Nicotto Town



技術館と科学館



「三菱みなとみらい技術館」と「東芝未来科学館」に行ってきました。
日本の科学技術は、やっぱりすごいんだなぁと、ちょっぴり誇らしくなってみたり…。
体験型の展示物が多かったのも親しみやすく、普通に楽しんできてしまいました (*´∀`*)ノ。+゜*。

アバター
2014/11/01 21:55
>あかしろさん

どちらの施設もおすすめですよ~。
機会がありましたら、是非♫
アバター
2014/11/01 21:53
>りびさん

体験コーナーは楽しく学べるので私も大好きです。
今後も日本の技術力が高まっていってくれたら素敵ですよね♫
アバター
2014/11/01 21:51
>奏良さん

日本の技術者たちへの待遇は残念な感じですものね。
海外での話をうかがうと、その差に驚くばかりです。
そんな環境でも成果をあげられる技術者の方々には尊敬の念に堪えません。
日本でももう少し環境の整備が整うと良いのですが…。
アバター
2014/11/01 21:44
>かずまさん

地震の体験型展示なんてものがあるのですね。
起震車ぐらいしか体験したことがないので興味深々です。

職場の老朽化はなかなか改善されないんですよ。
雨漏りの他にも笑うしかないような事例が多々…。
新しい綺麗な建物でお仕事がしたいものです ・゜・(ノД`)・゜・
アバター
2014/10/30 19:55
おー!
行ってみたいです~
アバター
2014/10/28 20:32
なおさん、こんばんは•θ•ฅ"

科学館とかの体験コーナーは私もついつい楽しんじゃいます(´艸`)"
先日のノーベル賞のニュースとか聞くと日本の技術はスゴイなどんどん進化してるんだなって実感しますね^^
アバター
2014/10/26 08:43
おはようございます^^
技術者たちへの待遇も
海外並みに良くなっていけばいいのになー
他の人もみんな遊んでるから、気にせず体験できて楽しいよねw
アバター
2014/10/25 22:03
こんばんは!
どっちも行ったことないです。ちと羨ましい。。。
体験型の展示経験といえば地震かしら??
大阪市の体験施設で結構本格的に出来ていた^^;

職場の雨漏り、相変わらずですか。。。
天井が腐って抜け落ちるとはシャレになりませんねえ。。

ゲリラ豪雨、スーパー台風に耐えれるのかなあって思ったりしますよねえ。。
かくいう私の勤務先ビルも古い感じは否めません。。
訪問先でホテルライクなビルや皇居を見下ろせるようなビルを訪問すると違いを感じます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.