Nicotto Town


気まぐれ日記


すんごい夢を見た・・

まいど~っ☆
みなさん3連休を楽しんでまっか~?(^^)/

自分は、超暇で退屈で窮屈で屁理屈しか出てこない状態ですw

子供の頃は連休が待ち遠しかったけど・・何でこうなったのやら(-_-;)
 


さて、話は変わって・・

久しぶりに恐ろしい夢を見ました(゜o゜;)

ロクな夢じゃないので伏せておこうかと思いましたが、
悪い夢は誰かに喋ってしまうほうがええという話を聞くのでブログに書きますw


時代は未来という事だけは確かやけど、曖昧
とにかく酷い日本になってました

何故か、自分の住んでる街もゴーストタウン化して更地だらけ!w
地価は超暴落で、土地と食料を交換する時代。

たまたま落ちてた新聞を拾って見たら、【日本崩壊】という見出しで
株は一部の大手以外は倒産寸前の1~2桁が並びまくり。
インフレが進んでか? 銀行の年利が軒並み50%超え!


俺がオヤジに、『何でこんな事になっとるんや?』って聞いたら
オヤジ・・『阿○が悪いんや! 無理クソに景気上げようとしてスカしよったからや。』
『俺が居てない間にここまで腐るか…(・_・;)』
・・って、俺は何処に居てた設定になってるのやら?ww


『後はボロボロ、国自体が潰れたさかいに年金も出んし、生活保護もアカン。金も仕事もない年寄りは皆殺されてしもうたんや』
ってさ^^;

(夢やから)そんなヒドイ話でも冷静に(-_-)ウンウン 
って聞きながら、コーラを買いに外へ出たら・・
自販機が一台も見つからん(・。・;

なんぼ歩いてもない!
それで道行く人に聞いたら、帰ってきた答えは・・
『そんなもんあったら、10分で盗まれてまうわ』ってさ^^;

それでコンビニに買いに行ったら・・
迷彩服とグラサンで武装した店員が銃をかけたままレジ打ちしてる^^;
・・泥棒除けとはいえ怖すぎるっちゅうねん^^;

そやけど、夢やから・・
冷静に買う物を探してる俺w

そんな時に、外で『ドーン!』  『バン!』って音がして、
武装店員が10人程が列を作って一斉に外に飛び出して行きました。
2人しか居てなかった筈やのに・・w


俺も見に外へ出たら、何故か銃を使わず素手で喧嘩しまくってましたw
『バシバシバシ! ドカッ!』 ・・それを見てる途中で目が覚めて夢は終了。


ちょうどその時、
前日寝る前にテレビ予約してた『ドラゴンボール改』が終わり前で
魔導師バビディが魔人ブウに殺されてましたww


途中から変な話に変わってきたのは、ドラゴンボールの音のせいやったのね(-"-) 
ションベンしたい時とかも、それにまつわる話に変わって来るしな~w
昔、寝てる時に犬が腹の上に乗ってきた時も、ええ夢から急に苦しむ夢に変った事有ったしw



公表しといたから・・これで、正夢にならんよな?(笑)
間違ってもこんな事当らんでええから、年末ジャンボ当ってくれよ~(-。-)ボソッ w

アバター
2014/11/07 22:24
mieさん・・
それは無いっすよ^^;
そんな器用な事が出来るなら、毎晩「観月あ○さ・桐谷○鈴」を嫁にしてる夢見てます(笑)

顔は見なくて正解です(-_-)
たぶん・・研ナ○コに違いないのでww

夢に出す為にも、九州に行ったほうがええっすよ^^
お勧めは別府の「鬼山地獄」!
ワニが束になってますので後に色々なシチュエーションで使えるかと?(笑)
アバター
2014/11/07 12:46
「夢を自在に操れる男!」って感じだね(^O^)

「観念してウチと結婚せぇ!」って、顔の分からん女に追いかけ回されて
  えっ? 逃げちゃったの?
  捕まってたらどうなったか、の方が知りたかった(笑)^^;

