Nicotto Town


柚羽の生態


最悪だ・・・。


最新FlashPlayerをインストールしたらマイルーム、庭、アバターなどの
画像が表示されなくなってしまいました(画像が出るべき場所にはブロ
ックしたプログインと表示されてる状態です)
 アルバムの写真やつぶやきの所に表示されるミニサイズの画像、訪問
者様が残して下さる伝言板部分の画像、あと右側の新作入荷や開催中の
イベント情報、アルバム写真などの画像は問題なく見られるんですけど
ね^^;

 数年前に引っ越した時にメルアド変えて、パスワードも忘れちゃった
ので各種変更設定や問い合わせメールも送れず・・・。
 ショップやガチャも、画像表記されないので利用できません。
 なので、当分の間お庭やニコ店放置になります><
 ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 うう、私がナニしたって言うんだ・・・orz

 

アバター
2014/10/27 16:31
 Re.いっせいさん

 詳しい解説ありがとうございます。
 PCオンチなので人の数倍時間かかると思いますが、頑張ってやってみよう
と思います。

 Re.もももさん

 キャッシュクリアしても変化無し。ニコタのヘルプページから最新のフラッ
シュをインストールし直してみたけど変化なし。
 なので、1個前に戻す事になるかと思います。
 ニコタはWin推奨らしく、Macはサポート対象外だそうなので(それでも一応
「最新フラッシュはこちら」と、更新できるようにはして下さってますがw)自
力でなんとかするしかなさそうなので、時間かかるかもしれませんが頑張って
快適ライフの復帰を目指します^^
アバター
2014/10/26 22:23
あらら
それは災難でした

おそらく表示上の問題だけですのでブラウザのキャッシュクリアか再インストール
最悪Flashを前のバージョンに戻せばなんとかなると思います。
(おそらくいっせいさんが詳しく説明されている通りで問題ないかと)
アバター
2014/10/26 16:47
お疲れさまです。
YHOOなどの検索で「フラッシュプレーヤー サポート」と検索すると、「Flash Player ヘルプ adobi」
と言うのが上の方に検索結果として出ますので、クリックすると フラッシュプレーヤーのヘルプページになります。
Macの場合の、インストール時のトラブルの対処法などもメニューにあり、詳しく載っています。
それでどうしても解決しなければ、「サポートへのお問い合わせ」という項目から、フラッシュプレーヤーの製造元の
adobiにメールで問い合わせが出来るようになっています。
アバター
2014/10/26 12:25
災難ですね。どうしちゃったのでしょう?
ニコタは、僕は普通に使えてるから、ニコタの障害と言うよりも、柚羽さんのPC内のトラブルの可能性が?
OSとブラウザは、何をお使いでしょうか? 僕はWIN7で、IE11です。
OSはXPの様にサポート終了している物でなければ大丈夫です。アップデートは忘れずに。
最近のは自動更新になってますけどね。
ブラウザは、最新の物にする必要があります。 これは脆弱性の問題への対処などセキュリティー対策面から
重要です。

最新のフラッシュプレーヤーの推奨OS、ブラウザのバージョンなどのチェックを一応した方がいいでしょうね。
推奨通りでなければ、推奨の物にして、不具合が解消するかチェック。

それでもだめな場合、フラッシュプレーヤーを一度アンインストールして、再度インストールし直してみる。
ブラウザのキャッシュも、念のためクリアしておく。
これでだめなら、PCのメーカーサポートに問い合わせるなど、プロに相談する必要有りと思います。
以上のことで改善するか分かりませんが、少なくとも、やって支障が出ることではありませんので
そちらの方はご安心を。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.