Nicotto Town



部屋の模様替えについて

お久しぶりです。
このところパソコンのディスプレイが壊れたり、ネットのケーブルが壊れたり、私自身の膝の調子が悪くて正座が出来ず、パソコンの前に座れなかったりで、ブログを書けないままでした。
久々の出没です。

部屋の模様替え。
以前はまったく興味がありませんでしたが、引っ越ししてから気になるようになりました。
といってもまだ整理整頓の類で、きちんとした模様替えまで行ってはいないのですが。

築35年の家をリフォームして住んでいます。
リフォームの時は毎日のように家を見に来て、子供たちは大工仕事を手伝わせてもらい、私自身もドリルを使わせてもらったし、壁も塗ったし、リフォーム自体も私が好きなように独りで決めました。
と言うのも、ダンナが面倒臭がって一切私に任せたからなのですが、そのせいか愛着がわきました。
もしかしたら、リフォーム前にたくさん読んだ住宅関係の本のせいかもしれませんが。
とりあえず、図書館のリフォームとか家のしつらい関係の本を端から端まで50冊くらい読み、この年になって初めて家の整理について考えたのでした。

今は模様替えといえるほどの事はしていません。
ついこの間まではカーテンを縫ったりロールカーテンを作ったりしていました。
それよりも今は、夏に来た猫の悪戯からどうやって食料その他を守るかの戦いの日々です。
模様替えは、いじられては困るものを引き出しにしまい、その代わりに何を出せるか、どこに置けるかを考える、と言う地味なもの。
でも、ほんの少しずつ片付いていくのは興味深い。

そんなことを楽しんでいます。

アバター
2014/11/07 18:59
わかばさん
無事、今日クロッカスの球根とほうれん草をまきました。
アバター
2014/11/06 23:45
↓それはもう農業!!^^v
アバター
2014/11/04 22:12
わかばさん
ありがとうございます。
おかげさまでほぼ復旧しました。
模様替え、楽しくはありますけど疲れますね。
そう言えば、今日は庭の紫蘇を引っこ抜いて耕しました。
次に球根かほうれん草の種でも植えれば、それも模様替えになるでしょうか^^
アバター
2014/11/03 22:23
こんばんは。
パソコンが使えるようになって、ようございましたね^^b
グリコさんのなさったことは、既に模様替えの域を超えているような^^;
面倒くさがり屋の私にはとても真似できませんが、手間暇かかることほど面白いものなのかもしれませんね。
猫ちゃんの妨害に負けず、頑張ってください^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.