Nicotto Town



なんで知ってるの?


ハロウィンですね。

朝、子供達の間でも話題に上ってました。

「A先生にトリック・オア・テゥリィート。って言って行こうか?」

「え?先生ハロウィンなんて知ってるかな?」

「大丈夫、私見たんだ。A先生のロッカー、お菓子がいっぱい入ってたんだって。」

「えーーー。そうなの?学校でお菓子食べてもいいのかなぁ。」

「でも、いっぱい入ってたよ。」

ありゃ、先生覗かれてますよ(^^;

先生方が職員室の片隅でお茶してるのは知ってます。

疲れるもんねぇ。

帰りはやたら遅い時も多いし。

そう思ってると

「私、高校生になったらお菓子沢山もってくんだ。」
と言うので

「そうだね。高校は自由だから、うんと持って行くといいよ。」

なんて会話してると校門が見えて来ました。

そういえば、朝うちの高校生2人組は

「今日、女子張り切ってお菓子持ってくるんだろーな。」

「そうそう、よく食うんだよなぁ。」

お菓子と女の子は切っても切れないんですよーーーww

アバター
2014/11/01 09:29
>美憂さん

ニュースで見たんですが、東京の方は仮装が凄いそうですね(^^;
グッズも100均で手軽に買えるし~
ちぐはぐな所が子供らしくて  うぷぷっ。
目の保養でしたねwww
アバター
2014/11/01 09:25
>あーにゃさん

A先生、教務の先生なんですが、音楽を担当されてます。
先生に会ったら聞いてみよう~♪
子供って、目ざといですねww
アバター
2014/11/01 01:07
今日梅田でエルサの仮装した園児と
ミニーちゃん風の母さまが前に居ました。
女の子の手提げにはお菓子が3・4つ♪
園のイベントだったのかな?って思って見てたら
…ピンクのリュックサックに妖怪ウォッチの
キーホルダーが!!
。。。ま、子供ってこんな感じですよね(笑)
アバター
2014/10/31 13:49
ふふふ。
なんかいいですね~、こういう会話。
「トリックオアトリート」って子どもたちから言われたら
A先生、子どもたちにお菓子をくださるのかしらw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.