  でも良いなぁ、夢の中でアチコチ行けて・・って、そういうことじゃないか^^;
  あ、そっか!
  私九州に行ったことがないから夢に出てこないのか!
  いやいや、行ったことがある地も夢に出てこないなぁ(-_-;)
  見た夢を覚えていられるって、うらやましい^^
アバター
2014/11/04 12:22
ゆぅさん・・
こんな事を言いたくないけど、(俺的確率で)80%正夢になると思ってます^^;
ただ時期が早いか遅いかだけ・・

理由は・・日本の借金は世界一! しかも、超老齢化社会突入! 
今作ってる鉄道・道路もほぼ100%赤字路線になって、大損になるでしょう。
人口減に伴い、土地も余りまくって買い手つかずで暴落。
最悪、中国に買いまくられて手に負えん状況になるでしょうな(-_-;)

国有林やら海の資源(金になるもの)が有るとは言っているが、
もっとええ資源が見つかってゴミ同然になるとも限りません。

夢は見ないほうがええっすよ(-_-) 大食い大会で優勝…そういう夢で押さえときましょうww
アバター
2014/11/04 06:45
どうか正夢になりませんように。。
でも いつかそんな時代が来る気もする;;

それにしても。。。

起きた時に覚えてるのがすごい@@;
ゆぅは「今見てたのに忘れた(・。・;」
と言う段階を通り越して(?)
長い間夢を見てません☆
アバター
2014/11/04 01:59
mieさん・・
自分の場合は、少し前に見た映像(テレビ)が夢に出易い傾向です^^;
その為、今までにターミネーターや貞子等も登場してますww

走ってるシーンは最近見なくなったわぁ(-_-)
「観念してウチと結婚せぇ!」って、顔の分からん女に追いかけ回されて
大阪~九州まで走り続けてる夢が最後やわw 
何故か、大阪からすぐに広島が出て来て博多通って熊本も通過してた(笑)

前に進まん夢はどうやったかなぁ(・・?
後ろの道が無くなる夢、先の道が通れなくなる夢はアカンと聞くけどw
アバター
2014/11/03 22:47
研ナ○コ、トラウマになるね(笑)^^;
近未来でドラえもんが歩いてるような夢なんて見たことないよぉ><
いや、もしかしたら覚えていないだけなのか、
はたまた、怖い夢ばかりが印象に残っているのか^^;

変なこと訊いていい?^^;
夢の中で早く走れる?
走らなくちゃならないシーン、たとえば誰かに追いかけられる、なんてとき。
絶対足がもつれるような感じになって、全く前に進まないのよ、私><
夢の中でイライラ・ドキドキして、目覚めると疲れてる(笑)
あ、決して現実は「足がもつれて走れない」なんてことはありませんよ\(◎o◎)/(笑)
アバター
2014/11/03 19:44
鈴蘭さん・・
>家族で逃げていたら母親が逃げ遅れ、絶対ありえないのですが姉が母親を見捨てるんです
↑↑そうかなぁ^^; 
龍夢ネェさんの話を聞いた結果やと・・正しい答えかもよ~w

家事は怖いなぁ(・_・;)
自分が気を付けてても、隣家からの火とか付け火とか…何あるか分からんからなぁ

ただ、火事の時って突然訳分からん物を持って逃げるという話を聞くんやけど
ネェさんの場合、漬物石持って逃げたりしそうやな~(笑)
アバター
2014/11/03 19:07
私もけーんさんまでは酷くないですが気味悪い夢見ました。
朝起きたら一度目は地震。家族で逃げていたら母親が逃げ遅れ、絶対ありえないのですが姉が母親を見捨てるんです。
二度目に起きたら、火災で実家には私だけで逃げ場がなくなり死を覚悟する場面…
三度目でようやく自分の家で目覚めました。
アバター
2014/11/03 03:20
mieさん・・
>ハリウッド映画のよう
↑↑そんなカッコええシーンは一つも無かった気がするんですけど^^;
ってか、未来の夢見ないんすか?
ロボットが色んな事をしてる時代とか、普通にドラえもんみたいなんが道を歩いてるとかww

夏にやってるテレビの戦争映画を見た後とかは、戦時中の夢を見る事有りますよ(-_-)
何故か携帯で連絡してたり、駅に自動改札があったり無茶苦茶なシーンやけど(笑)

