Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


新アニメの感想


やっとあらかた3話まで見れたので、ちょこっと感想。

面白かったのは、
Fate/stay night
 期待通り!!特に戦闘シーンがすごい!!制作会社が違うとこうも違うものなんですねw実は旧stay nightは、原作ファンとして耐えられなくて途中でリタイアしちゃったんですが、今回は最後まで見れそう^^

神撃のバハムート
 ソーシャルゲーム原作ということもあって始まる前は期待していなかったのですが、何というか予算が他のアニメとは段違いですね^^;クオリティがすごすぎ!!

寄生獣 セイの格率
 始まる前は原作レイプされまくるのかなと思っていたのだが、思いのほか原作どうりで原作好きとしては大満足。ただ、やっぱりミギーの声が女性なのは違うと思う。

甘城ブリリアントパーク
 京アニ作品は、原作がちゃんとしていると安心して見ていられますね^^

SHIROBAKO
 ドラマ性はあまりなさそうですが、P.A.WORKSによって丁寧に描かれると惹きつけられるものがありますね。水島努監督作品は安定して面白いですね。

四月は君の嘘
 ノイタミナらしい作品で雰囲気がすごくいい!!

グリザイアの果実
 
3話で予想外に笑わされ好きになったw会話劇が面白い。

魔弾の王と戦姫
 
ラノベ原作のファンタジーものとしてはここ最近で一番好き。

ガンダムビルドファイターズトライ
サイコパス 2
蟲師 続章
弱虫ペダル GRANDE ROAD

 2期目のものはどれもいい出来ですね。ただサイコパスは今のところ敵が1期の槙島ほどじゃないのが・・・。


酷かったのは、
テラフォーマーズ
 あの規制はない><


OP/EDがよかったのは、
グリザイアの果実 OP
http://www.youtube.com/watch?v=fIAizoUZqZ8

四月は君の嘘 OP
http://www.youtube.com/watch?v=4zgbh7NVeTs

ソードアート・オンラインⅡ OP2
http://www.youtube.com/watch?v=hBSjb_KMINo

アカメが斬る! OP2
http://www.youtube.com/watch?v=GR010Oyp2W0

selector spread WIXOSS OP
http://www.youtube.com/watch?v=oETmJcYY3Hk

selector spread WIXOSS ED
http://www.youtube.com/watch?v=V90Tr6VsHJc

魔弾の王と戦姫 OP
http://www.youtube.com/watch?v=tfcJrO15c-g

天体のメソッド ED
http://www.youtube.com/watch?v=P-sm1UWqIvE


秋アニメ一覧は↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=155095&aid=57242767



(●)(●)
(  ~  )<ケロ♪
( m m )

アバター
2014/11/16 13:13
なるほど。。
今回はなにがいいのやら
アバター
2014/11/08 20:50
連コメすいません。
御存じとは思いますが、「十二国記」のOPというのはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=K0P1R4gvDd4
民放でもよく使われてますね。
アバター
2014/11/08 20:05
「暁のヨナ」、原作に沿ってはいるのだけど今のところ間合いがちょっと・・・
少女漫画原作は間が違うとがらりと変わってしまう作品が多いのでもったいない。
ただOP曲はよいです。
「十二国記」の人が手掛けているので。
http://www.youtube.com/watch?v=3Tz3vxwJf6I

「Fate/stay night」、前のがちょっとというのは聞いたことがあったのですが、そんなに違っているのですか。
禁書も違うところか1軍でやり直してくれないかな。
アバター
2014/10/28 23:03
ブログ広場から、はじめまして~ほんとにアニメ好きなんだね・・・こんなにw

Fate/stay night は見てるよ。戦闘シーンほんと、凄いよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.