Nicotto Town


柚羽の生態


ふう・・・。


 今日、押し入れの掃除をしていた所数年前の手帳が発掘されまして

そこにニコタ含め各種サービスのパスワードが書いてありましたw
(おそらく、引っ越し後のPC設定のためにメモをとったのだと思わ
れます)
 で、数年前から飾りになっていたサブのPCで試しにinしてみたら
そちらの方では無事に画像が見られたので、なんとかニコ生活がおく
れそうです。
 ただ、サブPCさんは激しくのんびりやと定評のvistaさんなので、
しばらくの間はブログ等はメインのMacで書いてフラッシュゲームは
vistaさんという二刀流(?)になりそうです。

 まあ、なんにしろどうにかニコが続けられそうで一安心です。
 早い所不具合修正して、快適な生活に戻れるように頑張ります!

アバター
2018/08/23 18:27
せっかく静まりそうになった話なのに、
すごいログをみつけてしまったので、どうにも我慢できなくて
ここに書かせてください。
(すでに気づいているかもしれないけど)

真珠の涙さんが、横レスしてきたじゃないですか。
真珠さんと彼女は、過去ログにもでてくるので仲良しなのかも?
それで、助け舟を出したのかもしれません。
真珠の涙さんに、真珠の涙さんの日記にコメントで返事をしているのです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1544599&aid=66417393
https://s.kuku.lu/4kg778ih2
(下はスクリーンショット)

「柚羽さんが、1つしかない目玉を別の人に送ってしまったのです」
それで、話が繋がりました。
彼女のブログに今日になってclarisさんが、
「空は、自分で出したアイテムで人からもらったものではありません」
という、コメントを書いていた理由が。

更に、言い訳を別のブログにかいてますね。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1544599&aid=66417586
https://s.kuku.lu/23943o8n8

柚羽さんが、間違えて別の人に送ったというミエミエの嘘をついていて腹がたったを通り越して、この人大丈夫か?と、感じてしまった。
アバター
2018/08/22 21:51
コメントありがとうございます!そして長文ごめんなさい。

わたしは誰に見られても構わないのだけど、
彼女が訪ねてきて、発見したら逆ギレされそうなので、非公開に・・・w

彼女はだいぶおかしいと思います。
最初は子供なのかと思ったのですが、
・彼女が登録した時すでに成人であった
・中学生の子に、「あなたのお母さんと同じくらい」と書いていた。
・CDラジカセが宝物だったことがある
・10歳下の妹が主婦歴長い
ということを総合すると、40以上の大人だとおもうんですよね。
PCのスクールに通ってるみたいで、PCについては揺るぎない自信があるみたいですよね。わたしのところにも彼女がコメントくれたんですが、、
意味がさっぱりわからず、あまりにも変なことを言ってたので、
バッサリ指摘したんですよ。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=66311901
そうしたら、その何日かあとの日記の誤字を指摘されたんです。
たった1文字、色ガチャと書くべきところを白ガチャとなってただけなんですが。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=66317567
この衝撃のコメントをしておきながら、
2週間後に「はじめまして」というコメントをつけてきたのです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66408031

不愉快だったんで、忌憚ないリコメを差し上げてます。
もしかして、アルツ入っていて忘れたのかな?と、思ったのですが、
今回の事件のコメント類をみていたら、
ベリーベリーサイダーの時に
柚羽さんから「キャッシュの消去」について、コメントもらったことを覚えているから、
ボケたふりして、嫌がらせなんじゃないかと疑ってます。
(↓に続く)
アバター
2018/08/22 21:51
(↑からの続き)

彼女の過去ログをさかのぼってみて気づいたことと、
彼女はPCのことについて自信をもっている
人から教えてもらったり指摘されるとものすごく悔しがる
という性格からの推理なんですが・・・

ベリーベリーサイダーの時に「キャッシュを消したらいい」と教えられたのが、彼女のプライドのスイッチをおしたのかな?と、思ったのです。
というのは、
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=239010&aid=65698779
↑2/24の彼女の日記のコメントに、
柚子さんという方が
「訪問は構わないのですが、「Internetのキャッシュ」とか、「itunesさんの音楽ファイルかも知れないです」とか、身に覚えのない伝言内容でしたので、人違いかな?と思ってお伝えしたまでです(^_^;)」
という、コメントを残してるのです。
柚という文字をみて、柚羽さんだと思い、
キャッシュのことでいつまでも逆恨みして、お門違いなコメントを残して行ったのでは?もし、この推理が当たっていた場合、
彼女はキャッシュ消去を教えた恨み?をはらそうとして、
今回のアイテムを渡さないという行動にでたのでは?
わたしの邪推が外れていればいいのですが・・・。

最新日記のコメントに、「また交換トラブルなの?」というコメントがあるので、
交換トラブルは時々あるのだと思います。
「贈れないんです」って、ずっとゴネていたら
ニコタ住民の殆どが大人なので、時間の無駄と思って
泣き寝入りしてしまった人がたくさんいるんじゃないでしょうか。
正直いって、詐欺というか窃盗なんで、わたしとしては許しがたいです。
心から応援いたします。

ふと思ったのは、一度、お部屋でチャットにて話し合いをしてみたらどうなのかな?
と、思いました。
1対1が不安でしたら、ご一緒しますよ。(7割くらい野次馬根性ですがw)

あ!
大事なことを言い忘れました。
注意喚起の日記を友だち限定で書いたんです。
柚羽さんのお名前も出てしまったので、確認していただけたら助かります。
証拠SSもつけたりしたので・・・。
不備が有りましたら、直します。

ひとまず、友達申請させていただきます。
アバター
2014/10/30 11:04
 何度も丁寧にありがとうございます。
 こんどの休みの日にじっくり取り組んでみます。
アバター
2014/10/27 16:26
VISTAさんで、とりあえずニコタを楽しめるようになったのは良かったです。
時間にあるときに、不具合を修正して、Macさんで遊べるようにすればいいですね。

昨日のコメントではフラッシュプレーヤーのサポートサイトのURL書いとけば良かったと、あとになって気付きまして
今日書いておきます。 
このヘルプに書いてあることを、1つずつやっていけば解決すると思います。
最悪解決しなかったら、一番最後にある「カスタマーサービスへの問い合わせ」を使えばいいと思います。
メールで問い合わせできるようになってます。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.