Nicotto Town



レッスン報告11/2&天皇賞・秋


昨日は雨でレッスンをキャンセル。暇だったはずなのですが、日頃の疲れが出たのでしょうか、早々と寝てしまいました。

 今日は午前中良いお天気になってくれましたが、馬場はぐちゃぐちゃ。
 最初のレッスンはリ◯くんと。2騎でOhコーチ。馬場が悪い上、おまけに11月だというのに吸血バエがたくさん。それでもまじめなり◯くんは速歩をしているうちに集中して動くようになり、内方姿勢もきちんととらせることができました。もう1騎のバ◯◯◯くんの動きが悪く、結局駈歩は単騎で。発進はまあまあなのですが、ここで馬場の影響かリ◯くんの動きがもう一つではみがはずれ、コーナーで速歩に落ちてしまうことが何度かありました。
 次のレッスンも人は変わらず、馬くんが入れ替わって私がバ◯◯◯くんに。いつにも増して動きが悪い。常歩でも速歩でも停止してしまう。おしっこがしたいようなそぶりまで見せてます。それでもリ◯くんのあとについて動き始めていたのですが、単騎になったとたんにまた止まってしまいました。それでも強引に動かしながら駈歩。発進は何とかするのですが、すぐに停止。走り出しても内によれるので、外手綱を使おうとするとまた停止。そんな繰り返しでした。一度はつまづいて手綱を放してしまい、奇跡的にバランスを崩さなかったので落馬は免れたものの人馬ともに不満の残るレッスンとなりました。
 終了後、蹄洗場に連れて行って鞍をおろしてもおしっこせず、馬房に戻してやっとおしっこ。ここまでがまんできるのなら、レッスン中にしたがらないでよ。さてはさぼるための作戦だな…。

 伝統の一戦、天皇賞。思い出のレースがたくさん。ぎりぎりまで悩んで、ジェンティルドンナとフェノーメノを軸にしました。昨日は、東京得意のスピルバーグ要注意って思っていたんですよ。北村ジョッキー&藤沢調教師、久々のG1制覇です。おめでとうございます。

アバター
2014/11/03 23:02
ひろぴょんさん、ありがとう。
どうやら、バ◯◯◯くんはいろいろ知恵を絞ってるみたいです。
おしっこしたいと言われれば、止めない訳にも行かないのでw
アバター
2014/11/03 18:24
おしっこは、がまんできないよね。
(^^)
アバター
2014/11/03 15:51
ましこさん、ありがとう。
そうですよねー、良いと思ったんですよ。
今日もぼろぼろですw
アバター
2014/11/03 10:26
フェノーメノいいと思ったんですけどね。
また、がんばります。
アバター
2014/11/03 01:02
まさまささん、ありがとう。
すごい末脚でしたね。ほれました。
アバター
2014/11/03 00:03
直線では僕もTV前でスピルバーグ号の首を押してましたw
アバター
2014/11/02 23:51
461oceanさん、ありがとう。
そうなんですよね。意外でした。
もともと古馬戦の方を得意とする厩舎でしたが、
遅咲きのスピルバーグには合っていたんでしょうね。
アバター
2014/11/02 23:36
藤沢さんも久しくGI取ってなかったんですねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.