Nicotto Town


まいご活動中!



皆様ご心配ありがとう。

土曜日にお天気が良くて、体調も良かったので、
頑張りすぎたのが行けなかったようです。
昨日は、仕事だけはなんとか行きましたが、実家の父のお世話も
パスして一日寝てました。
結局、ご飯も作れませんでした…。

今日も、朝から具合が悪く、湿布を貼り、薬をのみ、使い捨てカイロを貼り付けて仕事に行ってきました。
人数ギリギリでやってるうちの店は一人休むとほかのみんなに迷惑がかかります。
シフト制なので、事前に代わりを見つけないと病欠すらできない時期もありました。
今はそこまで厳しくはないのですが、ほかのみんなに迷惑がかかるし、キッツイ人も中にはおりますので、起き上がれる程度なら私は仕事に向かいます。
なんとか、4時間働いてきましたが、帰ってきてからいやいや、だらだらを昼食と作って食べ、さっきまで寝ていました。

熱があると私は言っていますが、実は体温計は何度計っても36.3°です。
でも、熱はあります。
熱っぽくだるく、口の中も腫れてるし、胸焼けもするし、寒気がするので熱はあるんです。

…。と、いうことはこないだからの不調から察するに、また平熱が35°くらいになってるんだと思います。

そりゃ、毎日しんどいわ…。
35度大の平熱だと免疫も落ちるので風も引きやすく治りにくいです。
ウィールスは熱に弱いからです。
代謝も悪くなるので、疲れも抜けません。
ちょっと、また体質改善が必要なようです。

しばらくニコタ時間減らして半身浴かなぁ。
毎日汗を大量にかくことで、新陳代謝が良くなり基礎代謝が上がるようです。
ただ、この家のお風呂寒いんだよなぁ。
なので、ずっとやってなかったんだけど…。
引越ししてから、色々と環境が変わり、今の家は私の体にいい部分と良くない部分があります。
住んでみないとわからないので、どうしようもないのですが…。
なんとか、体調立て直さないと…。

アバター
2014/10/28 20:27
平熱が低いと大変ですね……。
つい最近、病院の先生に風邪の時に熱が出るのはウィルスに対抗するためだから、38度とかに行かない限りは熱冷ましは使わない……といった説明を受けた事がありました。
体質を改善するのはなかなか難しいですよね……。
でも半身浴は確かに体に良さそうです^^
体を第一に、ニコタは第二で!><
ニコタは元気なってからガッツリやればいいと思いますよ。
本当に体は大事にして下さいね。
風邪、早く治るといいですね。
アバター
2014/10/27 23:37
体調が悪くても休みにくいって、大変な職場ですね。。。
仕事が、っていうより人数的に。

平熱が35℃ってかなり低いですね。
お風呂は良いと思います ^ ^

私は以前は長風呂が好きで、ぬるま湯に1~2時間入っていましたけど、
ニコタを始めてからシャワーだけになっちゃいました(^▽^;)
これから寒くなるので、また長風呂しようと思ってます。
貧血気味になるのが問題ですけど。
アバター
2014/10/27 21:10
あやちゃん

ありがとう。
体温めたのが良かったみたい。
大分楽になったよ。
今日は、楽な部署だったから良かった。

しょうがは好きなので、いろいろ試してみるね~。

多分子供の頃から、こんなだからずっとそのケはあったんだと思う。
集中力もやる気も元気もなかったしね~。
今はそんなこと言ってられないから、ガンバってる。
ほんで時々ショートしてるってわけ。
だから、ま、仕方ないんだよね~。
自分の体と相談しながらやってかなきゃね。
体のことばかりじゃ、心が満たされないしね。
あやちゃんや、ほかの方がいろいろ心配してアドバイスしてくれるから嬉しいよ。
無理しない程度に頑張ってみる。
アバター
2014/10/27 20:29
やっぱ、仕事 行っちゃったんだねぇ・・・。
きっとそうするんだろうとは思ってたけどね^^

↓生姜紅茶!いいみたいだよ。
実は 私も ずいぶん前だけど ダイエットにいいって聞いてやってたw
大きいお徳用のおろし生姜のチューブ入り買ってた。
今は 我が家ほど 生姜の消費量の多い家はないんじゃないかと思うほど
使うよ!
新生姜が出回っている季節は とにかく安いの見つけて
どんどん買ってきて 生姜の甘酢漬け、 紅ショウガもどきの梅酢漬け、
甘辛く炊いて佃煮、5ミリキューブに切って冷凍保存(鶏肉などと一緒にあんかけのあんに)
生姜の味噌漬け(ビニール袋に味噌 砂糖 生姜 入れて一週間位 冷蔵庫で食べごろ)
どれも 保存食で年中 食べてるよ。
勿論 他の料理にも 味の邪魔にならない程度 入れちゃうw
あまり 胃腸が弱かったら どうなんだろう・・。
とにかく いいみたいだと感じてるんだけどね。

低体温は 確かによくないわぁ。
抵抗力 なくなってしまうからねぇ。
大量に汗をかいた後は 気をつけてね。
その後が体温下がって しまうからね!

仕事に対しての気持ちは 解るだけに 口出しできないけど
今の 体調不良 たしかになんとかしなきゃね!
無理するなって言っても そうもいかない事もわかるから
何か 役に立てることは ないもんかねぇ・・・。
アバター
2014/10/27 18:50
サビ猫さん

ご心配ありがとう。
生姜やネギは大好きなんですよ~。
煮物や炒め物、汁物にも入れます~。
生姜ティーですか?
紅茶に入れるのかな?
それもやってみます~。
アバター
2014/10/27 18:24
だいぶ悪そうですね・・・。

体 暖めるには生姜がいいんじゃないかなあ。
私はお風呂はほとんどシャワーだけなので、新陳代謝をよくするために生姜テイーを飲んでます。
寒いお風呂は逆に風邪ひくから気をつけて!

体調が快復するまでニコはお休みしてくださいね。
仕事も無理しないでね。

お大事にしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.