Nicotto Town



ご当地ナンバー


 広島市も夏にバイクの”ご当地ナンバー”を始めたと聞いて私も付けてみようと思っていたけどなかなか機会が無くて、たまたま早い時間(区役所がまだ開いている)に出掛ける機会が出来て早速行って見ました。 受付で聞いたところ、納税窓口へ行ってくれとの事。 そう言えば前に乗っていたスクーターはバイク屋で直接買ったので受け取りの時点で既にナンバープレートが付いていたが、今回はネットで買ったので。 手続きは簡単で新しいナンバープレートを受け取りましたが...ちょっとデザインが格好良く無いかも。 道理であまり付けているバイクを見ない筈です。 廿日市市の宮島鳥居とか、呉市の碇マークなど、デザインに丁度良いネタが無かったのだろうとは思いますが。

アバター
2014/10/25 21:58
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 今回の広島市ご当地ナンバープレート、
正直あまり格好よく無かったのでつける人も少なく
今まで街でみかける機会も無かったのかも。
いつか車用を創る時はもうちょっと格好良いデザインで希望
アバター
2014/10/25 01:08
ほぉ~
知らなかったです。
車にもご当地ナンバー出ないのかな。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.