そういえば、芸能人の夢で思い出したけど・・
中学くらいの時に見た夢で、突然先輩達に『お前を売って一儲け…』って拉致られて
パンツ一丁で「研ナ○コ」って書いた檻に無理やり押し込まれて泣き叫んだ夢思いだした^^;

何されるか分からん+食われてしまいそうな恐怖 ・・これより怖い夢は未だないっすwww
アバター
2014/11/03 03:07
れぃさん・・
訳分からん夢、有るやろ?w 
前なんか、パチンコ屋でトロフィー貰ってる夢見たしな~ww

良い夢を見てる時に限って、起こされるのがオチやなぁ(-_-)
ええタイミングにゴミ収集の音が鳴ったり、「竿~竹~♪」やもんなww
アバター
2014/11/03 03:04
milkさん・・
今まで風邪引いても変な夢見た事ないから、多分違うと思う^^;
っでも、他の調子が悪い時に変な夢は見る事有るなぁw

追いかけられる夢にも色々あるみたいやで(-_-)
白黒やったら問題なし、カラー映像で後ろ向いたら道無くなってたりしたらヤバいらしい^^;

ネェさんの場合、怪しい闇金の帝王に追いかけられてんちゃうのん?
・・正夢なったらアカンで~(笑)
アバター
2014/11/03 00:45
恐ろしい思いをしたけ~んさんには申し訳ないけど・・・
「ハリウッド映画のような夢だわ (゚ー゚*)スゴ~イ」と、感動してしまった^^;
私、こんな近未来設定の夢・・見たことないかも(*_*)単に覚えてないだけ?
でも実際、目の前で戦闘開始される夢をみたら、恐くて飛び起きちゃうかもね\(◎o◎) 

ブログ読んでて思い出したんだけど、私の友人が見た夢も戦争の夢で、
目の前で銃撃戦が始まって、建物の陰に隠れたんだって。
そしたらどこからか音楽が流れてきて、
「なんでこんな状況で音楽が??」と建物の陰からそ~っと音のする方を覗いてみると・・・
玉置浩二さんがギター片手に熱唱していたらしい^^;
「なんで ファンでもないのに“玉置浩二”?」としきりに疑問を抱いておりました(~_~;)
それもやっぱりテレビで歌ってたのかな??

夢って不思議ね(*_*)
アバター
2014/11/02 23:53
訳が分からない夢ってありますよね~w
目が覚めてから「???」ってなるときあります^^;
でも夢の中ではちゃんと繋がってるというww
怖い夢を見たときは目覚めも悪いし誰かに話して笑い話にしちゃえって旦那さんに話したりすることありますww
良い夢を見てる時に起こされたらキィーーってなりますけどww

アバター
2014/11/02 21:59
風邪のせいちゃうの?
てか体調崩してるときって変な夢みたりする・・
怖い人が追いかけてくる夢とか なんやわからん物体に追いかけられたりとか
アタシは やけに追いかけられる夢を見てる気がする。

日々、色んなもんに追いかけられる生活やからなのかな・・・
それとも もっとさっさと仕事せいと言うこと?
ゆる~っと ぼんやりしてるから ちゃっちゃとせんかい!って神様に言われてるんやろなw
アバター
2014/11/02 21:20
黒さん・・
夢って、ほんま訳分からんの多いからな~^^;
ってか、え~っ!? 熊やスズメバチに恐れないのに、虫が大嫌いなんすか(・。・; 笑

テントウムシはまだ可愛いほうやと思うけどな~^^; 鳴いたり噛んだりせえへんしw
しかも、パチメーカー(大一)の激アツ予告で
そのメーカーの台を打ってる時は、常にテントウムシ待ちやで~ww
アバター
2014/11/02 17:15
け~んさん、私は今朝、錠剤の鑑別をしていたら、それが全部巨大テントウムシ(5cm位)になって、
それを必死で鑑別していた夢を見ました><;

虫苦手で、特にテントウムシはこの時期部屋に入ってくるから大嫌いなのにさぁ~;△;

話してしまえばOKと言うし、そんな怖い日本にならないこと、真剣に願いましょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.