出来ますが、確実に言えることはコミュニケーションの量が

比較的多くなり、沢山の方と様々なイベントをこなすのが大変になってきた

と言う事があげられます。


そしてなにより、ニコッとタウン自体のシステムがよくなってきたのか、

誰も居ないイベント会場に出ることが難しくなってきたこともあると思うんです。


いつも沢山の人で賑わっているタウンイベント。

不特定多数の知らない方と出会える場所であり、イベントに対する姿勢や

コミュニケーションの方法も様々。

パーソナルスペースも違えば、笑いのツボも禁句も違う人達がイベントが

始まると一箇所に集中します。

勿論異次元もあるので必ず会うわけではないですが、不用意な発言や

行動は、いくらバーチャルの世界とは言っても避けたいものです。

そう、タウンイベントは最終的にただ記念写真帆撮るだけじゃなければ

コミュニケーションがメインになってきやすいからです。


細く長く、友達をむやみに増やさず、自分のペースでぼちぼちやって

いるヤツフサには、タウン以外のイベントだけでもかなり楽しめてしまうので、

より多くのコミュニケーションを生み出すタウンイベントは、自分の

キャパシティーを超えてしまいがちなのです。


あとやはり物がある訳でないので、記録したいと思うと「アルバム」機能の

パワーアップも欠かせないですね。

スクリーンショットを自分で撮影して、貼り付けることが出来る様な機能を

持たないニコッとブログでは、タウンのイベントで楽しんだ後の思い出が

文字だけで何処まで楽しく出来るかは、個人の文章作成能力に掛って

きてしまいますしね。



それにしても最近のタウンイベントは派手になって来ました。

参加している人数が多いからでしょうけれども、不特定多数の人達を

楽しませるべく、物語もしっかり作られています。

以前の様に投げっぱなしの設定とかが少なくなり、来年にその続きが

あると言うお楽しみ付き。

イベントグッズも盛りだくさんで、カラフルなアバターが街を彩り、

本当に楽しそう。


でも毒男でぼっちなヤツフサからすると、タウンイベントはリアルイベントの

クリスマスやバレンタインと変わらないのかもしれません。



     曰 / ̄ \
     | |0⌒>   ヽ
     | |  ⊂ニニニ⊃    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノシヽ (〃´Д`)_ <  なにがイベントだ畜生~
    ||ャ ||/    .| ¢、 \__________
    ||ン || |  .    ̄丶.)
    ||ペ||L二⊃ .(<コ:彡)\
  ||\||ン ||            \
  || \`~~´              \
  ||   \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        .☆
  ||     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        ,个、
      ||             ||       ノ 
      ||             ||      イ 彡
                             ||||

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.