Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ケータイについて


ケータイがいきなり真っ黒画面になって、
大慌てでショップに駆け込んだとき、
「SDカードが入っていないので修理するとデータがなくなる」
と言われました。

……そういうものなのかー。

それでSDカードとかいうものを導入しなきゃいけないな、と
思ったのだが、その容量をね、どうしようかしらって。

写真とか、多い場合には容量も大きくなきゃいけないって。

なるほど、そうなのかー。

でもね、私の場合、よくよく考えてみたら、
必要なのは、登録してある友達(や知人)のデータなんだよね。
住所録(電話帳)があれば問題なしなんだ。
だってケータイで写真撮ったりしないし。
写真はデジカメだもんね。

その上で、自分がどういう対処をしたら安心できるのかって考えたら、
電話帳(電話番号とメールアドレス)を
リアルなアドレス帳に書き写しておけばいいんだ、って気づいた。

ケータイとか、中身がどうなっているのか、よくわからない。
SDカードを入れたって、それが頼りになるのかわからない。
パソコンだって同じ。
データのバックアップを取っていても、「絶対に安心」とは思えない。

一番安心できるのは、
実際に手に取れる形にしておくこと。
アナログだけどね。

アナログな方法が、自分にとっては一番イイんだと気づいたわけだ。
なので、せっせと書き写すことにしました。




ケータイは、電話ができてメールができればいいんです。
改めてそう確認できて、なんだかすっきりしたよ。

アバター
2014/10/26 21:10
うん、アナログが一番だとは言うよね。
アバター
2014/10/25 17:36
アナログなほうが一番なんだね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.