Nicotto Town



今週の折り紙 2014/10/25

ジャック・オー・ランタン、増殖&巨大化(笑)

http://park-photo.at.webry.info/201410/article_4.html

アバター
2014/10/27 22:37
福井久男さんの折り紙本は持っているので、おそらく同じものを折った事があります。

最初の頃は、図の意味や用語がよく分からなかったりするので、大変ですよね。
最近は、「アレンジ」という名の手抜きができるようになってきました。
アバター
2014/10/27 20:57
あたしが折ったウサギは、四足が地についていて、写真のものとはちょっと違いますね
頭部だけは同じ折り方のようです
福井久男さんという方の解説本を参考にしています

かかと折り、沈め折りなどがまだうまくできなくて、ゴミ箱が、紙屑の山になっていたりします笑
アバター
2014/10/26 20:59
ハロウィンも定着してきたのか、自分もオレンジと黒だけでハロウィン、という気分がしてくるようになりました。

ドラゴンは、実はもう少し種類があります。
ただ、あまりに複雑すぎて、もう二度と折る気になれませんが・・・。
アバター
2014/10/26 19:26
ジャック・オ・ランタン、いいです~~。
黒とオレンジ色?のコントラストが、
ハロウィン気分を盛り上げますわ。

ドラゴンにも、3種あったのね~。
ドラゴン軍団を率いる、ジャック・オ・ランタンとか
面白そうな構図ができそう~
アバター
2014/10/26 11:35
ウサギは自分が折ったものと同じものでしょうか。
何かの時にササッと折れると、カッコいいと思ったのですが、正方形の紙が意外に身近になかったりしますね。
アバター
2014/10/26 10:13
おお、あたしもウサギが折れるようになりました^^
同じものでも、折り目の位置や角度がわずかに違っただけで、
仕上がりに個性が生まれて楽しいです♪
アバター
2014/10/25 22:20
目、口、鼻は手書きなので、いろいろ差が出てきます。
それがバリエーションになって、面白いのも事実ですが・・・。
アバター
2014/10/25 21:54
ジャックオーランタン、表情豊かで楽しいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.