Nicotto Town


今日の天気


2014/10/26


晴れ、早朝のラジオではにわか雨もあると言っていたので傘持参。

( ´・・`)

今朝は6時に起きようと思っていたがついダラダラと2度寝3度寝して結局7時起き。7連勤の5連勤目終わった朝だからお疲れモード。でも、気合いを入れておかず作り。あと、雨かもと言われたが洗濯も1回、洗濯リング1つにかけられる量だけ限定で。玉葱は見た目通りにすばらしい品で、さすがにこんな良いやつは市場に勤めてるからこそと実感。あ、今思い出したが今日嬬恋のキャベツも運転手さんに貰ってたんだ、会社の冷蔵庫に忘れた。
(;´・ω・`)ゞ

玉葱は人参で言う所のいちょうみたいに切って新鮮なオリーブオイルで熱したフライパンでざっと炒め、油が全体になじんだところでヱスビーの胡椒をふって辛い味付けし、完全に熱が通る前にエバラ焼き肉のタレのちょっと値段が高い奴を回しがけ。肉は塩胡椒して焼くつもりが面倒くさくなって同じタレをボウルに張って折り重なった部分を開いて肉の両面にタレが絡まるように付けて、玉葱を炒めた後にちゃんと洗っておいた同じフライパンにやはりちょっとだけ先ほどのオリーブオイルを垂らして熱して全体に伸ばしたところへ肉投入。1食分3枚ずつで、始めに社内恋愛中の分からこさえる。社内恋愛中はしょっちゅうお出かけしてホテルなんかでご飯を食べてるだろうに、普段ろくなものを食べて無いせいか、こんなんでも(確かに玉葱は素材は絶品級だったケド)凄く美味しいとの事。なんかチョロイ奴。
( ´・・`)

行きはロマンスカーで行ったが、昨日の内に予約しておいて正解。家族連れで一杯だった。通路側ならまだ予約は取れただろうケド。

帰りは数カ月ぶりに20時10分まで残業して20:15のバスにギリギリ乗れた。今乗ってる急行新宿行きも久々の乗車だ。

菊花賞は馬券外れ。まだ内容は判らなくて帰ってVTRを見るのが楽しみだが、またお金が減ってがっかり。

明日1日で次の日休みだからもう一踏ん張り、頑張らないと。
Σ(・ε・;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.