Nicotto Town



今書いたら、あとはティータイム後?

ゲーム記録をつけるもよし
何かまた思いついちゃって
一日2~3件書くかもしれませんがw

今日からでしたっけ?明日から?
お年玉期間と、えーと、ドリームなんちゃら券の抽選どーとか
日本語曖昧すぎだろ。
なんか、そういうの予定されてましたよね?

詳しくは後日改め発表と言われてたドリーム抽選券(わかってんじゃん)の方は
お知らせあった?私が見落としたのかな?うーん。
やはり、プレゼント機能を急いでたから、予定通りのプラン実行には
お知らせしている時間がなかったのかなー。
予定いっぱいいっぱいになると、追いつかなくなることってあるもんねぇ。

まぁ、今日の楽しみが増えたということで
なければないで、別にガッカリしませんw
きっといつか、なんかいい事があるはずだ!(本気で適当)

それにしても、もう22日なんだね…ぁー
祝日があるっちゃあるけど
もう、やらなきゃならねー事が疎か過ぎだよ…orz
過疎化だ!(字だけあってる)
正しい意味が分からない人は、辞書をひくように。


そういえば、碧衣さんとの鍋トークで書いた鍋のシメにチーズフォンデュ。という発言の
レシピを書こうと思ってたのを忘れてました。

一見簡単、しかし、チーズとスープは水と油。(ちょっと違うけど)
溶け合いません。オニオングラタンスープとか見ればわかるかと。
そこで
水溶き片栗粉を使ってみて下さい。つなぎみたいになります。
つなぎ?乳化剤?いい表現が見つからないな…orz

私は、カレースープの時や、コンソメで白菜やキャベツを煮た時に
このチーズを溶かしいれて、水溶き片栗粉を加えて手早く混ぜ
パンやウィンナーなどカットしたものをチーズフォンデュとして味わうのを
ごくたまにですがやります♪
カレースープの時にはまた違った、スパイシーだけどクリーミーな味が楽しめちゃうのが
好きなんですねー。
カレーもチーズも嫌いな人が世の中にはいるので
万人にオススメしてるわけじゃないですよ?自己責任でお願いしますw

おっとそうそう、夜中にzakuroさんと占いちっくなお話したのも
たまには書こうかなー
あとで書くべき?うーん。

多分しばらくしたら忘れて、全然違う事書くと思いますw
キュウリやトマトも加熱して食べる、意外なようでいて美味しい中華料理の話とか
書きたい事は考えてみればあるんだなー。
でもきっと忘れますw


忘れそうだけど、貯コインのためだ!がんばるぞぅー

アバター
2008/12/24 13:16
場所移動しまーす^^ (→ぐもさんの今日のブログへ)
アバター
2008/12/24 08:50
>風凪さん
なんと!?バナナってすごいんですなー…
バナナ天ぷらとかもありますよね?
それにしても、りんごやバナナも同じ鍋で煮込んだら
どんなおでんつゆになるんでしょ…?違う鍋でやるのかな?
気になりますねー
アバター
2008/12/24 08:28
トマトおでん・・・それも気になるー。
テレビで見たところによると
ある店のおでんメニューに、りんごとか、バナナがあるらしいですぞ・・・
アバター
2008/12/22 20:51
>ニコプルさん
おお、それは美味しそう!
私も、トマトの味噌汁とか、トマトと黒胡椒のご飯なども頂いて
和食でも中華でも、イタリアン以外の加熱トマトが結構あるんだなーと感心~
おでんには、丸ごと入ってるんですかね?カットしてあるのかなぁ?
アバター
2008/12/22 20:29
トマトのおでんはおいしかったですよ。
アバター
2008/12/22 14:11
ふぉぁあ~なんでこんなにあくびが出るかなー?

>ぃたさん
そうだ!登録感謝です!(何故今ここで言うか!?)
もうすぐ書くべき時がくる…!
世界観の分からない小芝居入れてる場合じゃなかったーorz
ただ、今なんだかものごっつい眠いです…あわわ…

>zakuroさん
ニコッとの母!なんだか頼れない母なので、多分ダメだ!(ぶっちゃけた)
でも、占い面白いーと思う人に楽しんでもらえそうな事があったら
書いてみようかなーと思ったり、思わなかったり(どっちだ?)

>風凪さん
おお、食べるものだけに、食いつきがいいと!w
なんだ?なぜ小話風に言ってしまってるんだ…?それもあまり上手くない感じで…orz
さておき!
あとで書きますよー!上手くまとまるかな?頑張らねば。
アバター
2008/12/22 12:58
お料理ネタ、食いつきます♪
加熱して食べるきゅうり、興味あるー♪♪
続編よろしゅう(^▽^)/
アバター
2008/12/22 11:45
もうすぐ抽選ですね
占いな話もぐもさん結構詳しくておもしろかったです^^
ニコッとの母♪な感じでw
またそのうちブログやチャットで教えてくださいませ~
アバター
2008/12/22 07:01
ドリームなんちゃら券の抽選どーとかは、確か今日だったよねw
10000コインが当たってるハズ!!なので、楽しみだにゃ。
そそ、ブログ×2で200コインも今日からって聞いたよ。
何でもいいから書いておかなきゃだね(;`∀´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.