Nicotto Town



子供の名前

駅で列車を待っていたら、
前をよちよち歩きの幼児が一人で歩いてきた。
向こうからママが、『ゆーや』こっちよ~と

実は『ゆうや』という名前は、奥さんのおなかが、大きい時から、
そして誕生して、14日以内の出生届け提出期限ぎりぎりまで、
なかなか決まらなかった名前の最右翼の候補でした。

いつか子供に、自分の名前の意味を尋ねられることが来るでしょう。
その時には、ほかにもあった候補の名前も
それぞれ経緯など交えて、お話しできるように
念のため書き留めておこうと・・・

そんな日が、いつ来るのか・・・
ちょっと楽しみ。

アバター
2014/10/27 21:42
お名前は ご両親から 愛するお子様への
一番最初のプレゼントですものね
アバター
2014/10/24 10:57
お父さんとお母さんが一生懸命名前を考えてくれたことを知って、
愛情を感じる時がくるのでしょうね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.